【新世紀エヴァンゲリオン】 鈴原トウジが二次創作での扱いが悪すぎる?!なぜだ!

7 件のコメント :

公開日: 2014年9月23日火曜日 自作小説 新世紀エヴァンゲリオン


新世紀エヴァンゲリオン
鈴原トウジが二次創作での扱いが悪すぎる?!なぜだ!  2014/9/21
 (´・ω・`)テーマ「シンジ君を呼び出して、理不尽に殴ったせい。 」


鈴原トウジ「なんでや!?なんで二次創作で、ワイが碇シンジを殴ろうとしたら華麗に返り討ちにあったり、酷い目にあうんや!?
二次創作のシンジは強気すぎやろ!?」

お兄様「分からないのか?
説明すると、原作で鈴原トウジが碇シンジを理不尽に殴ったのが原因だ。
碇シンジは命がけで最初の使徒戦をやって都市を守ったのに、鈴原トウジはそれを考えずに、避難が遅れた妹が戦いに巻き込まれて怪我して病院送りになったからという理由で、碇シンジを殴った。
碇シンジが居なかったら怪我どころか、妹は死んでいたのにな。
だから、二次創作ではテンプレのスーパーシンジ、略してスパシンの友達になれない事がそれなりにあるんだ。

まぁ、あとで冷静になった時に逆恨みだった事に気付いて、碇シンジに謝罪するために、碇シンジに殴られたのに、この扱いだから驚くのも無理はないっ・・・フッ!」

鈴原トウジ「なんでや!?
使徒バルディエルにワイが乗った3号機を奪われて、初号機の攻撃でボコボコにされてワシは左足を失ったんやで!?
ワイ、あの時、聖人と言っても良い対応やったやろ!?
足を直接失った原因のシンジを責めなかったんやで?!
可哀そうやろ!?」

完璧妹「まぁ、可哀想な踏み台キャラなんですね。」

バス女「聖人といってもいいくらいに常識人で良い奴なのに、二次創作で改悪される熱血キャラはそう滅多にいないよ。」

鈴原トウジ(´・ω・`)なんでワイは二次創作で色んなキャラにぼこぼこにされんとあかんのや!
ふざけんな!

ゴンさん(´・ω・`)殴りにきた
最初はグーっ!ジャンケンっ!
グッー!

鈴原トウジ(´・ω・`)ワイの身体がミンチになってゆんやっー!

(´・ω・`)鈴原トウジが犠牲になる話まで進まずに打ち切り完結がほとんどだから、ぶっちゃけ、二次創作での使徒バルディエル戦でのトウジの扱い方が分からないですお。

7 件のコメント :

  1. 後からやって来た白髪赤目のイケメンモーホーに親友ポジを取られたからしゃあ無い
    腐女子トキメク様なキャラじゃ無いからしゃあ無い
    戦闘面で役立ちそうなスキルを持っていないから二次SSでも活躍させづらいからしゃあ無い
    スパシン物SSでは日常シーンはヒロイン達とのイチャイチャに終始しがちだから影が薄くなるのはしゃあ無い


    そんなトウジを主人公に良質なSS作れる人がいたら神を名乗れると思う

    返信削除
    返信
    1. トウジは、あのニセ関西弁を辞めて、シンジの頭でも右手で掴んでシャイニングフィンガーとか叫べば良いんじゃ……。

      削除
    2. トウジ(´・ω・`)熱血系もののロボアニメになってまう!

      削除
  2. 本編でも扱い悪かったから仕方ないね

    返信削除
  3. ぶっちゃけこいつ書くと日常描写入れなきゃいけなくなるから尺が伸びる・・・という書き手側の都合とか

    返信削除
    返信
    1. んでもって頑張って書いたら書いたで初期トウジの行動せいで
      トウジアンチコメが多発という。
      対策にはオリジナル展開をトウジのためだけに考えないとっていう。

      削除
    2. トウジもケンスケもだけど、結局本筋に貢献できる事がない只の一般人なんだよね。
      ショック療法で、パイロット候補生が集められてたって設定を使ってチルドレンにするくらいしか手段のない。
      それか、ギャグ物の定番、ドモン・カッシュ化トウジ。
      ぶっちゃけ、それで書くのは難易度が高い割に全く面白くないのが見えてる。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。