【機動戦士ガンダム】 悪女のシーマ・ガラハウを救済するオリ主が多い!?なぜだ!?

10 件のコメント :

公開日: 2014年9月20日土曜日 機動戦士ガンダム 自作小説

悪女のシーマ・ガラハウを救済するオリ主が多い!?なぜだ!?
 
魔法科高校の劣等生ねた
2014/9/17  
 (´・ω・`)テーマ【シーマが女傑すぎて可愛い】

●青色 → 魔法科高校の劣等生のキャラ 舞台は魔法がある現代





キシリア・ザビ「なぜだ!
なぜ!OVA0083に登場する悪女シーマを救済する二次創作が多いのに、私を救おうとするオリ主は少ないのだ!
どうして、これほどまでに私を嫌うのだ!」

お兄様「分からないのか?
説明すると・・・シーマ・ガラハウは可哀そうな女性だからだ。
1年戦争の時に、ジオン軍に所属し、破壊工作やコロニーに毒ガスを注入する虐殺などの汚れ仕事をやらされた挙句、激務で数多くの功績を残したにもかかわらず、仲間内からも蔑まれ、昇進できなかった。
更に故郷は、ギレンの命令でソーラ・レイに改造されて失い、1年戦争終戦後にアクシズに逃げ込もうとしたが、亡命を拒否された過去がある。
そこから4年間、部下達と一緒に海賊をして、なんとか生計を立てて生活し、連邦軍と取引して明るい表舞台に返り咲こうとしたら、運悪く全て失敗!
最後のより所であった母艦リリー・マルレーンを破壊された上に、信頼できる部下達も大半が殺され、自身もGP03デンドロビウムのメガビーム砲の砲身で乗機を串刺、そのまま零距離射撃で消滅するという凄惨な最期を遂げたんだ。
どうだ?可哀そうだろう?
救ってあげたくなるだろう?
だから、オリ主は、可哀そうなシーマを救済するんだ。
アクシズに亡命できるようにしたり、シーマを虐殺の容疑から庇って助けてあげたりして、シーマを立派な忠臣にするんだ!

まぁ、二次創作で可哀そうなくらいに殺されまくってるキシリアが驚くのも無理はない・・・フッ!」

キシリア・ザビ「そうか!
私には不幸が足りなかったのだな!
・・・おい!
私は父親をギレンに殺されて可哀そうだし、最後は信じていたシャアのロケット攻撃で殺されているぞ!
私も可哀そうだろうが!」

マクベ「はい、可哀そうです。キシリア様。
ところでこの壺はどうですか?
これは良い壺です。」

キシリア・ザビ「黙れ壺マニア!」

完璧妹「まぁ・・・・可哀そうな人なんですね・・・」

バス女「シーマの姉御と呼びたくなる女傑は、そう滅多にいないよ。」

  (´・ω・`)シーマ可愛いよ。シーマ。
OPで悪役っぽく振舞ってるけど、デラーズ・フリートの中で一番まともで、悲劇のヒロインだよ。

10 件のコメント :

  1. ギレン=独裁者、でもカリスマはある
    ドズル=能筋、でも人望はある。部下思い
    ガルマ=坊や、でもイケメン。恋人絡みで和平推進論者だった
    キシリア=ババァ、人望なし、軍才なしetc・・・

    返信削除
    返信
    1. シャア(´・ω・`)つまり、ただの紫ババァという訳か。

      マクベ(´・ω・`)キシリア様、私はキシリアさまを信じていますぞ。

      削除
  2. 結局見た目が重要

    返信削除
  3. 国力30倍の相手と戦ってる最中に派閥争い止めない空気の読めなさがいけないんじゃないの?

    返信削除
  4. シーマ様は色々と巡り合わせが悪すぎたからねえ。
    汚れ仕事の代表格であるG3注入の件にしても無力化ガスだと騙されてたらしいし、それが後々まで響いてあんな境遇になってる。
    対してキシリアは作戦を主導する立場だったし、救済とか諦めるしかないんじゃない?
    まあ自分で逆行憑依するのなら何とかイケるかもしれんけどw

    返信削除
    返信
    1. パルメさんがキシリアに憑依して、政治から引退してとんかつ弁当屋になる。

      削除
    2. シーマ様は「必要悪」として、意に染まない汚れ仕事ばかりさせられていたのに、全てが終わったときには帰る所がなくなっていた感がありますからね。 そりゃ同情があってもおかしくないです。

      削除
  5. まず、騙されてたと言うのが一番大きい、それにシーマ様は色々とまともだしな
    他の大量に人殺しといてへらへらしてる奴と違ってすごい罪悪感感じてるし
    故郷も失って引く事も出来ない中3年間部下を見捨てず引っ張ってきたからな
    助けたいって気持ちもわかる

    返信削除
  6. 最近発売された夏元雅人の0083の漫画で、シーマがアクシズに行こうとして拒否られているシーンがあったな。
    シーマ=おばさんってイメージだったけど、もの凄い美女に描かれてて驚いた。

    返信削除
  7. あと10歳若ければもっと人気が・・・
    でもババァと言う人がいないのは救いか?

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。