オーバーロード (´・ω・`)モモンガさんを侮辱したら、ナザリック送りが法律よー!

16 件のコメント :

公開日: 2020年8月3日月曜日 オーバーロード 管理人の文章 小説家になろう





アルベド(´・ω・`)モモンガ様を侮辱した奴は、ナザリック送りでいいよね!
この法律の名前、どうします?侮辱罪?愚劣罪?

モモンガ( ゚Д゚)駄目ぇぇぇぇぇぇぇ!俺を侮辱しただけで、なざリック送りはダメぇぇぇぇ!

アルベド(´・ω・`)なんて寛大なっ……!

モモンガ( ゚Д゚)(適当に書類にサイン押してるだけだから、口頭で説明してくれないと、現状すら分からない…)



★★★


★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!これー!
気づいたら、とんでもない法律が通ってしまうぞー!
--
†(´・ω・`)でぇじょうぶだ。
王国民800万人ころしても「あー、頑張ったなー」としか思ってないし。
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?問題だらけだろ!?
--
†(´・ω・`)どうせギルメンは異世界にいないし…
魔導国がやばい国になっても、モモンガさん視点だと、問題ないんじゃ…?
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(周りの勘違いで、800万人虐殺してる時点で、すでにやばいんじゃ…?)


周り「「なるほど…そういう事ですか…」」

モモンガ「ふ……その通りだよ…(もうやだ、家出しよう…)」
--
†(´・ω・`)(気づいたら、人民全員家畜化されても、可笑しくないのう…
アルベド、人間を玩具としか思ってないし…)

16 件のコメント :

  1. 王国や帝国にも不敬罪はあるだろうし、この世界なら法制定も当然かと。
    配下、担当者任せにするのも国王ならしゃーない。
    能力はトカゲ以下とか作者に見下されているけど、
    モモンガ様は人間嫌いな部下に囲まれながらも温情判決だしたりと十分がんばっていると思いますよ。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)ナザリック送りは、ひたすら拷問しまくるからのう…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)死は慈悲である!

      削除
  2. ぶっちゃけ
    ももんが様侮辱したら死刑は割と当然の罰なんじゃない?
    一国の王を侮辱したら不敬罪によって死刑くらいは普通だし

    あの世界はプレイヤーが神として崇められてるから
    一族郎党悉く皆殺しにされても文句言えない罪だと思うわ

    日本は、イエスとブッダが立川で暮らしてたり
    女神転生シリーズが許されたりしてるせいで
    そこのところの感覚が麻痺してるのかもしれないけど
    信仰してる神を侮辱するって
    ついさっきまで隣で談笑してた人間が
    突然真顔になって殺しにかかってきても
    おかしくないレベルの罪だからな

    返信削除
    返信
    1. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ナザリック送りは、ひたすら拷問しまくって死なないようにしますって意味だから、死刑なんて軽い罪だと思う…

      (´・ω・`)最近じゃとザナック王子を殺した人らが、家族纏めてナザリック送りにされて、しばらく死ねない状態にされたのう

      削除
    2. ずっと痛め続けるのか

      不経済だな

      削除
    3. 不経済?
      いや人間をさいなむ趣味がある異形にとっては、本能を満たす日常的な行いだぞ

      デミウルゴスとか、
      スライムとか

      イジメなくても食べる
      蜘蛛っ娘もいるし

      削除
    4. いや、不経済は不敬罪のダジャレ…

      削除
  3. すげーなここまで肯定的に言えるんだからナザリックの連中と一緒でモモンガの頭痛の種だな
    もうNPCいない方が断然幸せだろうに

    返信削除
    返信
    1. モモンガ様は、さみしいとしんでしまう
      ウサギのような、めんどくさい人なのです

      削除
    2. いや一応公式設定で単独転移の場合、普通に冒険者やるらしい。

      まあアインズさんも自分を慕ってくれてるNPCを無下には出来ないだろうし、そもそもアインズさんは『人間の残滓が残った化け物』だから、優しさや良識はあっても人間自体は虫程度の認識だし。

      削除
  4. え?
    でも、ギルメンを侮辱したら惨たらしい処刑じゃないの?

    返信削除
    返信
    1. それは「ギルメンを」だろ

      モモンガは自分を侮辱されるだけなら許すと思うが

      削除
  5. 元からデストピアで暮らしていたから倫理観ガバガバなんだろうな

    返信削除
  6. そう、デストピア出身だから仕方ない、その為のデストピア設定。

    自分的に唾棄すべき追加だが商業的には良く考えたと思う。

    返信削除
  7. ギルメンはいないけど、ギルメンではないやまいこの妹のあけみとかクラン時代に辞めた男とかはいるかもな
    そいつらがナザリックの事批判したらモモンガは土下座して謝るだろうけど、モモンガが察知する前にアルベドらNPCが批判を耳にしたら拷問部屋送りだな

    返信削除
    返信
    1. たっちみーとかの娘とか低レベルプレイヤーとして転移してて知らずにナザリックの実験体化その後たっちみーが遅れてやって来て発覚、そういう超修羅場、内乱ルートの話みたいなー(・∀・)

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。