【新世紀エヴァンゲリオン】 レイやカヲルが、人類滅亡END後のシンジを過去の世界に逆行させて、シンジを幸せにする!?なぜだ!?

3 件のコメント :

公開日: 2014年9月16日火曜日 自作小説 新世紀エヴァンゲリオン





レイやカヲルが、人類滅亡END後のシンジを過去の世界に逆行させて、シンジを幸せにする!?なぜだ!?
 
魔法科高校の劣等生ねた
  2014/9/12
 (´・ω・`)テーマ「エヴァ二次創作のテンプレ」

●青色 魔法科高校の劣等生キャラ


ミサト「可笑しいでしょっ!?
二次創作のテンプレに、なんで人類のほとんどが赤い海になってしまった世界(旧劇場版)に、レイやカヲルがやってきてシンジ君を過去の世界に逆行させるの!?
二次創作で私はあれだけ無残に殺しまくるくせに、シンジ君を優遇しすぎでしょ!? 」

お兄様「分からないのか?
説明をすると、二次創作のテンプレとなっている舞台装置のようなものだからだ。
レイやカヲル君なら、シンジ少年を過去の世界や、パラレルワールドに飛ばせても可笑しくない・・・・その視聴者の認識ゆえに、二人はシンジ少年を救済するんだ。

この舞台装置がテンプレ化したせいで、レイやカヲル君が助けに来なくて、人類滅亡後の世界でシンジ少年が酷い目にあって死んだり、シンジとアスカがお爺さんになってから、レイがやってきたりと多種多様なバリエーションが生まれ、エヴァ二次創作の時代を築き上げてきたんだ。

これを専門用語で【二次創作のテンプレ】という。
まぁ、ミサトもそれなりに救済する二次創作作者はいるが、不幸になって死んでくたばるミサトの数は圧倒的だからな。
逆にミサトが不幸になりすぎる作品が多すぎるから、エヴァンゲリオンが放映されていない世界という設定なのに、アンチミサト小説が無数に存在するホラー二次創作も存在するくらいに、ミサトは散々な目にあっているから無能(ミサト)が驚くのも無理はない・・・フッ! 」

ミサト「むきぃー!
少しは私も助けなさいよね!」

シンジ「レイとカヲル君だけが僕を救ってくれる!
うああああああああああああああああああああああああ!!!
新劇場版Qでループした2番目のカヲル君が、お父さんに騙されて目の前で爆死したあああああ!!
どうじでごんな酷いごとをずるんだああああああああああああああああ!!!」


完璧妹「二人(レイとホモ)はシンジ少年をとっても愛しているんですね・・・・ 」

バス女「こんなにも完璧すぎるイケメンと、不思議美少女は、そう滅多にいるもんじゃないよ。」

(´・ω・`)レイの場合、なんか、1話の時点で一瞬だけ居るはずもない場所に出現しているアニメカットがあるから、勝手に解釈すれば、やりたい放題なのですぞ。

3 件のコメント :

  1. ミサトさんミサトさん、貴女あの二人(レイ&カヲル)と殆ど接点無いじゃないですかw
    しかもレイに関してはシンちゃんやアスカと違って、部屋に引き込まずに放置したまんまだったし。(引き込んだところでどうにかなるもんでもないけどw)
    そんな貴女と違ってシンちゃんは2人とある程度のコミュニケーションをとって反応を引き出していたんだから、優遇されても当然ですヨ

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)本当だ。華麗にレイをスルー。

      削除
    2. 【審議中】
        (´・ω・) (・ω・`)
      ( ´・ω) U) ( つと ノ(ω・` )
      | U (  ´・) (・`  ) 

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。