【イラク】 イスラム国が、トルコまで敵に回して詰んじゃった件

33 件のコメント :

公開日: 2014年9月30日火曜日 イラクの歴史 ニュース


イラク のまとめ
イスラム国が、トルコまで敵に回して詰んじゃった件
2014/9/30

イラクの動乱2014年【イラク・レバント・イスラム国 (ISIL
(´・ω・`)これが無理ゲーという事なのかぁー。

 【9月】トルコがアメリカ主導のイスラム国包囲網に加わるかどうか悩んでいたけど、イスラム国に対して強硬姿勢を取る事が決まった。

イスラム国がトルコに圧力かけるために、トルコの国境付近に進軍したけど、あんまり意味ない。
資金源の石油関連施設も、次々とアメリカ軍に爆撃されてるし、イスラム国どうするん?
ソースの一部
  トルコはイスラム国によって外交官や子どもを含む数十人の市民が拉致されていた間、有志連合への参加を拒否していた。
 しかし拉致被害者らが解放されると、レジェプ・タイップ・エルドアン(Recep Tayyip Erdogan)大統領はトルコの立場は変わったと言明、イスラム国に対し強硬姿勢を取っていく構えを見せた。
 28日には、「関係当局で今週審議を行う。必要な場所には必ず人員を配備していく。わが国も全く関与せずでは済まされない」と述べている。

http://topics.jp.msn.com/world/general/article.aspx?articleid=5988011

お兄様(´・ω・`)つまり、周りがどんどん敵になり、資金源(石油関連の施設)をアメリカ軍に爆撃されてイスラム国は詰んでいるんだ。
このままだと、兵士達に給料払えないから、イスラム国は内部崩壊してしまうぞ。


バス女(´・ω・`)詰み過ぎて、誰が軍師になっても挽回なんて不可能な有様だよ。

 現時点でのイスラム国纏め(新しいニュースの度に文章追加したり簡略化してます。)
(特に読まなくて良い)
●2014年【舞台は中東のイラクとシリア】
イスラム国は 2000億円以上の資金源を持つ世界で最も過激で大規模なテロリストグループ。
シリアとイラクに跨る領土を占領して、国家建設を宣言済み。
イラクの首都を落そうと頑張ってる。

●【7月】7月だけで1400人の欧米の若者が、イスラム国に参戦している。
イスラム国がネットで兵士を募集したら、こんだけ不満を持つ若者が集まりまくった。
アメリカ人記者の首を切断して殺したイスラム国の戦闘員は、イギリス人と推定されてる。

●徹底的に略奪して、恐怖で人を従わせて戦力増やしまくってる。

【8月】シリア・イラクで武力制圧した油田やガス田の資源を密売して、1日の収入が2億8000万円突破

7月だけで戦闘員を6300人増やして、総兵力1万5000人以上の組織になっていた事が判明した。

【9月】超大国のアメリカ軍が、一カ月間ひたすらイスラム国を空爆して、イラクの地上軍を支援して、イラクの北部の街を取り戻す。
ただし、泥沼になるからアメリカは大規模な地上軍派遣をする気はない。
アメリカ軍の犠牲を最小限に抑えて、現地の国の軍を代わりに犠牲にするのが今のアメリカのやり方。
【9月】欧米の一部地域が、イスラム国の兵力供給源になっているから、イスラム国を支援する過激派を逮捕して、イスラム国の戦力増加を阻止しようと欧米は頑張ってる。

【9月】アメリカは、世界各国と足並みを揃えて軍事支援をさせて、イスラム国に長期戦を挑む気で根回ししているから、イスラム国が中東諸国も欧米諸国も敵に回しすぎて詰んでる。

【9月】上記の状況を打開するために、イスラム国は世界各国で無差別殺人やろうと、イスラム教徒に命令したけど、オーストラリアで失敗。

【9月】アメリカ軍がシリアも空爆開始。大勢の国が協力してイスラム国包囲網作りあげたから、イスラム国詰んでる。

【9月】トルコがアメリカ主導のイスラム国包囲網に加わるかどうか悩んでいたけど、イスラム国に対して強硬姿勢を取る事が決まった。

33 件のコメント :

  1. そもそもイスラム国って何でこんな全方位喧嘩外交やってるの?
    見境なしに因縁つけまくったら袋叩きになるのは分かりきってるんじゃないの?

    返信削除
    返信
    1. 奴らの頭の中で、アラーかマホメットが「大丈夫大丈夫、まだいけるまだいける」とか囁いてるんじゃ……。

      削除
    2. マホメットさんが今の惨状を見たら助走つけて殴るでえ・・・。
      イスラム教の教祖の前に、有能な軍事指導者でもあったお人やからな。

      削除
    3. そうだったのかw
      マホメットって、商人だと思ってたw

      削除
    4. 出身は商人であってまっせ。
      とはいっても何分昔の話ですんで、商人だとか軍人だとかの職業意識の区分は現代より曖昧ですが。専門的になる理由も薄いし、社会がそんなに成熟してないから各人が分業しあって社会支えるのも難しい。
      いうなれば「指導者」っていうほんわかした立ち位置。

      削除
    5. なるほど。スペシャリストじゃなくゼネラリストが主役だったのか。

      削除
    6. 商人=武装商人(身を守れない奴にはつとまらない)
      武装商人=時々盗賊(人目のない、あるいは「全部なくせる」場合は時々ね!)
      な時代だからね。

