【アルドノア・ゼロ】 主人公が常に冷静で最善の行動を選択する超人だから、いつの間にか、地球の命運を決める戦いの作戦を、学生なのに立案して軍を動かしていた件  11話 

15 件のコメント :

公開日: 2014年9月18日木曜日 アルドノア・ゼロ 管理人の文章

主人公が常に冷静で最善の行動を選択する超人だから、いつの間にか、地球の命運を決める戦いの作戦を、学生なのに立案して軍を動かしていた件  11話  2014/9/17

界塚 伊奈帆(主人公) 
(´・ω・`)軍人さん達が、学生の主人公さんの立案した作戦で、地球の命運を決める一大決戦を頑張っておる・・・
11話の解説




●大変だぁー。地球側が姫様使って和平交渉しようとしたけど、姫様暗殺を企む火星騎士だらけだったから、情報が遮断されて皇帝がいる火星に情報が届かない。
それに、火星の食糧不足が戦争の原因だから、火星側の人達は停戦を望んでいない。

●火星騎士のザーツ揚陸城が降下して、姫様を殺しにきたよ。連合本部が陥落したら地球おしまいだよ!
地球側『落着予想地点、ここ連合本部を中心に半径20km以内!』
地球側『地上施設は放棄!総員地下に退去せよ!』

地球側(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)火星人はこのミサイル攻撃の飽和で死んじゃぇー!
ザーツ揚陸城(´・ω・`)圧倒的なミサイル攻撃で全員皆殺しっー!


地球側(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)地上に居た部隊が瞬時に壊滅してゆんやっー!

●連合本部、核兵器食らっても大丈夫な構造だけど、地中を掘り進むバンカーバスターを大量投入されたからすぐに大被害。
火星のスーパーロボットが最強すぎるから、大部隊投入しても全くダメージを与えられず、一方的に部隊ごと虐殺される。

●主人公さんは学生だけど、一番火星騎士と戦って勝利してきた経験が豊富だから、主人公さんが作戦たてた。

●大量のロボットのデコイを射出して、敵のザーツ揚陸城へとロボット部隊を降下させて白兵戦に持ち込む。
姫様を侵入させれば、アルドノア(動力)を停止させられるし、そうなったら後は地球側が勝つる!


主人公(´・ω・`) 「ヴァースの兵器は全てアルドノア・ドライブによって機能しています・揚陸城も例外ではありません」
主人公(´・ω・`)『アルドノア・ドライブを停止させれば揚陸城もその機能を失います』
主人公(´・ω・`)「ヴァース皇帝の血を引く者なら強制的に止める事が可能です」
『分かりました。セラムさんを敵揚陸城まで案内します』
姉(´・ω・`)『待ちなさい!どうしていつも平気な顔で無茶なこと言うの!』




主人公(´・ω・`)『戦術的でも力があるなら活用すべきだ。負けたらどの道セラムさんだって無事ではいられない』
主人公(´・ω・`)「理屈は合ってる」
姉(´・ω・`) 「理屈しか合ってないでしょう!?どれだけ犠牲が出ると思ってるの」
主人公(´・ω・`) 『ごめんゆき姉。でも僕は一番可能性が高い方法に賭けるのがいいと思う』


主人公(´・ω・`)『作戦を説明します』
主人公(´・ω・`)『デューカリオンは揚陸城からの砲撃を避けて一旦成層圏まで上昇、上空よりカタフラクトによる戦闘降下を行います』
姉(´・ω・`) 『降下中は隠れられないのよ!?対空砲火に晒されるわ!』


主人公(´・ω・`) 『そこで、先んじて無人のデコイカタフラクトを投下します』
主人公(´・ω・`)『強襲部隊本体はデコイのかく乱に紛れて降下、揚陸城上陸を目指します』
『高度2万m到達!ターンオーバー!』
『スケアクロウ投下!』

