【平成の歴史】 朝日新聞が東電の原発の事も捏造して、「福島の作業員は怖くて逃げた」と全世界にネガティブキャンペーンやっていた件

8 件のコメント :

公開日: 2014年9月1日月曜日 ニュース 平成の歴史


平成の歴史
朝日新聞が東電の原発の事も捏造して、「福島の作業員は怖くて逃げた」と全世界にネガティブキャンペーンやっていた件 2014/9/1


福島原発  朝日新聞 

朝日新聞(´・ω・`)日本人の功績は、全部否定してネガティブきゃんぺーん(どーん!

●2011年の東日本大震災による大津波で、福島第1事故(原発)が発生して、福島県が放射能で汚染される最悪の事態になる。

●原発の作業員は、危険地帯から逃げずに頑張ったけど、朝日新聞が捏造して、怖くて逃げ出したニダぁー!って報道する。

●世界中が、朝日新聞の報道を引用して、怖くて逃げ出した作業員達の事に失望する記事を書きまくる。



2014年

●朝日新聞が、日本の各マスコミに叩かれまくって、原発で捏造した事も指摘されて叩かれまくる。
読売新聞(´・ω・`)お前、原発関連の事も捏造して反日活動やっていたよな。。
朝日新聞(´・ω・`)もうやめて!
読売新聞(´・ω・`)潰すわ。大手が潰れたら、その分の売り上げが俺達の所にも流れるし、朝日新聞のやった事は酷過ぎるから、連日叩いても納得してくれる読者だらけだし、朝日新聞叩きまくるわ。
朝日新聞(´・ω・`)毎日叩かれすぎて、もうらめぇー!

(´・ω・`)朝日新聞のHPはもうゼロよ(棒読み

(´・ω・`)朝日新聞はパルメに広告費を払って、今までの捏造に対する謝罪広告を50年くらい出してくれてもええんじゃよ。
50年くらい謝れば、皆、許してくれると思うんじゃ。
朝日新聞が大好きな韓国と中国なんか、恨みを1000年たっても忘れない文化があるようだから、頑張ればええと思うんじゃよ。
福島第1事故「吉田調書」 朝日の記事、各国で引用
  ■「逃げ出す作業員」「恥ずべき物語」
  外国の有力メディアは、「吉田調書」に関する朝日新聞の記事を引用し、相次いで報道した。韓国のセウォル号事故と同一視する報道もあり、「有事に逃げ出した作業員」という印象が植え付けられている。
 米紙ニューヨーク・タイムズ(いずれも電子版)は5月20日、「パニックになった作業員が福島第1原発から逃げ出した」と報じた。「朝日新聞によると」という形で、記事では第1原発所員の第2原発への退避を「命令違反」だと報じている。
 英紙ガーディアンは5月21日付で「『フクシマ・フィフティーズ(福島の50人)』と呼ばれたわずかな“戦闘員”が原発に残り、ヒーローとしてたたえられた。しかし、朝日新聞が明らかにしたように650人が別の原発に逃げたのだ」と記した。
  オーストラリアの有力紙オーストラリアンも「福島のヒーローは、実は怖くて逃げた」と見出しにした上で、「事故に対して自らを犠牲にし果敢に闘った『フクシマ・フィフティーズ』として有名になったが、全く異なる恥ずべき物語が明らかになった」と報じた。
  韓国紙・国民日報は「現場責任者の命令を破って脱出したという主張が提起されて、日本版の“セウォル号事件”として注目されている」と報道。韓国で4月に起きた旅客船沈没事故で、船長が真っ先に逃げたことと同一視している。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140818-00000081-san-soci


平成の歴史

8 件のコメント :

  1. これは本当にひどい話だけど、吉田調書の内容を朝日にリークした人間は誰なのでしょう?
    公務員? それとも政治家?

    返信削除
    返信
    1. これの何が酷いって「事実」を明らかにするための「秘密厳守」を約束して行った「信頼関係」に基づく聞き取り調査の結果なんだよね
      まず、事実を把握するための秘密厳守なのにそれを守れていないこと、秘密が前提の聞き取りだから話す側の分かりにくい表現や誤解を招きかねない表現もそのままで関係が把握しづらいものであること、そんな物を公開するっていうのは事実を把握するための調査を妨害してるに等しい行為なんだよ。(これ以降萎縮して根本的に話さない人が出てくるため)
      さらにそれを一部だけ拡大解釈したあげく事実をねじ曲げて批判するなんてマスメディアじゃなくて詐欺、あるいは反政府的な煽動とでも呼ぶべき行為なんだよ

      削除
    2. 反政府(反与党)はいいんじゃね?実際福一を長年管理してきた自民も、事故当時の民主もやらかしているわけで。

      問題は、反日的な煽動であるということ。つまり政府じゃなくて日本人全体を誹謗中傷しているに等しい。

      削除
  2. パルメさん朝日新聞潰してパルメ♀新聞☆はよ

    返信削除
  3. (朝日が捏造して作った作文を)報道する自由を守ろう!
    これを否定するのは国民の(朝日の妄想を)知る権利の侵害だ!

    返信削除
  4. 終戦記念日辺りに、南京大虐殺キャンペーンもやっていたような。
    基本、虎の威を借るキツネだな。

    返信削除
    返信
    1. 虎の威を借るというか、彼らは彼らで、彼らなりの信念(反日思想)や正義(金)のために戦ってるだけなんじゃないかな。
      マスコミなんて火に油を注いで、それを実況するのが仕事なんだし。

      削除
    2. その結果自分自身に火がついて、他のマスコミに燃料を供給するはめに。
      競合他社にとっては自分の紙面を埋めるネタができるしぼろ糞に書いても事実だし、減った部数やスポンサーがいくらか自分たちのところにくるしといいことずくめ。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。