【アルドノア・ゼロ】 テンプレオリ主様が火星陣営に居たら、戦争が起こらない!?なぜだ!?

25 件のコメント :

公開日: 2014年9月25日木曜日 アルドノア・ゼロ 自作小説

テンプレオリ主様が火星陣営に居たら、戦争が起こらない!?なぜだ!?  2014/9/25
(´・ω・`)テーマ「テンプレオリ主様がいれば、戦争は起こらずハッピーエンド」

●青色 → 魔法科高校の劣等生のキャラ 舞台は魔法がある現代

アセイラム姫「まぁ!テンプレオリ主なお兄様!
何をやっているのですか?」

テンプレオリ主様(´・ω・`)「火星で自給自足の生活が出来るように、氷の隕石を宇宙から落としまくって、水不足を解決しているんだ。
戦争するより、その国力を火星開発に費やした方がいいしね。
こうする事で、火星を大勢の人間が住める素敵な星にするんだ。」

アセイラム姫「素敵!結婚して!」

テンプレオリ主様(´・ω・`)「原作のような悲劇は起こさせない!
妹(アセイラム姫)可愛いもん!」


原作のスレイン「なぜだ?!どうして上記の展開みたいになるんだ!?」

お兄様「分からないのか?
テンプレオリ主は、他者ができないような事を軽くやり遂げてしまう二次創作界の化物だからだ。
このアルドノア・ゼロという作品は、火星が不毛すぎる土地故に、地球の豊かな資源を求めて、火星側が戦争を起こしまくっている。
それ故に、火星側に十分な資源(食糧)があれば、大規模な戦争は起きないんだ。

これを専門用語で【原作蹂躙】という。
まぁ、スレインは姫様も主人公も撃ち殺したコウモリ野郎だから、驚くのも無理はないっ・・・フッ!」


原作のスレイン「僕もそんな世界に生まれたかった!
姫様が幸せにいきてゆっくりしている世界が欲しい!」

完璧妹「テンプレオリ主って、お兄様みたいに凄いお方なんですね・・・・
でも、お兄様の方が凄いと思います!」

バス女「そんな方法で解決できるなら、原作でもやっているだろというツッコミは野暮だよね。
普通に地球から資源を略奪した方が、お手軽だよ。」

(´・ω・`)アルドノア・ゼロの二次創作とかあったら、絶対、火星側の皇族に転生するオリ主さんの作品とかが出てきて、平和のまま終わらせると思うんだ・・・・

25 件のコメント :

  1. いや、姫は撃ってないよw

    返信削除
    返信
    1. パルメさんにパルメキャノンで撃たれて白い白濁液砲弾に汚されちゃった……。

      削除
    2. (´・ω・`)ユックリ修正

      削除
  2. ほら、覇王やら魔王でもなければ戦争なんて基本的に始める側は戦後処理の失敗とか内政ミスとかから来てますしおすし
    そもそも技術じゃなくても物資の交易があれば大体解決しそうな問題が多い
    食料問題とかマジで言い訳で帝国側の感情(プロパガンダとか洗脳教育とか)が原因じゃないかねぇ

    返信削除
    返信
    1. >帝国側の感情(プロパガンダとか洗脳教育とか)が原因じゃないかねぇ

      (´・ω・`)確かに、ザーツバルム卿の最終話の言動見てたら、地球を憎みすぎていたし、完全に反日教育やった隣の国を思い出し・・・げふんげふん

      削除
    2. スレイン君との会食のときに判明したが、地球からの善意の食料援助があった模様。ザーツバルム卿は「こんなおいしい食事はしたことがないが、おごり高ぶっている地球人」とお隣の国みたいな難癖をつけていましたが・・。 それでも申し訳ないようなスレイン君の「輸送しやすく加工した宇宙食みたいなもん」とのセリフに泣けました。

      削除
  3. 序盤
    NAISEIによる火星発展もの
    妹やオリヒロにクソみたいにモテまくる

    中盤
    なぜか過激派が地球に戦争吹っかけロボットものに路線変更
    虐殺がどうのこうの争いがどうのこうのと臭っさい演説して地球側or第三勢力として参戦
    単騎無双オナニーによってオリ主は敵味方に凄い奴だと認識される

    終盤
    地球も火星もオリ主のおかげでなんとかなったよ!やったね!
    今日もオリ主は様々な女性からアプローチを受けながらも政務に励む
    「やれやれ、普通の暮らしがしたいだけなのに皆が放っておいてはくれないぜ」END


    こんな感じのがハーメルン辺りで沸くところまで見えた

    返信削除
    返信
    1. 妹(´・ω・`)さすがお兄様です!
      火星(´・ω・`)(´・ω・`)オリ主さまのおかげで毎日ご飯一杯食べられます!
      地球(´・ω・`)(´・ω・`)最小限の犠牲で、戦争が終わった有様だよ。


