アメリカ( ゚Д゚)黒人の赤ん坊を、白人医師に任せると、死亡率が3倍になるやて…?

22 件のコメント :

公開日: 2020年8月22日土曜日 アメリカ合衆国の歴史 ニュース 事故/犯罪/汚職

 


https://edition.cnn.com/2020/08/18/health/black-babies-mortality-rate-doctors-study-wellness-scli-intl/index.html


黒人( ゚Д゚)白人医師に赤ん坊を任せると、死亡率が一気に3倍以上に跳ね上がる…どういう事や!

翻訳


黒人の新生児は、白人医師の世話をすると3倍の確率で死亡する。

(CNN)米国の黒人の新生児は、黒人医師の世話を受けた場合には出産を乗り切る可能性が高いが、白人医師の世話を受けた場合には3倍以上死亡する可能性が高いことが研究で明らかになった。

研究によると、人間の健康における衝撃的な人種格差が人の人生の最初の数時間でも影響を与えることができるかを明らかにした研究によると、黒人医師が出産を担当したときに、黒人の新生児の死亡率は 39% から 58% の間で縮小しました。

対照的に、白人の赤ちゃんの死亡率は主に医師の人種の影響を受けていませんでした。


★★★

-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!どういう事だぁー!推理しろー!

†(´・ω・`)アメリカの黒人は……奴隷スタートじゃから、貧乏スタート。つまり、子孫も貧乏な人が多い…
恐らく、金がないから、ヤブ医者に当たる確率が多すぎるんじゃなろうな…
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)最低な推理だ…

†(´・ω・`)そんで白人の赤ちゃんは、親が金持ちだから生き残りやすい…そんな感じ?
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)もうやめろ、そんな推理。
先生は、ベルセルク世界で美少女になって、辺境の村で暮らせよ

†(´・ω・`)それ、モンスターにレイプされたら、お腹から赤ん坊が食い破ってでてくるぞい…?
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)最近だと全身の皮をはがされて、装飾品にされたりしてますよ。

†(´・ω・`)(ベルセルク世界は嫌じゃのう…)

22 件のコメント :

  1. siga県( ゚Д゚)うまれたてのぱるめさんを、きつねっこ医師に任せると、膨張率が3倍になるやて…?

    返信削除
    返信
    1. ぱるめ(´・ω・`)どこが膨張するんじゃろ

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)琵琶湖に捨てられて、膨張するって意味じゃ…?

      削除
    2. パルえもんが土左衛門に進化?

      削除
    3. 膨張すると言ったら故神田が、まんじゅうに又はないので

      鼻、かなww
      パルメさん嘘ついたおぼえはないかい?

      削除
    4. ああピノキオか?
      最初意味がわからなかった。

      削除
  2. >黒人の新生児は、白人医師の世話をすると3倍の確率で死亡する。
    誤字なのはわかってるけど、面白いので……

    ここだけ読むと納得の理由だ。
    新生児におとなの世話をさせるとか無茶過ぎ、
    そりゃあ死にもするよね。

    返信削除
    返信
    1. 「こども(あかちゃんがおとなのおせわ)ちゃれんじ」進研ゼミ幼児講座

      うん、無理だww

      削除
    2. ポルポト「いかんのか?」

      削除
  3. まあ、何でも人種差別で説明しようとするとかえって本当の問題が見えなくなるよね
    実際はパルメさんの書いた通り、貧富の差が原因であることが多そうなのに
    下手すりゃ育てられないからという理由での間引きの可能性すらある

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)うむ、學校で麻薬販売したりしている国じゃからのう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)不良に刑務所体験させて、いじめまくるテレビ番組あるしな…

      削除
  4. 人種差別というより貧富の格差だろ

    返信削除
    返信
    1. それもあるだろうけど
      単純に肌の色が違うと感情移入度も違ってくるから
      同じ金貰っててもサービスの質に差が出るのはしゃあない

      犬好きが猫の世話しろと言われても
      どう世話すりゃいいんやってなる
      そりゃ相応の金貰えるなら努力して
      世話も出来るようにするけど
      そうじゃなきゃ犬と同じでええやろってなる
      結果として猫の死亡率が上がるという訳

