【イラク】 【イスラム国がオーストラリアで、次々と無関係な市民の首を切断して、動画で公開】予定だったけど、先に容疑者15人が警察に逮捕されてしまった件

38 件のコメント :

公開日: 2014年9月20日土曜日 イラクの歴史 ニュース


イラクのまとめ】

【イスラム国がオーストラリアで、次々と無関係な市民の首を切断して、動画で公開】予定だったけど、先に容疑者15人が警察に逮捕されてしまった件 2014/9/20

イラクの動乱2014年【イラク・レバント・イスラム国 (ISIL
(´・ω・`)イスラム国はイラクとシリアでやりすぎて世界各国を敵に回しているから、オーストラリアにテロ攻撃仕掛けようとしたけど、失敗したでござる。
【9月】アメリカは、世界各国と足並みを揃えて、イスラム国に長期戦を挑む気で根回ししているから、イスラム国が中東諸国も欧米諸国も敵に回しすぎて詰んでる。

【9月】上記の状況を打開するために、イスラム国はオーストラリアで無差別殺人やろうとしたけど、警察に容疑者15人逮捕されて実行できなかった。
ソース
「イスラム国」、豪でテロ計画か=シドニーで容疑者ら検挙

 【シドニー時事】オーストラリアの連邦警察は18日未明、最大都市シドニーなど各地で一斉に家宅捜索を行い、無差別テロ計画に関与した疑いで容疑者15人を逮捕した。アボット首相は記者団に対し、イスラム教スンニ派過激組織「イスラム国」メンバーが豪州で「殺人実演」を計画していたと明らかにした。(時事通信)

http://news.yahoo.co.jp/pickup/6131667

(´・ω・`)確か、オーストラリアはアメリカとイギリスと昔から仲が良いから、テロVSアメリカという構図ということもあり、オーストラリアの空軍もイスラム国への空爆に参加する予定だから、その報復とみた。

(´・ω・`)まともに正面からぶつかり会えば、イスラム国が敗北するから、こういう何でもありのテロで対抗してくる有様でござる。


 現時点でのイスラム国纏め(新しいニュースの度に文章追加したり簡略化してます。)
(特に読まなくて良い)
●2014年【舞台は中東のイラクとシリア】
イスラム国は 2000億円以上の資金源を持つ世界で最も過激で大規模なテロリストグループ。
シリアとイラクに跨る領土を占領して、国家建設を宣言済み。
イラクの首都を落そうと頑張ってる。

●【7月】7月だけで1400人の欧米の若者が、イスラム国に参戦している。
イスラム国がネットで兵士を募集したら、こんだけ不満を持つ若者が集まりまくった。
アメリカ人記者の首を切断して殺したイスラム国の戦闘員は、イギリス人と推定されてる。

●徹底的に略奪して、恐怖で人を従わせて戦力増やしまくってる。

【8月】シリア・イラクで武力制圧した油田やガス田の資源を密売して、1日の収入が2億8000万円突破

7月だけで戦闘員を6300人増やして、総兵力1万5000人以上の組織になっていた事が判明した。

【9月】超大国のアメリカ軍が、一カ月間ひたすらイスラム国を空爆して、イラクの地上軍を支援して、イラクの北部の街を取り戻す。
ただし、泥沼になるからアメリカは大規模な地上軍派遣をする気はない。
アメリカ軍の犠牲を最小限に抑えて、現地の国の軍を代わりに犠牲にするのが今のアメリカのやり方。

【9月】欧米の一部地域が、イスラム国の兵力供給源になっているから、イスラム国を支援する過激派を逮捕して、イスラム国の戦力増加を阻止しようと欧米は頑張ってる。

【9月】アメリカは、世界各国と足並みを揃えて軍事支援をさせて、イスラム国に長期戦を挑む気で根回ししているから、イスラム国が中東諸国も欧米諸国も敵に回しすぎて詰んでる。

【9月】上記の状況を打開するために、イスラム国はオーストラリアで無差別殺人やろうとしたけど、警察に容疑者15人逮捕されて実行できなかった。
 

38 件のコメント :

  1. 日本に来ない事を切に願うよ

    返信削除
    返信
    1. 日本で計画されたら、公安の管轄なのかな?
      もし実行されたら、どうなるだろうね?報復?