      オリ主(´・ω・`)あー、普通に暮らしたいけど、世界の平和のために仕事する俺辛いなー。
      もう、ほとんど寝ずに仕事して辛いわー。
      子供も作らないと駄目だなー

      削除
    2. でも、その殆どが途中でエタるのは間違い無い。

      削除
    3. 平穏に暮らしたいだけとか言ってるオリ主が、平穏を求める行動を取る確率は0%。

      削除
    4. むしろ敵対勢力を進んで煽っていくだろうなあ。
      で、僕は戦争なんてしたくないんだああああ!!(ニコニコ)って言いながら嬉々として大勝を重ねていく感じ。

      削除
    5. 平穏に暮らしたい系の作品は、大きく分けて二つ。
      本当に平穏に暮らしたいと思い、必死に無個性に生きようとするのに回りに徹底的に巻き込まれるタイプと、口先だけで実際は手当たり次第に争いに首を突っ込み逃げようともしないタイプ。
      難易度としては、巻き込まれ型の方が圧倒的に高く、巻き込む側の人間に読者の嫌悪感が集まったりするのでバランスが非常に難しい。
      口先だけのタイプは、二次のオリ主に圧倒的に多く、正に口先だけヘイオンガーヘイオンガーと宣うだけ。
      唐突に殺しの現場に出逢って、逃げるどころか進んで暴力に訴えるなど日常茶飯事。
      キャラ紹介に冷静とか書いてあった場合、確実に短気で息吐くようにヒトゴロシしたりするのが特徴。

      平穏とは、なんぞやw

      削除
    6. ヤン・ウェンリーや吉良吉影に見る平穏な生き方

      削除
  4. エネルギー的に、小惑星・外惑星帯の水を火星に持ってくる方が、地球から水を持ってくるよりずっと有利だよ。
    アルドノア・ドライブが無限に近いエネルギーを持っているなら、外惑星帯に移住して暖める手もある。
    火星全体を開発するのが大変なら、マリネリス大峡谷あたりに天井をつけて、地域限定で暖めればいい。
    火星人の地球侵攻は、ほんと意味わからん。人数も足りないだろうに。どうやって統治するつもりなんだろう?
    ロボットから降りた瞬間にテロにあうこと間違いないだろうし。

    返信削除
    返信
    1. 作中の会話を聞く限り地球の人間を統治するつもりはないみたい
      地球から一掃して火星から人を移住させるつもりなんやろ
      一般人とか気にせず虐殺すればほとんどテロの心配もないだろうし

      削除
    2. 移住した結果、支配する貴族と支配される平民と言う構図は変わらないし、
      農業技術が失われるからまともに食料生産できるからは疑問だけどなあ

      削除
    3. 資源枯渇が原因での侵略なのに無限エネルギーがすでにあるという謎
      あんな超技術があるなら作業用オートマトンでも大量に作ってテラフォーミングすりゃいいのに
      ってか、首都に宇宙船投下戦法が最強だったんじゃねぇのと思ってしまうぐらい火星側がズレてるよなぁ

      アドルノア・ゼロ、アルジェヴォルン、ヴァルヴレイヴ
      脚本家はもう少し軍事知識や先端科学についてしっかり学んだ方が良いと思う
      戦争を題材にするのは厨二病だけでは無理がある

      削除
    4. ス、スペースオペラという事で(震え声)

      削除
    5. 地球側で火星を金融支配と搾取を受け続けたので逆切れして侵攻、とかなら、まだ理解できる。
      地球継戦能力の撃破と政治的取引(借金踏み倒し)に、つながるからね。
      地球の重力井戸の底から資源が欲しいから戦争、はリアリティなさすぎる。買えばいいじゃん。

      ロボットで地上侵攻に意味があるなら、政府機関を直接抑えて政治的取引だよね。
      永田町に直接降りて、国会を人質に取るとか。

      削除
  5. まあ、無限のエネルギーがあるんならテラフォーミングでもすりゃイイじゃないのと誰もが思おう・・・・。

    じょーじじょじじょーじじじ

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)そうだ。
      芋虫や、ゴキブリを繁殖させて食べれば良いんだ。
      芋虫は確か・・・ま、マグロみたいな味がしたはず。

      削除
    2. エネルギーが沢山あるなら、何でも養殖できるよ。火星で蛸を養殖するとか、ロマンがある。
      重力が弱いから、意外と地上を歩いたりして・・・。
      (畑の大根を盗んで逃げた、という話はある。)

      削除
  6. パルメさんがとんかつ弁当作って両陣営に配れば解決だな。

    返信削除
  7. アイザック・アジモフの「火星人の方法」を思い出した。

    返信削除
    返信
    1. 月は無慈悲な女王みたいに、月の破片はいっぱいあるんだから軌道上からレールガンやなにやらの破片おとしで地上のあらかたの軍事施設をあらかじめ殲滅してから首都への効果作戦をすれば詰みになるんじゃ・・・。早期に戦争は終結し、火星騎士の地上の実効支配と地球人の農奴、奴隷階級化が進んだりして。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。