【ゼロの使い魔】 風の偏在で、現代兵器ごとコピー人間を生産できるから最強だと!?

12 件のコメント :

公開日: 2014年9月19日金曜日 ゼロの使い魔 自作小説

風の偏在で、現代兵器ごとコピー人間を生産できるから最強だと!? 2014/9/14
(´・ω・`)テーマ【ゼロ魔の便利なテンプレ】

●青色 → 魔法科高校の劣等生のキャラ 舞台は魔法がある現代

ルイズ「どうして風のスクウェアスペルの偏在が最強・・・・いや、やっぱり最強だと私も思うわ。
複数の分身を作り上げる時点で便利よね。
ロリコンでマザコンの糞婚約者のワルドも使ってたし。 」

お兄様「更に説明すると、偏在は手持ちの装備までコピーして分身を作る優れた魔法なんだ。
ハルゲニアで補給できなくて運用に困る現代兵器も、風の偏在で使いたい放題ということを意味し、風の偏在を二次創作で最強の魔法へと君臨させている要因の一つになっている。
現代の銃は、魔法よりも早く遠距離に攻撃できてチートだからな。

更に更にオリ主達は、風の分身体を継続的に人間と同じように存続させたり、ひたすら遠いところから使い捨ての偏在でゲリラ戦をやったりと、とっても便利なんだ。


これを専門用語で【分身系統の術は、どの作品でもチート】という。
まぁ、これを原作で使える男ワルドが、ロリコンでマザコンだったから驚くのも無理はない・・・フッ!」

ルイズ「・・・体が複数あっていいなぁ。」

テファニア「そ、その魔法を使って、複数人になったオリ主達が、ハーレムヒロイン達を同時に愛するんですね!
わ、わかります! 」

キュルケ「逆ハーレムプレーを純愛しながら出来る訳ね!」

コルベール「便利な魔法ですな!私も体が複数欲しい!」

完璧妹「この魔法があれば・・・複数のお兄様が一時的に複数出現する・・・?
す、すごい魔法です!」

バス女「使い捨てにされる偏在側の自分の事を、何にも考えてない有様だよ。」

(´・ω・`)そして、この偏在の魔法。
自分と同じような思考を持つ生物を一時的に量産する魔法だから、深く考えれば考えるほどホラーになるんだ。

コピーワルド(´・ω・`)うわぁーん!僕の方が消える側の偏在ワルド!?
ルイズちゃんとチュッチュッして、結婚したいのに!

ワルド(´・ω・`)さっさとサイト少年を殺せ。

コピーワルド(´・ω・`)消えるのはお前の方だぁー!
こんな糞みたいな魔法使いやがって!

ワルド(´・ω・`)なぜこうなる!?

12 件のコメント :

  1. そういえば巣作りドラゴンとのクロスでひたすら偏在で迷宮に突撃されたりとかあったなあ
    あれは笑った

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)懐かしい。
      本体は常に安全な場所(村)から、一方的に迷宮探索してくるから、主人公さんが困ってたのを思い出した。

      削除
  2. フツーに考えると、風の偏在で銃とかを複製するのは無理なんじゃないかな?
    少なくとも銃に関する各種知識(例:作動原理・銃弾・火薬等)が必要だと思われる、多分銃を撃っている所を見て偏在でコピーしようとすると普通に銃の形をした金属の塊になるんじゃなかろうか。

    まあオリ主達がやっている事だから目くじら立ててもしょうがないんだけどねwそれもこれも原作者が魔法の効果を曖昧にしたままだったのが……

    返信削除
    返信
    1. 術者が認識してない品の複製が可能かは謎だよなあ
      例えば密書を預かったときに密書をもって偏在を使って偏在側の密書を開けて中身を確認とかできるんだろうか

      削除
    2. 大丈夫。偏在した個体は魔法を使ってるんだ。
      そして原則としてメイジは杖と契約しないと魔法を使えない。

      つまり魔法道具という”魔力で動くパソコンのような物”も一緒にコピーし、正しく機能させてる。ということになる。
      さらにディレクトマジックと言ってガソリンの正体すら解明する魔法があるんだ。
      少なくとも銃に関する各種知識(例:作動原理・銃弾・火薬等)くらいは理解できるはず。

      削除
    3. 人の体って銃よりも極めて複雑な筈なんだが、複製して自在に動かせているからねぇ

      削除
    4. ブリミルというオリ主の後の世界が舞台だし。
      エルフ嫁、インテリジェンスソード、チート魔法(錬金、偏在、召喚、加速、幻術、無効化、治癒)、たくさんのフォロワー
      なろうで類型が死ぬほどあるぜー

      削除
    5. (´・ω・`)本当だ。ブリミルさん、何処のチートオリ主なんですかー。
      エルフの女の子とチュッチュッして使い魔とかエロゲー。

      削除
    6. うーん、偏在を使った後でものを外に放り投げるような行為をすると精神力消費がすさまじい
      みたいな設定を付け加えれば偏在しても現代兵器を使いたい放題にできないようにできると思う

      削除
  3. 最後、その嫁にささられなかったけ?

    返信削除
  4. 偏在ってたいそう名前ついているけど翌々考えてみたらガーゴイルの類いと採れなくもないのかなとか思った。思っただけだが。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。