風の谷のナウシカ (´・ω・`)紛争を解決するために神を作りました!~地上が焼き尽くされました。全ての勢力が壊滅です~

22 件のコメント :

公開日: 2022年4月4日月曜日 ジブリ 管理人の文章 風の谷のナウシカ

 





●旧人類(´・ω・`)問題を解決するために、紛争を調停してくれる巨神兵作ったよー
大気汚染酷いし、地上で生きていくの無理すぎるー。

巨神兵「「世界を七日かけて、破壊し尽くすねー」」

●旧人類( ;∀;)そんなぁ…… → 滅亡



★★★★★

-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー。巨神兵を作らなかった場合は、どういうオチになっていたと思う?
-
†(´・ω・`)大気汚染酷いわ、病気が次々うまれるわ、人口数百億人だわと、大変だからのう…
自滅して、終了なのでは…?
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)さ、最低な推理だ…
-
†(´・ω・`)高度な文明なんだし。大量破壊兵器を使いまくって終了かのう?
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)文明の力で、自然環境を浄化すればいいのでは…?
-
†(´・ω・`)腐海を作って、地球を浄化よー
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(人口多すぎるから、腐海を作っても焼き払われるだけだな。うん
まず、人口減らさないと)


22 件のコメント :

  1. 墓所の様な別の神が現生人類見限り、現生人類は知らん新人類に託すと自滅を促すか、自滅するに任せるから漫画版に近い状況になると思う。
    最終戦争で人類が絶滅した場合は浄化菌類(腐海)の速やかな拡散の為に墓所がヒドラ(耐性人類)を派遣して漫画版と情勢が何一つ変わらない気がする。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)海が酸になってる時点で、手遅れだからのう…

      ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)どんだけ工業廃棄物を垂れ流しなんだ…!

      削除
  2. 裁定者として作ったはずの巨神兵自体放射能らしきものを振りまきながら活動して核爆弾みたいなビームを撃つこれ裁く対象となった国を土地ごと殺す仕様……
    たぶんあれ、神とか言いながら製造した国に都合のいい裁定をするように教育してから送り出すただの兵器だよな。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)クリーンエネルギーじゃないとダメじゃな。
      クリーンビーム → 国が亡びる

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?

      削除
  3. もふもふの谷のパルシカ (´・ω・`)紛争(きつねっこの取り合い)を解決するためにパルメを作りました!~地上がパルメで埋め尽くされました。全ての勢力が壊滅です~

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)(´・ω・`)きつねっこがいないのう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)圧死したから、当たり前だ

      削除
    2. ドラえもんでも、モノを二倍二倍とどんどん増やす道具でどら焼きを増やしたは良いが、増える速度が早過ぎて食べ切れず「こりゃあかんと」宇宙に捨てた話があったはずだ。その教訓に従えば良いと思うよ

      削除
    3. 日向冬樹も、宇宙の膨張速度の方が上だから宇宙投棄は正しい対処法だって言ってた。

      削除
    4. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そうか、宇宙の広さが全て解決してくれる

      (´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)こわいのう

      削除
    5. 俺が振った冗談が、どうして大丈夫方向に話が行ってるのか分からない
      これは空間の問題ではなく、質量の問題だよ
      質量保存の法則を無視して5分ごとに倍々で増え続ける質量に恐怖して欲しい
      5分後に2倍、10分後に4倍、そして5時間後には2の60乗で
      1,152,921,504,606,846,976個となってしまう
      どら焼きを60gとすると、7時間半後には地球10個分の質量を越えてしまい9時間5分後には太陽の2倍の質量に達する
      宇宙の平和は守れても、間違いなく太陽系に明日はやって来ないのではないだろうか?

      正直、桁が多過ぎて自分でも良く分からなくなっている。多分間違っていないと思うが自分でも計算して確認して欲しい

      削除
    6. 早速間違っていたw
      太陽の質量になるのは8時間と45分後だった。

      大雑把に太陽は地球の30万倍の質量だけど、2の18乗ではいい感じの数字にならなかったので2の19乗で大体太陽2つ分になったのだが、そもそも元となった数値が地球の質量ではなく地球10個分の質量なので3万にちかいのが2の15乗だったのでー40分で、太陽1個分強という事でよろしく

      削除
    7. 俺は何を言ってるんだー20分じゃないか……

      削除
    8. (´・ω・`)あっという間に、銀河に新しいブラックホールできそうじゃのう(もしくは途中で全部潰れて増えない?

