ドラえもん ( ゚Д゚)どこでもドアでブラックホールを見に行くぞー

13 件のコメント :

公開日: 2022年4月30日土曜日 どらえもん 管理人の文章

 



★★★★★


★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー。どこでもドアでブラックホール付近を行先に指定したら、どうなりますかー

●(´・ω・`)どこでもドアがブラックホールに落ち続ける  もしくは、超重力で壊れる

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)この場合、壊れた方がいいだろうな。
一瞬で吸い込まれて、戻れなくなるし

●(´・ω・`)もしくは、ブラックホール付近は、重力がやばすぎて、どこでもドアが作動しないとか?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)安全装置の類は?

●(´・ω・`)普通に宇宙空間に、何度も接続して、真空空間に放り投げられそうになるのがテンプレになってるし。
安全装置なんてある訳がないじゃろ

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(未来人は、常に、真空空間に放り込んでも大丈夫なような恰好をしているのかもしれない…?)

13 件のコメント :

  1. 自分達の居住する惑星を破壊出来る性能の爆弾が、普通にデパートで売られているような世界だけど、
    誰かが危険な使い方をしようとした瞬間、何とかパトロールがやってきて阻止。
    だから、デパートで危険な道具を売ってもOK! 何の問題も無い!!
    そんな、究極の監視社会で、安全性を確立してたりな。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)タイムパトロール、万能じゃのう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ギガゾンビ1人の逮捕すら、探すの大変だった時点で、能力低い気がするなぁ…

      削除
    2. 未来世界は世界丸ごとバックアップがあったりして……
      〇%損傷したのでリロードしますー

      削除
    3. ドラえもんは最初の時点で
      並行世界の存在を確認してるから
      「滅ぶ選択肢」をした世界は
      そもそも残ってないんじゃないかな?

      削除
  2. どっかで、どこでもドアは
    座標指定のデータが地球上だけの分しかないとかで
    地球上しかワープポイント作れないとか
    見たことあるような・・・気がする

    返信削除
    返信
    1. 映画で「恐竜時代には対応していない」と「地球から10光年辺りまでしか対応していない」という話があった記憶が・・・

      削除
    2. (´・ω・`)その点、どこでもガスは最高じゃな。
      どらえもんも知らない遠いアニマルプラネットにも接続できる

      ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら?!それ、欠陥商品だろ!

      削除
    3. きつねっこA「そんなのよりどこでもパルメの方が怖いよ!ホントにどこ居てもパルメが出てきて。もふらせろー!」

      きつねっこB「ホントにあれはどうなってるんだろうね?怖いよねー!」

      削除
    4. 確かにずいぶん昔の記憶だが、何処でもドアはマッピング済みの場所にしか移動出来ない設定だったはず

      つまり、マッピングされているのだから危険な場所へは繋げない安全装置が付いているだろう
      付いてないとアメリカで馬鹿がやらかして死ぬと、日本なら「そんなの常識的に考えて駄目な事くらい分かるだろうバーカ」で終わる話なのに、懲罰的賠償が請求されるので製造者も死ぬ……怖いなアメリカ、アメリカ怖い

      削除
    5. (´・ω・`)危険地帯でも、平然と扉がつながるし。
      宇宙とか深海は、簡単につながるじゃろうな

      ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)未来人からしたら「真空とかwww楽勝www」なんだろうな…

      削除
    6. テキトー、もといテキオウトー(適応灯?)

      削除
  3. ブラックホール付近を行き先に指定したどこでもドアが開かれた時点で、周辺一帯がブラックホールの重力に晒されて壊滅しそうな気もするが、あれ、どういう仕様なんだろう?

    水中にドアを開いたら水が逆流してくる、とかそういう仕様なら壊滅待ったなしだと思われるけど。

    返信削除
    返信
    1. どこでもドアを開けたら水が流れ込んできて慌てて閉めるシーンがあったような?

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。