【病気の歴史】 村人達が、エボラ出血熱の啓発活動中だった記者ら8人を殺害

27 件のコメント :

公開日: 2014年9月21日日曜日 ニュース 病気の歴史



病気の歴史】まとめ
村人達が、エボラ出血熱の啓発活動中だった記者ら8人を殺害 2014/9/20

エボラ出血熱 ギニア
(´・ω・`)現地の人のために必死に頑張っても、逆に怒りを買って殺されてしまったでござる。
喉を切って浄化槽に捨てられたんだって。

★エボラ出血熱の啓発活動中に7人殺害、記者3人も-ギニア
新華ニュース 2014年09月19日12時14分
ギニア当局は18日、同国南東部の村に派遣されてエボラ出血熱に関する知識と理解を深めるための啓発活動をしていた7人は村民らに襲われて死亡したと発表した。被害者は記者3人も含む8人だと伝えたているメディアもある。
ギニア政府報道官は、7人は「村民らに残忍に殺害された」と非難した。被害者の遺体は小学校の浄化槽から発見された。殺害原因は不明だが、エボラ出血熱で苦しめられている村民らは、政府や国際社会を信用していない。エボラ出血熱の感染拡大は、村民の猜疑心と過激行動を煽っているとみられる。
ロイターはギニア政府当局者の話を引用して、記者3人を含む8人の遺体が発見されたと伝えた。浄化槽から8人の遺体を発見し、うち3人は喉が切られていた。
国連安保理は同日、エボラ出血熱の流行は世界の平和を脅かしているとして、西アフリカ諸国に緊急援助を提供するよう呼びかけている。安保理が公衆衛生事件について決議を採択したのは初めてだ。これまで2回の採択した類似する決議は、エイズに対するものだ。
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/9270043/


(´・ω・`)きっと基礎的な教育も行き届いてないから

村民(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)お前達が来る=病気がくる!災いじゃー!殺せぇー!
災いある所に!国際的なボランティア団体の影あり!
(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)!!!!!!!!!!!!!!!!?!!

(´・ω・`)って短絡的に判断されたのかと思うと、やるせない感じだね。

 現在のエボラ出血熱ニュースの簡易まとめ(新しいニュースが出る度に、短くなるように簡略したり情報を追加しています。)
特に見なくて良い
●2012年12月 エボラ出血熱での、これまでの死者数は1,590人(2012年12月現在) wiki

2014年2月
 西アフリカで発生したエボラ出血熱が、アフリカ各国のあちこちに感染して、死者が急増中。致死率が凄く高い

7月27日 リベリアは、感染の拡大を防ぐために自ら国境封鎖を行った

7月31日 シエラレオネのアーネスト・バイ・コロマ大統領は非常事態宣言をおこなった。

8月6日 リベリアのエレン・ジョンソン・サーリーフ大統領は非常事態宣言をおこなった

この時点で死者約900人。

8月 やだ、スペイン(南ヨーロッパ)に上陸しちゃった。

8月10日 ドイツ(西ヨーロッパ)にも上陸

8月16日 感染者数が2100人を超え、うち死者数が1145人


塩を飲んだらエボラ出血熱対策になると信じたアフリカ人が、塩を摂取しすぎて2人死亡

8月17日【リベリア】 武装集団が食糧価格高騰に激怒して、エボラ患者の隔離施設を襲撃。患者が逃げて被害拡散

8月20日  東南アジアのミャンマーまで感染拡大 現時点の死者1229名 感染者数は2240名

9月10日【リベリア】 死者が2288人を突破、リベリアが国家存亡の危機に立たされる。

【NEW】 9月19日【ギニア】 村人達が、エボラ出血熱の啓発活動中だった記者ら8人を殺害 

27 件のコメント :

  1. 21世紀だとは思えないニュースでござる。

    返信削除
    返信
    1. 世界は広いからな。
      それに、
      「災いある所に!国際的なボランティア団体の影あり!」
      というのは歴史に学んだといえなくも無い。

      削除
  2. だから文明未開の土人どもには関わらず、国境を地雷や機雷などで封鎖して自滅して滅ぶまで待てとあれほど言ってるだろ。常考。
    どうせエボラの情報を説明しても、自分たちの未開で愚かな風習の方を優先して自滅するだけなんだから。
    朝鮮のゴミどもと同じで下手に助けても逆恨みするだけなんだから。

    返信削除
    返信
    1. 実際アメリカを初めとしたどこの国でもそうしたいんだろうが、
      やってしまうと「人道ガー」ってロシアや中国に批難されるんで出来ないんだろ
      あとキリスト教的に考えてもそういうのは一応不味いことになってるしw

      削除
  3. こういうのって、国民の政府に対する信頼度が影響するんですよね。
    大災害の時に日本人の行動が素晴らしいって言われるのは、日本人は今は混乱しているけど近いうちに国が自分達を見捨てずに絶対に助けてくれると信頼しているからだって。

    一般的に先進国ほど政府に対する信頼度は上がるけれど、先進国の中でも特にイタリアと韓国は危険なほど国民が政府を信頼していないというデータがあるそうです。
    ソースはフランシス・フクヤマの著作「「信」無くば立たず」

    返信削除
    返信
    1. >大災害の時に日本人の行動が素晴らしい

      アメリカの救助隊が震災時に日本に救援にいくと、結構な割合で感謝されて驚く
      という話もたまに聞くね。アメリカ本国では、救助にいったら銃弾が返って来る事もたまにあるそうで。

      削除
    2. 銃弾が・・・ってなにそれこわい。
      「今更何しにきやがった!」ってこと?