      削除
    9. 自重で潰れれば栗饅頭でないと分裂が止まるのか核融合で消し飛ばないと分裂が止まらないのか気になる。

      削除
    10. 大きく形状を損なえば効果が切れるという考察があったので、踏むか箱に詰めて箱の中で圧壊するのを待つだけでよかったというのを何処かで見たかな。
      ドラえもんの対応は何時ものパニックで片付いたりする。

      パルメさんは潰れてもパルメさんなので増え続けてパルメ星になるのかな……

      削除
  4. まあぶっちゃけ、全ての勢力を真っ平に潰してしまえば紛争も何もあったもんじゃないので、ある意味最もクレバーかつ確実で短絡的な形で紛争を解決に導いていると言えなくもない、かも。

    返信削除
    返信
    1. ナウシカの祖先が汚染世界に耐性を取得する猶予が有り、絶滅していなかった事を踏まえると量刑はされているかも。
      巨神兵達も裁定により世界を滅ぼした責任は取るとトロッコ問題のサムライ達(鹿の子の本棚より)の様に姿を消した。

      削除
  5. あんな化け物を作る科学文明を築いておいて
    エネルギー問題も解決してないとか滅んで当然の無能だろう旧人類

    新エネルギーの開発で低コストで安定供給できるようになりエネルギー問題さえ解決すれば、水・食料・資源問題は解決する。海水を真水に変えるのも、都市鉱山から資源を回収するのもネックとなるのはエネルギーコストの問題
    食糧問題は水問題の解決との合わせ技で解決する

    これらの問題が片付けば、一部の国家の領土欲も抑制されるし、更に人々の生活水準が上がり、途上国でインフラも金もないから最大の娯楽がセックス状態が解消すれば人口増加は確実に止まる。それどころか全世界的に人口減少に転じ、馬鹿な学者が人類滅亡を口にし始め、各国が対策に乗り出すだろう

    むしろそんな状況になる前に、人類にはフロンティアスピリットを発揮して宇宙に進出して貰いたい。本当に頼むからそうなって欲しい
    数百光年程度の版図を作り上げても地球外知的生命体に遭遇することなく、かといってそれ以上版図を広げても、距離と時間(意思伝達の遅れ)の壁による統治コストの増大によりフロンティアスピリットもへし折られて、やがて人々の意識は内向きになり静かに衰退していく
    つまりどう足掻いても、何れ人類の寿命はやってくる。諸行無常栄枯盛衰猛虎打線爆発だよ

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)いつか、亡びる
      わしの精神を落ち着けるワードじゃ

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら?!滅びの言葉で、落ち着くな!

      削除
  6. ナウシカは、地球全体がのこされ島なんじゃ

    地球にある全ての土をもとからあった土とは別の物に変えてしまう
    ほどの文明が千年以上の時間をかけて衰退していったはての世界

    地球上の生物も全て人間も含めて、人間の意志に基づいて、作り変えてしまった、後の千年以上衰退し続けていく、
    地球に残された人々の話なんだよ

    地表の物質も、すべての生物も作り変えるほどの文明であったので
    当然ながら、地球外、別の惑星にも人類はいるが
    そことはもう連絡も行き来もできない、
    という設定の絵本を宮崎駿は、ナウシカとは別に、書いて売ってもいる

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)宇宙に逃げてウハウハ。最強じゃのう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(宇宙船で自滅してるんじゃ…?)

      削除
    2. 「マンアフターマン」
      ①完全に機械に頼って大都市で生き続けるよ
      ②宇宙に逃げるよ
      ③中世の健全な農民生活に戻るよ
      ④遺伝子操作して動物の代わりになるよ
      ⑤見捨てられた廃墟で弱肉強食で生き延びるよ

      ①弱体化が進み生殖も困難になり先細り、最後は天災で機械が壊れてお終い
      ③しばらくは良かったけど、気候変動で結局は全滅
      ⑤結局生き延びられなかったよ
      ④バカになったけど色々枝別れてして繁栄したよ、もちろん行き止まりで絶滅も
       したりしつつ五百万年、完全に別の逝きもになった②が帰ってきて、地球環境
       を彼らの都合の良いように改変、我々も好き勝手に遺伝子操作されたり機械を
       埋め込まれたりして、家畜ないし道具扱いされたけど、資源を取り尽くしたら
       また去っていった、こっちは全滅だ。でも深海に済む水中人間だけは生き残っ
       たんだ。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。