【ヒカルの碁】 IF GOD - 神は斜陽に打ち震える -  番外編   番外 - White -

2 件のコメント :

公開日: 2014年9月19日金曜日 ネット小説 ヒカルの碁

前の章
次の章


(´・ω・`)緒方先生が桑原先生の大事にしていた茶器を割ってしまった事から始まる 番外ストーリーの番外編   番外 - White -
タイトルの意味は、内容が白だからだよ。
サイ → 白装束
一色碁 → 白で打つ
買う物 → 白い花器





IF GOD - 神は斜陽に打ち震える - 
番外編   番外 - White -
  ハーメルン  作:鈴木  Z 番外編  2014年09月27日 
緒方(´・ω・`) た、大変だぁー!うっかり桑原先生が本因坊を取った時に取得した茶碗を壊してしました!
代わりになるものを用意しないと、ずっと根に持たれる!
すぐ用意せねば!

ヒカル(´・ω・`)  俺も冷やかしだけど、買い物手伝うよ!

店主(´・ω・`)ふざけんな。緒方プロに高級な骨董品を売りつけられないだろうが。

佐為(´・ω・`) おや?この店にある花器、覚えてます。一度だけ京の御所に虎次郎と指導碁に行った時、見たことがあります。
水をつけると、花柄の模様が出てくる超高級品ですよ。

ヒカル(´・ω・`) よし!これを買わせよう!これはとてもいいものだよ!
店主も価値わかってなくて5万円の安物だと思ってるし!


倉田 さん (´・ω・`) よし!碁の集会所で今日は一色碁をヒカルと打つぞ!
これはな!
同じ色の石だけ使って打つ超上級者用の囲碁なんだ!

観客 ば、盤面が真っ白だ!こいつらどうやって相手の石だと把握しているんだ!?!!!!!!?
倉田(´・ω・`)ま、負けた!はじめての癖に強すぎる!
緒方(´・ω・`)あれ。。。?
猫の眼を見たら、白い装束の男(佐為)がうつってる?
え?
幽霊?
なにこれ怖い。
うあああああああああああああああああああああああああああ!!!!
はい、桑原先生にお詫びの品を持ってきたよ。

桑原先生(´・ω・`)こ、これは良い花器・・・・!
古美術の知識があってやばいな。ヒカル名人

緒方
(´・ω・`)5万円の安物が、鑑定士が驚く超高級品だった。なにこれすごい







けれど、じっと緒方の方を見ていた虎次郎が、抱きかかえた途端ふいと斜めを向いた。虎次郎の顔を正面から覗き込んでいた緒方が、虎次
郎の瞳をつい目で追ってしまったのは無意識のことだった。
「え?」
猫の瞳に小さく映った人だかりの中。その中心に立つ人物。ヒカルの後ろに立ち、高さのある帽子を被り白い衣装を着た人影。
背筋がぞっと冷たく冷え、咄嗟に緒方はばっと振り返る。

「いない……」
虎次郎の瞳越しとはいえ、一瞬確かに見えた白衣装の人影。全速力で走ったかのように心臓がバクバクと大きく脈打っている。
――単なる見間違いか気のせいだ……今日は朝から桑原のジジイに会ったり猫にすり寄られたあげく倉田に捕まったりと不運続きだから精
神が疲れてるんだ……
現に店の中には帽子を被った白装束の人物はいない。そんな人物がいたら店に入って真っ先に気が付く。


(´・ω・`)サイの幽霊描写に痺れるっ!憧れる!(ヒカル以外からはホラークリーチャーにしか見えない的な意味で

2 件のコメント :

  1. ヒカルと一色碁をしてるのは倉田さんだよ(´・ω・`)
    それを傍から見てるのが緒方先生(´・ω・`)
    碁会所の客は無冠の自分よりはヒカルのが良いだろうって遠慮してた(´・ω・`)

    返信削除
    返信
    1. 修正したらうっかり倉田”さん”っていれちゃったありさまだよ(´・ω・`)

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。