      削除
    2. どこの管轄になるかで縄張り争いをはじめる。
      実行されたら政治家が断固として立ち向かうと威勢の良い演説を始める
      でも対応は依然として進まず、次々と国民が犠牲になる
      イスラム国のテロに乗じて北やら中国やらのスパイやテロリストも活発化する
      支持率ガタ落ちでマスコミが解散!解散!とはやし立てる
      犠牲者は増える一方
      とうとうどうにもならなくなって、内閣解散。選挙合戦に明け暮れる
      被害者(ry

      まぁ、こんな感じだろう。多分

      削除
    3. 流石にそれは公安を舐めすぎ。

      削除
    4. 公安はオウムの一件であまり上手く動けなかったという実績があるから仕方ないね

      削除
    5. 狙撃事件はオウム犯行説否定する意見もあるけどなー

      削除
    6. いやいやいや、なんぼオウムの一件があったって、突然こんな外国人による国内テロなんて異常な難易度(人種・みてくれが違うだけでテロは難易度が跳ね上がる)の武装行為が成功するとか無理だろ。

      削除
    7. 実際教団側に名誉毀損で訴えられて一度裁判で負けてるよね、たしか>狙撃事件

      削除
    8. 日本でテロしたければ、在日を取り込んでコマとして使えばええのよ

      削除
    9. そんな簡単にできるなら、とっくの昔に東京とか血の海にされてるだろ。
      韓国なんて実際新潟狙って失敗してるんだし。

      削除
    10. ただ殺すだけで犯人が逃走とか考えてないなら簡単だろ。
      秋葉原の無差別殺傷が良い例。逃走考えてる場合でも、地下鉄サリン事件が示したように公共機関の無差別テロを防ぐのはほぼ無理。
      それでも普通やらんのは、ただ殺すだけでは意味ないから。テロを起こすのは、大きな事件起こして政治的なメッセージ伝え、人民を動かすため。その過程でいらん反感買わないように、恐怖とインパクトと反感の間で繊細なバランスを図るもん。
      イスラム国が怖いのはそんな上等な計算をする頭も無く、テロが政治的な宣伝行為だという前提も忘れ、ただオナニーの為に事を起こす可能性が高いから。

      削除
    11. それは、日本で生まれて日本で育った単独犯だったからだな。

      削除
    12. 軍事的に出来る事と政治的に出来る事は別だから
      日本を火の海にしようとしたら世界経済に喧嘩を売る覚悟が必要になる訳だけれど相手はまぁ狂信者な訳だし
      っていうか北の拉致は成功してる実績があるんだけれど

      削除
    13. 誘拐すると日本が火の海になるん?

      削除
    14. 顔がどれだけバタ臭くても、往来でいきなりナイフや銃やトラック使って人殺すまでは誰であっても出来る。
      事前に犯行声明だしたり、拉致ってからビデオ公開したりとか、前提条件が加わると難しい。警察の捜査が始まるから。

      削除
    15. そもそも、北の誘拐とか、今やって成功すんの?
      日本の治安が何十年も昔のまんまじゃあるまいし。

      削除
    16. テロも犯罪も、単独犯で事前声明無し、ターゲット周辺で類似事件が向う5年くらい無い、なら成功するかもな。

      つか、日本で殺戮テロが成功するしないいうてるれんちゅうで、一口10万くらい出して賭ければいいじゃねーか。
      向う5年以内とか期間区切って。
      ここで何言ったって机上の空論弄ぶ戯れ。

      削除
    17. 北じゃなくても「ハイエース」な事件は今も起きてるんだから可能じゃね?
      捕まえた後は船で出るだけだし。

      削除
    18. >捕まえた後は船で出るだけ

      これが、スゲェ難しくね?

