【機動戦士ガンダム】 マゼラアタックが空を5分しか飛べない欠陥戦車だから、ジオン系オリ主が改造する!?なぜだ!?

15 件のコメント :

公開日: 2014年9月19日金曜日 管理人の文章 機動戦士ガンダム

マゼラアタックが空を5分しか飛べない欠陥戦車だから、ジオン系オリ主が改造する!?なぜだ!? 魔法科高校の劣等生ねた 2014/9/17  
 (´・ω・`)テーマ【欠陥戦車だけど、数を補えて強い】

●青色 → 魔法科高校の劣等生のキャラ 舞台は魔法がある現代





キシリア・ザビ「マゼラアタックが欠陥戦車だと?!
やりようによっては、モビルスーツを撃破できるのだぞ!?
それをオリ主が改造して無双するのか! 」

お兄様「分からないのか?
戦車はモビルスーツよりもコストが安くて生産がしやすく、数で劣っているジオン軍は必然的に戦車で数を補わないと、地球での重力戦線で勝利できないからだ。
そのため、オリ主はマゼラアタックの各種欠陥を直して、傑作機にしている。
戦車の上部が5分間しか飛べない問題は、原作では不可能だった下部との再接続を戦場で出来るようにすれば、より柔軟にマゼラアタックを運用できるようになるんだ。
更に人員が貴重なジオン軍の死者を減らすために、高くて被弾しやすい車高を低くし、装甲を厚くするなどの工夫をすれば、ジオン軍は原作よりも優位に戦えるようになる。

これを専門用語で【原作知識による後だしジャンケン】という。
まぁ、テンプレオリ主なら、高性能MS・MAを作り上げて無双するから、こんな欠陥戦車を改造するオリ主は少ないから驚くのも無理はないっ・・・フッ!


キシリア・ザビ「よし!その案を私が貰った!」

マクベ「キシリア様、私のギャンを魔改造するのはどうでしょうか?」

キシリア・ザビ「黙れ!壺マニア!
ギャンは、お前専用の欠陥機だろ!」

マクベ「ひ、ひどい!」

完璧妹「お兄様なら、地球連邦軍と一人で戦っても勝利できるから、戦車なんて必要ないですよね!」

バス女「こんなモビルスーツですらない欠陥機すら、魔改造しちゃうなんて、オリ主はそう滅多にいない人材だよ。」

  (´・ω・`)なに?マゼラトップ状態で空を飛んで主砲を撃つと、砲撃の反動で墜落するから、やっぱりどう考えても欠陥戦車だとっ!?

15 件のコメント :

  1. ゆっくりでめじえーる・そんねん『戦車乗りを舐めんなヨ!!』(キリッ)

    他の戦車出て来るゲーム(メタルスラッグ・メタルマックス等)でも凄く魔改造された戦車が結構出て来ますおw

    (´・ω・`)戦車乗りは漢(オトコ)の浪漫ッ!!(キリッ)

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)戦車は浪漫。
      ただし、重くしすぎると、粗大ゴミになる模様

      削除
    2. マウスとかオイ車とかの事か!!
      産廃でもいいじゃない、ロマンだもの 

      削除
  2. 改造っていうより再設計しないとアカンレベルやろうし、コスト上がってもともこもなさそう。

    返信削除
  3. 砲塔高すぎて的・・・そして飛ぶ意味が無い・・・。
    と言うか、砲塔が分離して飛んだ状態で主砲撃てるって事は弾薬庫ごと飛んでるのかよ・・・。

    砲塔(+弾薬庫)を飛ばせる推力を垂直から水平に変えて高速移動でもした方がマシじゃね?w
    あとコクピットがほぼ剥き出しww勘弁してくれ・・・鉄の棺桶以下だぞ。

    返信削除
    返信
    1. 確かマゼラトップ単体は単発しか撃てんかったと思う
      5分しか飛べんから複数発撃てても無駄になる可能性を考えたんじゃないだろうか(だったら飛ばすな、という)

      削除
    2. 飛ばすために可能な限り軽くした結果、単発式の使い捨て砲台www

      削除
  4. アニメ見る限りだと五分以上飛んでるんだがな

    返信削除
  5. あのキャノピーは50口径の狙撃銃で撃ち抜けるのでは?

    返信削除
    返信
    1. 多分イケるわ。対戦車ライフルが本当の意味での対戦車機能を発揮する時代に逆戻りw

      削除
  6. マゼラアタック開発しないと、ザクタンク以降の開発ツリーが成立しないのが悩みどころw

    返信削除
  7. もともとコロニーでは必要のない戦車と言う代物・・ありものをくっつけた魔改造レベルの代物だったんじゃあるまいかと・・・
    宇宙用の兵員輸送機だったものを改造したキュイなんて代物もありますし。

    返信削除
  8. MSの強さが機動力にあるのなら、対空戦車のようなものが有効な気がする。

    返信削除
  9. ただでさえ人的資源が不足してるんだからサルでも乗りこなせるくらい簡単操縦MS作れや紫BBA

    返信削除
  10. 歴史の立会人に以外に何かあったっけ?

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。