【遊戯王】 モリンフェン様は偉大なカードだと・・・!?なぜだ!?

15 件のコメント :

公開日: 2014年9月20日土曜日 自作小説 遊☆戯☆王デュエルモンスターズGX


遊☆戯☆王デュエルモンスターズGX
モリンフェン様は偉大なカードだと・・・!?なぜだ!? 2014/9/20
     

(´・ω・`)フェンフェンフェン!

●青色 → 魔法科高校の劣等生のキャラ 舞台は魔法がある現代

一般人デュエリスト「モリンフェン?!
生贄が1枚必要なレベル5のモンスターカードの癖に、攻撃力1550の雑魚モンスターだろ?!
それがなぜ二次創作では人気があるんだ?!」

お兄様「分からないのか?
説明すると恐ろしいほどに使い辛いゴミカードだからこそ、逆にやりがいがあるからだ。
モリンフェン様は、最弱上級モンスター候補とか、「弱い」という点以外に特徴のないゴミモンスターカードとか言われているが故に、このカードで勝利することにロマンがある。
モリンフェン様をありとあらゆるサポートカードで徹底的に支援し、モンスターカードはモリンフェンさま3枚しか入っていません!というデッキで、強敵を打破すると爽快なんだ。

これを専門用語で【下克上】という。
まぁ、モリンフェン様デッキは、モリンフェン様を徹底的に強化して、モリンフェン様で勝利する事にこそ意義があるから、戦術の幅が狭くなりすぎて、対策を取られて敗北しやすいから驚くのも無理はないっ・・・フッ!」

一般人デュエリスト「なんだ、やっぱりゴミカードか。
モリンフェンなんてゴミだろ。ごみ。」

モリンフェン様「私はね!
ドローを行える 《馬の骨の対価》、《凡骨の施し》
デッキからサーチを行える 《召喚師のスキル》
墓地から蘇生出来る 《思い出のブランコ》、《黙する死者》など
墓地から回収できる 《闇の量産工場》
強力な戦闘補助となる 《下剋上の首飾り》
手札から特殊召喚できる 《古のルール》
これらのサポートカードの効果があれば、強力なモンスターカードに変貌するんだよ! 」

一般人デュエリスト「うるせぇー!
他のモンスターカードに使えば、もっと手軽に強くなるじゃねぇかー!

完璧妹「お兄様をカードにした方がいいと思います!
レベル4 魔法使い族 攻撃力∞でいいですよね!」


バス女「お兄様は劣等生だから、最強カードの癖に通常召喚できるモンスターカードになってしまう、そう滅多にないカードだよ。
しかも、全てのデメリットのある効果は一切受け付けず、破壊されても次のターンには場に舞い戻ってくる不死身のクリーチャーだよね。」

 


(´・ω・`)モリンフェン様が、二次創作で勝つ勇士を幾つか見てきたから書いてみた。
こんな弱小カードすら活用しちゃうっ!そこに憧れるっ!痺れる!

前にゆっくり戻るよ!  次にゆっくり進むよ! 

15 件のコメント :

  1. 日本人の謎の性癖「弱いもんをやたら応援したがる」。ハルイチバンとか。
    しかしいざ浮き始めると「出る杭は打たれる」のだ。ゆんやー(´・ω・`)

    その点、どうあがいても周囲のサポートが無いと糞のままなモリフェン様は安心して応援し続けられるね!

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)あとは外見が可愛い美少女だったら、もっと人気が出たに違いない。

      弱い + 美少女キャラ = 人気が出る。

      削除
    2. ロマンデッキですよね。
      コンボが全て決まって勝った時の爽快感は本当に癖になります。
      でも負けた時に、これガチデッキじゃないからってつい言い訳しちゃうのはいつも反省します。
      愛が足りないなあ・・・

      削除
    3. (´・ω・`)そうそう愛があれば、デッキは答えてくれる。
      カードを勝手に入れ替えて、都合の良いカードをドローできるできる。(遊戯王世界の常識

      削除
    4. パルメ+TS美少女化+エロス=人気爆発

      小説化はよ!

      削除
  2. モリンフェン様は”弱い”じゃなく”ゴミカード”が正しい
    ①モリンフェン様は実は、闇フィールド(能力30%上昇)の効果の時代にいたので
     本来ATK2200(もしくは1900)クラスの普通のモンスターだった。
    ②当時例外を除き総合能力でランク(星の数)が決まっていた。
     能力の合計が2850と高いモリンフェン様は生贄召喚必須とされた。
    ③リクルーターの対応ラインである1500をギリギリ越えてしまっていた。
    ④対応リクルーターであった『黒き森のウィッチ』が禁止カードになった。

    という悲劇によって作られたカードなんだ。

    返信削除
    返信
    1. ウィッチはサーチャーでしょ

      削除
    2. 誤用してました。すんません

      削除
  3. ニコ動だとシーホースも大人気だよw

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)よし次はそれで書いてみよう。

      削除
  4. パルメさんの魂のカードか

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)あの世界で戦うなら、ブラマジガールちゃんとゆっくりしたい。
      美少女カードなら、雑魚でも愛せると思うんじゃよ。

      削除
    2. パルメさんの魂のカード化
      HAGAAAAA

      削除
    3. パルメさんの埃高い魂(モリンフェン)は定価10円なのか

      削除
  5. いくらコンボ決まってもワンキルできないのはちょっと…
    まぁ浪漫ですね

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。