      削除
    19. そもそもここが、机上の空論弄ぶ戯れのサイトであることを忘れてもらっちゃ困る

      削除
    20. (´・ω・`)そんなー

      削除
    21. >これが、スゲェ難しくね?
      え?何で? 別に海岸線常時警察が巡回してるわけでもねーし。

      削除
    22. 北寄りの人間の犯行難易度と、そうでない人間の難易度はそもそも違う気がするんだな
      現代日本は国の中枢に北寄りの人間が入り込んでいたりするから……

      削除
    23. 北は一応国家だから政治的な判断で行動するって前提で予測が出来るんだよな。
      そこいくとイスラム国はキチガイだから、ほら……
      例えるなら同じナイフ持たせても、北なら銀行で人質交渉で終わる所を、イスラム国なら町中で通り魔になって最後自分の腹切って無責任に死にそうという点が怖い。

      削除
    24. 日本はイスラム圏に接していないばかりか、ムスリムが10万人くらいしかいない。
      今でこそ米国に寄らざるをえないけれど、その米国に原爆落とされた唯一の国でもある。
      そしてキリスト教徒を弾圧した事はあっても、イスラム教徒を弾圧をした事は過去一度も無い

      こんな国で聖戦に託けたテロをやり始めたら、日本在住のムスリムがまずぶち切れる。
      テロのデメリットばかりが目立ち、メリットがほとんど無い。だからアルカイダもそうだったけど
      日本は放置ってのがイスラム系過激派の基本方針になる。
      キチ入ってるから可能性がゼロとはいえないけどさ

      削除
    25. イスラム国の人間なんて、日本がどこにあるのかも知らないだろう。
      日本人に世界白地図みせて、「ヨルダンってどこか分かる? シリアは?」って聞いてもほとんど答えられないように。

      削除
    26. 日本の幼稚園児だって、中国とロシアの場所は今一よくわからなくても
      イギリスの場所はわかる子が多いんだぜ? 理由は島国で目立つから。
      いくらイスラム国の連中と言えど、日本の場所くらいはわかる……かなぁ?

      削除
    27. 以前見たテレビ番組だと、北米大陸の真ん中辺りを指さして「日本の位置?この辺?」て言ってたな>中東の人

      >ここで何言ったって机上の空論弄ぶ戯れ
      良いからお前もトラックに轢かれて異世界に転生した時に、どうやって内政して成り上がるのかを真剣に考える作業に戻るんだ。

      削除
    28. リアル日本をどうやってテロで火の海にするかの話し合いじゃ無かったニダか!?

      削除
  2. 日本海側なら可能かな。特に九州付近。
    漁業関係者の中には、覚せい剤密輸、密入国に手を貸している連中もいるし。

    返信削除
    返信
    1. 新潟辺りも結構密輸入は盛んよ。
      民家からロケットランチャー出てくるような修羅の土地ほど世紀末では無いけど

      削除
    2. 実は尖閣辺りが狙い目じゃないかな?
      海保が巡回してるとは言っても基本的に情報を一番に見つけてくれるのは民間の漁船だから漁船が近寄らない(近寄れない)海域は意外とザルって話を聞いたことがある。
      目立たない小型船で一気に近づいて日本側に用意した船に荷物載せ替えればいけそうな気がする。

      削除
  3. ISISは、勢力は大きいのに対して、他のイスラム原理主義全てと敵対している。
    どれくらい嫌われているかというと、アルカイダ系組織がISISを潰すためならとアメリカに情報提供するくらい嫌われいている。

    返信削除
  4. こうしたテロリズムってのは変革しつつある戦争の有り様の典型的な例だと個人的には思う。
    テロリズムっていう言葉に惑わされがちだけど、結局は数に劣る勢力が自滅覚悟で徹底的なゲリラ戦を展開しているだけの話。
    そこの認識を改めない限り、結局はこいつらを潰した所で似たような組織が次から次へと現れてくるだけだわ。

    返信削除
    返信
    1. 西洋がいろいろかきまわした所為。けど、戦争になって日本が巻き込まれるのは困る。

      削除
    2. 問題は根本的な対策がないってことだな
      「過去」の不満が主な原因だから今何かしてもあまり効果が無い

      削除
  5. テロって要するに分散してるのと民衆が支持しているのが問題だから一つにまとまってくれると対処しやすくなるんじゃね?
    特に国まで成立させれば当然不満の声を上げて批判するだけじゃどうしようもなくなるだろうから段々と民心も離れていくだろうしね

    実はアメリカの陰謀だったんだ!みたいな感じかもよ

    返信削除
  6. これからこんなのが大量に欧州に溢れるから、ヒャッハーな世の中がやって来そうで、ゆっくりできない世の中になりそうね。
    今フランスとか北欧辺りに溢れているイスラム人がテロリズムに走ったらと思うと、ゾクゾクするよ(´・ω・`)

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が
復活します


最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。