【オーバーロード】アインズ「王国最強が大苦戦した天使を、一瞬で瞬殺したった」究極の俺TUEEE作品  4話ネタ

11 件のコメント :

公開日: 2015年8月1日土曜日 オーバーロード 管理人の文章



オーバーロード☚まとめたぺーじ
キャラ別ページ ●王国の戦士長アインズ
アインズ「王国最強が大苦戦した天使を、一瞬で瞬殺したった」究極の俺TUEEE作品  4話ネタ 2015
8/1
ユリアン(´・ω・`)提督、僕もアインズさんみたいに俺ツエエエエエ!無敵状態プレーやりたいです




ヤン(´・ω・`)こわ可愛いアインズさんが無双すると、爽快感あるよね。

★第4話 死の支配者




●アインズ「ゲームの天使モンスターがいる件」

スレイン法国
(´・ω・`)王国最強の戦士長殺しにきた!


アインズ(´・ω・`)俺のターン!
戦士長に場所入れ替えアイテムを渡す!
500円の外れガチャアイテムだ!

レイン法国
(´・ω・`)こっちのターン!
王国の騎士を相手に。天使による物量無双!
どうだ!物量は最強!
天使だから質も伴っているぞ!

戦士長
(´・ω・`)一度に大量虐殺できるけど、さすがにこの物量相手だと疲労して無理・・・・
部下の騎士達が助けに来たけど、天使に勝てない雑魚集団だから全滅してもうた・・・


スレイン法国(´・ω・`)ずっと天使を召喚しまくって俺のターン!


アインズ(´・ω・`)いや、これからは、ずっと俺のたーン!
場所入れ替えで騎士長救出!
天使を範囲魔法で皆殺し!


スレイン法国
(´・ω・`)!!?!!
ま、まだこっちには上位天使とか、最高位天使いるし!

使
(´・ω・`)実は私達は、一撃で死ぬぞ!ぉー!


アインズ(´・ω・`)よし!死ねぇー!ブラックホール!


天使(´・ω・`)やられたー!

スレイン法国(´・ω・`)ひいいいいいい!!!!!
部下全員殺して良いですから私の命だけは助けてくださいいいいい!!!!!


戦士長(´・ω・`)(アインズ様を活躍させるための踏み台にされてもうた。
空中で大回転したり、複数の剣撃飛ばして天使殺して活躍したのに、格が違いすぎる件)

ユリアン(´・ω・`)派手な踏み台を用意する事で、主人公が輝いてます。


ヤン(´・ω・`)王国最強、その王国最強すら圧倒した天使、世界最強戦力っぽい大きい天使・・・・・・上手く爽快感出せるように話作られていて凄いよね



メルカッツ(´・ω・`)(今回もこわ可愛かった)

11 件のコメント :

  1. タイトル(´・ω・`)オーバーキル

    返信削除
    返信
    1. オーバーキルにも程がある
      前半丸々使って相手側をもち上げた後のTUEEEEだから爽快感あったね。

      アニメだと、レギュラーキャラを優先で声優事情で、持ち上げシーンが削られがちだから
      実は強敵の大軍相手の無双シーンが背景の紹介もなしで数秒で終わったりでせっかくの主人公の見せ場が少なくなる事多いから削られなくてよかった。

      オーバーロードは声優のレギュラーキャラは外伝みたいに「ぷれぷれぷれあです」ってミニキャラアニメでの出番に。
      キャラ多すぎて本編出番少ないからな・・・
      ぷれぷれぷれあです

      削除
    2. ラスボス系主人公アインズさん。

      削除
  2. 俺はようやく上り始めたばかりだからな、この果てしなく遠い俺TUEEEE道をよ・・・

    返信削除
  3. あいかわらず顎が気になるアニメ

    返信削除
    返信
    1. アントニオ猪木の参戦はまだですか。

      削除
  4. メルカッツ
    「圧倒的すぎるな……」
    「我々で言えば、イゼルローン要塞に20~30隻程度の戦艦で戦いを挑む様なものか」

    シュナイダー
    「的確ですね」

    返信削除
    返信
    1. ユリアン(´・ω・`)つまり、ヤン提督ならアインズさんに勝つる。

      削除
    2. 10レベル差があると勝ちの可能性が絶望的な世界観。
      そのうえアインズは、低レベルからの攻撃を無条件で無効化出来る能力持ち

      下手するとイゼルローンよりも無理ゲーor詰み状態なんだよなあ

      削除
    3. しかもアインズさん、石橋を叩いて渡る感じでフル装備だしな。
      ゲーム時代にすらなかった不死者殺しの呪い武器(ゴッズ級)でも持ってなきゃ勝てん

      削除
  5. やっぱり居丈高に上から目線で勝ち誇る敵に「NO」といえるアインズさん、△。
    カンストすれは゛、スキルを有する高位のマジックキャスターでも、この世界では近接戦闘でもほぼ無双できそうですね。

    せっかく隠蔽工作で帝国に襲撃を擦り付けていたのに、封殺するつもりでも前に出てきて正体ばれしている法国の暗殺部隊とかアホに見えました。油断大敵すぎ。
    王国戦士長、質実剛健、武人らしく国民のことも考えているいい人、そして人としてはかなり強い。がアインズさんの強さを見せ付けるための踏み台ポジ。し今後、ナザリック勢(帝国側に加勢することから)とは、敵対することになるんですよね。
    強気で力をひけらかして命乞いする負けパターン、悪役の声優のテラ子安さん、強気だったり、驚愕したり、命乞いしたり演技がいいですね。
    モモンガさんの中の人、ロールプレイと黒歴史ぽい台詞が慣れすぎていてうまい。

    アルベドさん、モモンガことアインズさんに褒美で指輪を送られ、何気に左手の薬指に指輪をはめた男の娘に嫉妬するとかヤンデレ地雷臭が。なおかつ無双したモモンガさんに惚気て、ヨダレ出しすぎとか顔芸が細かくて面白かったです。
    アルベド役の声優「原由実」さんは、アイマスの「四条 貴音」さんの印象が強くて、お嬢様だったのに「よっしゃー」って新境地すぎ。
    実際、大阪出身の関西育ち、標準語のほかに関西弁も自然に話せるそうで、ログ・ホライズンの面倒見のよい関西弁のお姉さん「マリエール」の演技に生かされているそうです。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。