主人公(´・ω・`)『上陸に成功した強襲隊は対空砲を破壊、反撃が衰えた所を狙って姫の上陸を願います』


主人公(´・ω・`)『僕が第一陣に加わります』


●そうだ。撃墜されそうな空中戦艦デューカリオンも揚陸城に突撃させちゃえ。どこの不思議の海のナディアのノーチラス号ですか。

●今の所、地球側は勝てそうにない。
(´・ω・`)そして、未だに主人公の専用機が練習機な件。

(´・ω・`)練習機がフル装備していて、しゅごい・・・・スーパーロボット大戦に出たら、練習機だから扱いに困ると思うわ。


アムロ・レイ(´・ω・`)良いロボットだな。精密射撃を自由自在にやっていて、性能の低さをカバーしている。

主人公(´・ω・`)低コストの練習機です。

アムロ・レイ(´・ω・`)・・・そうか、完全にパイロットが超人なだけか。

主人公(´・ω・`)知恵があれば、マジンガーZ相手でも、練習機で十分なんです。

15 件のコメント :

  1. 学生や子供が世界の命運を握る展開ってもはやテンプレだから仕方ないね

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)そして、大人は無能設定にされるのです・・・

      碇ゲンドウ(´・ω・`)ふっ、問題ない。出撃!
      無能大尉(´・ω・`)トラウマ辛いー

      削除
    2. 実績のないぽっと出の奴に重要な案件任せる奴の気がしれんわー
      昔からの腹心を冷遇してるともいう。
      年功序列社会の日本で実力主義社会のアニメが何故流行る。

      削除
    3. >年功序列社会の日本で実力主義社会のアニメが何故流行る。

      魔法や気なんて現実には存在しないけど、異能力を駆使したバトルアニメは流行るし
      ガンダムなんて同じく現実には存在しないけど、ロボットアニメもまた流行るからなぁ

      削除
    4. 逆にバリバリ実力主義のアメリカだとムキムキベテランだけどちょっと駄目なおっさんが頑張る話が多いよね。

      削除
    5. 対火星戦ではぽっと出どころか地球最高の輝かしいキャリアもってるじゃん。
      そこまで変では無いと思うが・・・・前提条件を変だとしない限りにおいてはw

      まぁ、なんだ。海水浴で死んだロボットのあたりで、
      これも小難しい屁理屈並べてるだけで、頭空っぽにして見るアニメだってわかるだろ。

      頭〜空っぽの方が〜夢詰め込める〜♪

      削除
  2. イナホの作戦って主人公補正が働いてるだけで、全機が「堂々としていれば、弾のほうが」と同じ運命で全滅していたと思う

    返信削除
  3. 表面上は淡々としてる万能主人公って最近の流行りなん?

    返信削除
    返信
    1. 大きなマイナス点が無く、強烈な性格的個性がないからシナリオ的に扱いやすく、視聴者の自己投影もしやすいんじゃね?

      それか、クール(笑)ってのが受けるんかもな。
      昨今、オリジナルも二次もクールとか設定されていながら、ちょっと気にくわない事があると直ぐさま武力を振りかざすキャラが多いから。

      削除
    2. 淡々としてる万能主人公と言うと、P4の番長とかもそうなんだろうけど
      あれは淡々としているようで相当濃く、尚且つ嫌味が無いキャラしてるからなぁ

      削除
    3. 人間味を描写したら叩かれるから仕方がない。
      ネットなんて自己責任のない発言でできているから、自己を棚上げした欠点探しな批判が溢れているから。

      削除
  4. (´・ω・`)究極的なまでに無能な味方サイドと敵サイドのキャラが主人公の俺TUEEEE!!!を引き立てるんですね!!

    返信削除
    返信
    1. ヤン&ラインハルト「せやな」

      削除
  5. フルメタの三期はまだですか?

    返信削除
    返信
    1. アニメのフルメタ3期までやったじゃないですかー

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が
復活します


最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。