      削除
    3. 物資を持ってる奴等がいる
      →自分達に必要なものである
      →奪って全部自分の物にする
      なおこういう考えの人が少しでも居ると奪われる前に奪えって悪循環が広がる

      削除
    4. (´・ω・`)アフリカ舞台にしたリアル農業物のゲーム思い出した。
      何をやっても詰みすぎて、ただのクソゲー。

      削除
    5. あれやると、どんなにリアリティのある内政ものでもNAISEIにすぎないと絶望しますよね

      削除
    6. 援助物資とか資金渡してもほとんど無駄だってことがよく理解る。
      軍隊の守っている基地の中かなんかで農村を開拓・保護して少しずつ拡大させていった方が結果的に安くて確実なんじゃないかと思える

      削除
  4. なんかB級ゾンビ映画みたいなことになってんな・・・

    返信削除
  5. 日本でも東北の某無医村で程度の差があれ似たようなことがおきていることを考えると、閉塞的なコミュニティーに属すと過激になるもんだな……恐ろしい

    返信削除
    返信
    1. あそこも、根っこは村長と住民の対立で、医者本人は善意と自己犠牲の精神でやってきたのに、村長が連れてきた医者だから信用出来ないって言って追い出したわけで。
      程度は違うけど、起きていることの構造は同じだね。

      削除
  6. ボランティア団体や国連が頑張るより、モヒカンに任せた方が間違いなく早く収束するな
    ヒャッハー!土人は消毒だー!

    返信削除
  7. 教育レベルの高い日本で
    放射脳、EM菌、江戸しぐさ、反ワクチン、赤ちゃんの首捻りなんかがある方が絶望的な気もする

    返信削除
    返信
    1. 放射脳に関しては、日本の教育レベルが「中途半端」に高いからって気もするねぇ。

      東電の体質が露呈しちゃって、彼等の発表が何一つ信じられなくなったって事と
      当時の政府があの民主党であり、自民は自民で東電とべったりであるという事実も
      間違いなく拍車をかけている。

      削除
    2. 知識があるってのと頭が良いのは別問題だからな。
      ただ現実として知識があれば防げる自体も多いわけで。

      削除
    3. アメリカあたりだとこう言う事件あったら専門家の先生がTVで説明とかするのに日本だと専門に研究してる人は出てこなくてアマチュアや別分野の先生がTVで発言するのは何でなんだろう

      削除
    4. 作家先生がドヤ顔で専門外の事解説して、しかも内容が嘘八百でした、なんてのも珍しくないよな。
      日本のニュースは。

      削除
    5. 全数検査して放射性物質が出なかった農産物を不買したり、
      原発から関東までの距離よりも遠い場所の岩手の震災瓦礫を放射能が恐いからって拒否したり、
      ガイガーカウンターで自然放射線を計測して大はしゃぎしたり。
      これ東電体質とか政府とか関係ないだろうって思うのよ。

      削除
    6. 日本のマスメディアは、何故か
      「専門家は素人に分からない説明をする。素人である視聴者に理解させるためには素人が解説しなければならない」
      って文化がありますからね
      もともとはマスコミ自身が勉強したくない言い訳と、別分野の専門家がマスコミに入ってくるのを防止して自分たちのポストを守るための行動指針だったのですが

      削除
    7. サリン事件の時、嘘つきコメンテイターのせいで警察まで踊って犯人にでっち上げられた人がいましたね。

      削除
    8. >全数検査して放射性物質が出なかった農産物を不買

      これは、食の偽装問題が根底にあるんだろう。
      産地や品種を平気で誤魔化す輩が数値を誤魔化さない筈が無い!みたいな

      瓦礫に関しては、山本太郎みたいな中核派達が声を大にして反対しているのと
      そもそも瓦礫が出てしまった市の市長達が「雇用になるので自分達でやりたい」
      って言ってるけど国がNG出してるんだから、ちょっと複雑なんだろう。
      逆に東京なんかは東電の子会社に処理させるので東電が儲かるんだけど……

      >ガイガーカウンターで自然放射線を計測して大はしゃぎしたり。

      こいつらはバカ

      削除
  8. 各村から一人二人を連れてきて基礎だけでも学ばせてからエボラ患者見せてウイルスも見せ
    その後村に帰って説明してもらうとかできないものか

    返信削除
    返信
    1. 「あいつは洗脳された!」「金を貰ってる!」とか言いだす。

      削除
    2. 学んできた人に対して、こいつきっと金とか地位でアメリカの悪魔に俺達のこと売ったんだ!って殺されそう
      そうじゃなくても洗脳されたに違いないって監禁とか?

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が
復活します


最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。