ロシア( ゚Д゚)ウクライナ南部を支配したら、次はモルドバに介入します

13 件のコメント :

公開日: 2022年4月23日土曜日 ウクライナの歴史 ニュース ヨーロッパ ロシアの歴史

 

      https://news.yahoo.co.jp/articles/c8812c1d35e558dda170007ab4912f0ca2c4f74a
「ウクライナ南部を支配することは沿ドニエステル共和国へのもう一つのアクセスポイントとなるだろう」

●ロシア(´・ω・`)モルドバで、親ロシア派住民が抑圧されていることが確認されたわー。
ウクライナ南部を支配したら、そこを経由して介入するよー

親ロシア派住民「「ウクライナが全部悪い。ロシアは正義」」

★★★★★


-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!ウクライナがやられたら、オマケ感覚で侵略されると思う?

●(´・ω・`)人口少ない国じゃし。
親ロシア派住民も、ロシアの戦争に賛成って、テレビでやっていたからのう
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)モルドバが、併合されて消えちゃう!?

●(´・ω・`)地図を見ると、国の一部がすでに独立して、ロシア軍が駐留してたし。
併合前提じゃろう。駐留軍がそばに居る時点で
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(侵略がとまらない…?!)


13 件のコメント :

  1. ロシア的には旧ソ連領は全部失われたロシアだしねえ。
    中国と言いロシアと言いモンゴル帝国の実質的継承国家は強欲なんだよね。
    本家モンゴルは力がなさ過ぎて大人しいけど。

    返信削除
  2. モルドバかぁ
    モルドバには39万人ウクライナ難民が流れ込んでる

    2020のモルダヴィアの人口は240万人、面積はも人口もだいたい、日本の九州程度の国に国民六人ごとに一人割合の難民が流れ込んでいるらしい、

    別にロシアが来なくても、国家が大きく揺れるレベルの大事状態らしいよ


    しかも欧州最貧国ランキング一位、なにもなくてももとから治安の悪い国らしい

    返信削除
    返信
    1. そんなところに攻め込んで、ロシアは一体何を手に入れるっていうんだ?

      削除
  3. 訂正、
    モルドバの面積は九州ぐらい
    九州の人口は1200万人、モルドバの人口は284万人
    モルドバ人8人につき一人の難民が流入中

    モルドバに流れ込んだウクライナ難民の数は39万人
    が正しい

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)そして、次はモルドバの人らが難民に…?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)う、ウクライナが頑張ればワンチャンスだし…

      削除
    2. 難民が増える、って話なら
      紛争中はロシアと、ウクライナが生産してた小麦、世界輸出の25%が止まるから・・・

      中東とアフリカの困窮者、飢餓者が合わせて10億人以上は増えるんじゃなかろうか

      ウクライナは今黒土地帯の大半が戦場だし
      ロシアは経済制裁のせいで小麦があっても表立っては売れない

      削除
    3. (´・ω・`)小麦の8割以上を、両国に依存していた国があるらしいし、大変じゃのう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ろ、ロシアから買えばワンチャンス…

      削除
    4. 何故かこういうときに限って、インドとかの小麦が急に豊作になり
      去年まででは考えられないぐらい急に小麦の生産量が上がり小麦を輸出したりする
      ミステリーが起こった前例があるらしい

      イランの石油が、別の産油国から輸出されるロンダリング的、ミステリー的な

      削除
    5. (´・ω・`)計画的に生産する代物だから、今回はさすがに…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)小麦が大豊作になって、補えたらホラーだなぁ…

      削除
    6. ロシアの売れない小麦を、どこかの国が代理で売る、
      西側は難民増えるとやばいからそこだけは見て見ぬふりをする

      ってのはありうる

      削除
    7. 小麦の価格日本でも上がり続けてるが、これ、

      数カ月後には、まだぎりぎり上がってない小麦系保存食にも及ぶと思う

      薄力粉は小麦粉でも最低価格なんだがそれでも小売一㌔先月より20円上がった(135円だった)、来年の収穫がどうなるかわかるまでジリジリ上がっていきそう

      削除
  4. それ以前に、ウクライナが終わった後の二度目に手を出せるような余力が今のロシアにあるの?
    ウクライナ相手ですら青息吐息なんでしょ? それともロシアが劣勢に見えていたのは日本が報道しない自由を行使していただけの話?

    返信削除
  5. 経済制裁は報道の割に大して効いている様子が無いけど、占領地や侵攻具合から青吐息とまでは行かないけど苦戦している様子がある。モルドバをついでに侵略出来るかは情勢次第じゃね。
    戦果は過大報道、損害は沈黙は古来からの仕来りだぞ。戦果報告を真に受けていたら敵国の人口が何十億居ても足りなくなるぞ。韓国の妄想を元にすると日本はどうやって米国に負けたか分からないチート超大国だったことになる。算数も歴史も無い韓国な国じゃなくても戦果は計算が合わない事が標準。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。