      江戸時代以降の日本人は宗教と武力をかけ離れたものって思うだろうけど、イスラムはムハンマドから宗教兼軍事指導者だから、三権プラス宗教権力が一人に集中するのを変とは思わない。

      削除
    7. 日本でも昔は僧兵がいたし、石山本願寺なんかは教科書にも載るくらいに武力を保有してたもんな。教祖=軍事指導者でも何らおかしいことはない。
      それにマホメットさんは意外とヒャッハー系だからね。「男は殺せ! 女子供は奴隷だ!」をリアルでやったから。あと「これは未亡人救済! 救済だから!」と言ってハーレム(一応人数制限有り)を作ったりとか。
      まあ当時の常識的には特におかしいって訳でもなかったんだろうけどね。

      削除
    8. パルメさん、俺たちも異世界行って、宗教ブチ建てて世紀末ヒャッハーハーレムしようぜ!

      削除
    9. マホメットさん、軍事的にやばくなったらちゃんと撤退してるし、かなりまともで合理的な指揮をする指導者だよ。

      削除
  2. きっと奴らの頭の中では、ヨーロッパを下しユーラシアを併合し、アメリカ大陸を滅ぼし、世界中の十字架を焼き討ちにする薔薇色の未来が見えてるんだろ。

    返信削除
    返信
    1. 大変だ。
      神道なんて真っ先にターゲットにされちゃう……。

      削除
    2. アルカイダはFIFAワールドカップでテロやろうとして挫折してたけど
      アルカイダから分岐したイスラム国が日本をどう位置づけているのか……
      わりと興味はある。東京五輪とか決定されているわけだし。

      削除
    3. どうも思ってないんじゃないかな?
      せいぜいアメリカの友達の金持ちだから機会があったら狙っとくか、ぐらいじゃねーかな
      金が引っ張れそうなら何でもやるけどそうじゃなければ積極的に狙う程でもない、みたいな

      削除
  3. 優秀なリーダーがいないのに烏合の衆だけを集めた典型だな

    返信削除
  4. イスラム国って表記が嫌いだからISISに変えてほしいな。

    ISISって全く一枚岩じゃなくて、200以上のグループに分かれていて、その内の一つが喧嘩を売っただけだとおもうよ。
    アブバクルが直接喧嘩を売ったのなら話は別だけど。しかも、トルコってISISが持ってる石油をロンダリングしていて、リッター当たり30円で横流しして貰ってるとかなんとかで、ISISとはズブズブの関係だから、白々しく思える。

    返信削除
  5. DQNの群れに合理性とか集団としての統一性を期待するのは無理があるよな

    返信削除
  6. 一時金持って逃げて、ほとぼりが冷めたらまた集まるよ

    返信削除
    返信
    1. 思想基盤が宗教だから、絶対に根絶できないよね。
      仮に今のイスラム国の人間を全員○しても、十年後、二十年後にまた同じようなのが出てくる。

      削除
  7. やっぱり宗教はすぐに残虐行為を正当化するのに利用されるからクソだな(確信)

    理念がすばらしい宗教は少なくは無いけどいつもこうなるんだよな

    返信削除
    返信
    1. よっぽどのカルトでもなきゃ大抵理念は素晴らしいんだよ。
      しかしいざ実行するとなるとどこかしら歪む件。
      「汝の隣人を愛せよ」「でも異教徒は隣人じゃねえ! ヒャッハーだ!」だもんなあ。
      実はキリスト教徒じゃないイエスさんも激おこでござる。

      削除
    2. きっと、神の隣人枠は範囲が狭かったんや……。

      削除
    3. 足立さん(´・ω・`)やはり現実は糞だな!

      削除
    4. 女性は砂漠で肌晒すのは良くないから控えようね

      女は肌を出すな前に出るな!破ったら火あぶりにしちまうぞオラァ!

      イスラムの曲解っぷりは他の追随を許さないな

      削除
    5. そんな単純な理由が元だったのね。肌を隠すことが義務ではなく、女性だから肌は大事 でしょ?からくるフェミニスト的な気遣いだったのね。

      削除
    6. 砂漠は暑くって、豚肉は腐りやすいから食べると危険だよ

      豚肉食ったら、信者じゃねえ! 俺たちに豚肉を食わそうなんて連中は皆殺しだあ!

      ここんとこ戦争が多くって、未亡人が増えすぎ。生き残った男達で、何とか養おうよ

      ハーレムだぜ、ひゃはあ!

      削除
    7. 神様が見てないからって理由で、日本ではとんかつ食べてもいいらしいね

      削除
    8.   ≡≡≡┏( `・ω・´)┛
        ≡≡≡    ┛┓

      削除
    9. ムハンマドさん軍事指導者だからね。たぶん元々はこんな感じだと予想
      男性が戦争で死んで女性があまるからハーレム作って女性保護と人口増加しとこう
      戦争時は綺麗な女性は襲われるから外では肌隠せ(日本のもんぺ袴に頬墨みたいなもの)
      男女間で問題が起きたとき男を罪人にすると兵士足りなくなるから男性優遇するよ

      削除
  8. ムハンマドじゃなくてモンテスマ信仰してるんじゃないかと(こなみかん

    返信削除
  9. 一人残らず膿だして始末しなきゃな
    こんな屑どもは

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。