【新世紀エヴァンゲリオン】 TVアニメの2話のミサトさんが無能すぎて酷すぎるから、シンジ君がツッコミを入れるそうです。

5 件のコメント :

公開日: 2014年9月22日月曜日 自作小説 新世紀エヴァンゲリオン

TVアニメの2話のミサトさんが無能すぎて酷すぎるから、シンジ君がツッコミを入れるそうです。   2014/9/19
 (´・ω・`)テーマ「TVアニメ版のミサトさんも無能でチャーミング② 」


●シンジ君の言葉だけ、パルメが書いたツッコミセリフ

TVアニメ版 第弐話「見知らぬ、天井」


●シンジが乗った初号機が歩くだけで、ネルフ本部の皆が感動する。


葛城ミサト(´・ω・`) 良いわね、シンジ君。
碇シンジ(´・ω・`) あっ、はい。
葛城ミサト(´・ω・`) 最終安全装置、解除!エヴァンゲリオン初号機、リフトオフ!
赤木リツコ(´・ω・`) シンジ君、今は歩くことだけを、考えて。
碇シンジ(´・ω・`) (この巨大ロボで歩く)
赤木リツコ(´・ω・`) 歩いた!
碇シンジ(´・ω・`) 歩くっ!・・・・おい!
巨大ロボが歩いただけで感動とか、この組織どうなっているんだよ!
すぐ目の前に使徒がいるんだぞっ!?
ふざけんな!
俺を殺す気かっ!?


●エヴァの痛みがパイロットにフィードバックすることを教えてなかった。

 
葛城ミサト(´・ω・`) シンジ君、しっかりして!早く、早く起き上がるのよ!
碇シンジ(´・ω・`) うわぁぁ!使徒に手を掴まれて千切られたぁー!痛いっー!


葛城ミサト(´・ω・`) シンジ君、落ち着いて!あなたの腕じゃないのよ?
碇シンジ(´・ω・`) ふざけんな!実際にエヴァの痛みをパイロットが感じるシステムだから、痛いんだよ!
乗る前に教えろよ!この馬鹿っ!
赤木リツコ(´・ω・`) EVAの防御システムは?
伊吹マヤ (´・ω・`)シグナル、作動しません!
日向マコト(´・ω・`) フィールド、無展開!


●使徒に頭掴まれて回避不可能なのに、回避命令
碇シンジ(´・ω・`) ぎゃー!使徒に頭を掴まれたぁー!
伊吹マヤ(´・ω・`) 左腕損傷!
日向マコト(´・ω・`) 回路断線!
葛城ミサト(´・ω・`) シンジ君避けてっ!
碇シンジ(´・ω・`) ふざけんな!
回避不可能な体勢で、お前の願望で命令すんな!
もっと現実に出来る命令しろよ!?
う、うわぁぁっ!頭があああああああああああああ!!!
頭が攻撃されて痛いいいいいいいいいいいいいいいいい!!!

伊吹マヤ(´・ω・`)頭蓋前部に亀裂発生!
赤木リツコ(´・ω・`) 装甲がもう持たない!

●初号機が暴走して、使徒倒しました。

●ミサトの家に同棲。でも、家の中は酒だらけ


葛城ミサト(´・ω・`) ま~、ちょ~っち散らかってるけど、気にしないでね~。
碇シンジ (´・ω・`)家がゴミ屋敷寸前のレベルで散らかりすぎだよ!ちょっとじゃないだろっ!?
葛城ミサト(´・ω・`) あ、ごめん。食べ物冷蔵庫入れといて。
碇シンジ(´・ω・`) あっ、はい。
  氷。ツマミ。ビールばっかし。
  どんな生活してんだよ!?


 ●ジャンケンで、家事をほとんどシンジに押し付けた。


葛城ミサト(´・ω・`)  じゃあ、次いくわよ。
  じゃんけんぽん!ぽんっ!ぽんっ!ぽん!ぽんっ!
  あ~っ、悪いわねぇ、シンジ君。
  よし、公平に決めた生活当番も、これでオールオッケーね。

碇シンジ(´・ω・`)ふざけんな!過労死するだろ!?
パイロット業務と数人分の家事と、学業やったら忙しすぎて死ぬわ!

(´・ω・`)シンジ少年の周りに可愛い女の子が居て羨ましいなーと思ったら、想像以上に酷い状況でござる。
エヴァが歩くだけで感動する組織な時点で、未来が絶望的すぎるよ!

5 件のコメント :

  1. まあ、正直なんでこの人が作戦部長で佐官やってるのか分からないw
    特務機関だとしてもヤバいだろ
    コネなのは分かるが尉官に留めて作戦部長もやらせるなよ
    探せばもっとマシなのがいくらでもいるだろ

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)全部、碇ゲンドウのせい(どーん
      (´・ω・`)でも、参謀にしたら良いカンジに働いてくれそうだよね。

      削除
    2. 奇策は思いつくから作戦担当にさせるのは悪くないんだが、指揮までやらせちゃ駄目だよな・・・
      とはいえまともな指揮官とミサトの奇策を合わせるとシンジ君の負担が減ってゲンドウ達の目的のインパクトからは遠ざかるというジレンマ

      削除
  2. ネルフ総司令官:碇ゲンドウ
     使徒迎撃総司令官:オリ主パルメ
      チルドレン総括:オリ主パル姪 
      作戦統括:葛城ミサト
      兵器部門統括:赤城リツコ
     外部会合・折衷:冬月コウゾウ

    これで、使徒迎撃も完璧です。

    返信削除
    返信
    1. ぱるめ(´・ω・`)エヴァに乗れ!そうしないと人類が滅亡するんだよ!

      シンジ(´・ω・`)原作のミサトさんと同じじゃないか!?

      ぱるめ(´・ω・`)どう指揮すれば、最初の使徒に勝てるか分からない。
      だから、初号機の暴走に私は期待する!

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。