      人間でもその辺りは同じだろ

      削除
    2. 犬と猫じゃ世話の仕方が変わるが、黒人だろうと白人だろうと黄色人種だろうと世話の仕方は変わらん(文化や宗教なアレコレは除く)から例えとして不適切だな。
      そもそも金貰ってる時点でって話でもあるが。

      金銭的問題で栄養や衛生などの状態から死亡率が変わるなら「悲しいけど仕方ない」話だが、そうでないなら大問題だ。
      死亡率の違いの原因究明が大事だね。

      削除
    3. >4.b

      絶対、反論の糸口としてそれが出てくると思ってた
      「人間と犬猫は違う!!」

      感情移入度が違うとも書いてあるだろ?
      つまり、自分にとって身内か他人かという話なんだ

      白人は白人の子供に対して親近感を持ちやすい
      つまり、黒人の子供より白人の子供の方が
      より可愛く感じるという事なんだ
      そして同じ条件下であるなら
      より可愛い方の世話を優先する

      これは生物の本能的にどうしようもないんだ

      同じ条件下で仕事を頼んだなら
      白人は白人の子供を優先するから
      黒人の子供の死亡率が相対的に高くなるんだ

      当然だが
      これはあくまでも最低限の賃金しか
      支払わなかった場合の話で
      一定水準以上の賃金を保証し
      信頼のおける人物を雇った場合には適用されない

      削除
    4. 「白人の赤ちゃんの死亡率は主に医師の人種の影響を受けていませんでした」ってある以上、その「本能」は白人しか持ってないなんてことになってしまう。

      肌の色が違うと本能によって世話を偏らせる白人と、
      肌の色が違っても偏らせない黒人。
      それはどうしようもないことだろうか?

      削除
    5. >4.c
      人間と犬猫は違うの意味が歪曲しててワロタ。
      世話の仕方だって言ってんだろw
      犬の世話の専門家に猫任せてるのとは訳が違う、人間の専門家に人間を任せてる時点で「どう世話すりゃいいんや」「犬と同じでええやろ」とはならんって話だ。

      第一、身内だの他人だの言うのなら、医者にとって患者は99%以上他人だろ。100%じゃないのは身内レベルの知り合いや本物の身内を診ることもあるだろうから、だな。

      だがまあ、4.dの言うように、4.cは
      「白人はどのような状況や環境であれ白人以外の全生物に対し差別的な傲慢さを持つ」
      という持論を持っている差別主義者なことは理解した。

      ああ、以降4.cの返信は要らない。まず話が通じないだろうから。

      削除
    6. >「白人はどのような状況や環境であれ白人以外の全生物に対し差別的な傲慢さを持つ」
      これが事実だろ
      WW2でも有色人種差別撤廃に反対したのがアメリカだぞ
      70年かそこらで白人の価値観が変わるかよ
      黒人を絞首刑にしながらBBQするのが娯楽だった国の価値観が今も白人の医者に根付いてるって事だろうよ

      削除
  5. 医師もピンキリだから、本当あてにならないと思う

    例えば、この情報によって黒人医師の担当が増えた場合、死亡率は簡単に逆転しそう

    返信削除
    返信
    1. 技量の差で「肌の色に関わらず等しく死亡率が高い」という酷いオチが見えそうで怖いのですが。

      削除
  6. ベルセルク世界の辺境村に転生ネタは、そろそろ結論だしたい。

    デグさんでもベルセルクの孤児院に転生で、存在Xに祈らないとマジで破滅するとなったら一心不乱に祈ると思うの

    返信削除
  7. 元々アメリカの乳幼児死亡率は、先進国とは思えないほど高い。
    入院費がバカ高いので(一日200万円以上)、母親は出産してすぐに退院する。
    母子共に産後の状態が悪いと、死に直結しやすい。
    これは貧富の差の問題であり、黒人は貧しい人の割合が高いので、死亡率が上がっているんだろうなと。

    返信削除
  8. 肌の色だけでなく、収入の差でどれくらい違うのか、も出さないと。
    米国は、金持ちと、貧乏人とでは、受けられる医療の質が露骨に違うから。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。