なろう作家(´;ω;`)コロナのせいで作品の宣伝できないし、amazonでもフルボッコにされて辛かった…

16 件のコメント :

公開日: 2020年8月2日日曜日 管理人の文章 自作漫画 小説家になろう


小説家になろう】 ☚まとめたぺーじ  【なろう】略称

内政チート☚まとめページ

最新記事を日付順で表示する(´;ω;`)

家が燃えて人生どうでも良くなったから、残ったなけなしの金でダークエルフの奴隷を買った。 

作者:陸奥こはる
https://ncode.syosetu.com/n0884fk/104/

作者( ;∀;)コロナ流行している時期に、買ってくださいとか言えないし…amazonなどで誹謗中傷されるし……支えてください…


読者「1300円とか高すぎぃ!400円でいいやろ!」

読者「挿絵が手抜きすぎぃ!」
★★★

^-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!なろう作家は、修羅の道なのかー!?
-
†(´・ω・`)うむ、競走相手が多すぎるからのう…

^-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そんな?!……ところで、この人の「家が燃えて人生どうでも良くなったから、残ったなけなしの金でダークエルフの奴隷を買った。」読んだ?
-
†(´・ω・`)これだけ読んでた
「異世界にクラス全員で転移した時に、僕だけ女になったからといって、そもそもが男子校だから女が珍しいのは分かるんだけれど、だからといって、ニチャついた視線を向けられると凄く嫌な気分になるからやめてね?」
^-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?TS作品ばっかり読むな!?
-
†(´・ω・`)(なろう作品は、ほとんど漫画で買ってるから、小説出されても買わないのう…)

16 件のコメント :

  1. 表紙にダークエルフいないじゃん

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)本当だ…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ダークエルフがタイトルに入ってるのになぜだ!

      削除
    2. ヒロインぽい耳の尖ったのいるから、それじゃないの?

      別にダークエルフ褐色肌じゃないといけないルールないし

      削除
    3. なろう版だと以下の説明文がある。

      淡褐色の肌と、ほんのりと灰色にくすんだ白髪。
      僅かに幼さを残しつつも整った鼻梁と輪郭と、エルフと同じ翡翠色の眼。
      そして――尖った耳。

      ……イラストのエルフさんは贔屓目に見ても淡褐色でもなければ灰色でも白髪でもありませんねえ。担当イラストレーターさんは締切ギリギリで押し通してきた?それとも編集がポリコレにヘタれて金髪じゃなければダークエルフだと押し通した?なんかの政治的事情が見え隠れしている感じだけど、これじゃ表紙詐欺呼ばわりされても仕方ないのかなあ。

      削除
  2. なろうはタダだから見てる感じで削除されて惜しいと思える作品って殆ど無いから。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)オーバーロードWEB版ならワンチャンス…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)でも更新ないよ?!

      削除
    2. オーバーロードは全く惜しくないと思う

      主人公に目的意識が皆無でフラフラしてる間に
      モブキャラを執拗に描写するが
      結局はオザナリックの愉快な仲間達が無双して終了を繰り返す

      削除
    3. > 2.b
      それはオバロの見方を間違っているのでは?普通に戦ったら無双で終わるから、モブキャラを書くしかないんだよな、
      あと、正式な楽しみ方はモモンガの胃痛を楽しむんやぞ、多分

      削除
    4. >2.c
      それはコンセプトの段階で作品作りに失敗したと言ってるに等しい
      流石にそこまでは俺でも言えない。酷すぎる

      削除
    5. >2c
      モブキャラ書くしかない、というより、もともとホラーなんだよ。

      モモンガ一家の様子を書くときにはホームコメディで、外の視点で書くときにはホラー。

      ホラーだから何がどう恐ろしいのか、どう対処するつもりか、細かく描写されるのは不思議ない。

      視点が違えば作品ジャンルも替わるというわけで、小説だと内面描写できるからその辺分かりやすいんだけど、アニメとかだとずっとコメディと思って文句言う人がいる感じだね

      『十二国記』書いてる人の『屍鬼』なんかも、視点が替わるたび価値観が替わる作品だったな


      >2d
      コンセプト作りに失敗してたら人気出てるわけないやん

      削除
    6. >2.e
      あの話の流れから「コンセプト作りにに失敗した」にたどり着くとかないわw
      その前のドヤ顔の解説がいっそピエロだよ

      削除
    7. >2f
      ???
      「コンセプト作りに失敗した」と言ってるのは「2d」だぞ

      「2e」は「そんなわけない」と否定してるんだが

      誤読してるのか安価の付け損ねか? 

      削除
  3. 鬼滅の刃はコロナで籠るから売上ウハウハでしたが何か?
    作品のつまらなさをコロナのせいにしてるからなろう作家なんだよ。

    返信削除
    返信
    1. 鬼滅は化け物クラスやから一緒にするのはやめてさしあげろ。

      削除
    2. ジャンプ作品かつアニメ化してる作品と比較するのは流石に池沼すぎ

      削除
    3. 鬼滅はさすがに雲の上すぎるけど、コロナ騒動からなろう系は軒並み売上増えてるから、言い訳するのは本当ダメだ

      むしろ、非なろうの方こそトドメ刺された感じなのに
      読者との接点の持ちようがなくて、新作小説がガチで売れなくなってる

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。