銀河鉄道999 (´・ω・`)人間は万能資源です!~エネルギーにもなるし、機械化惑星の部品にもなります~

36 件のコメント :

公開日: 2022年4月16日土曜日 管理人の文章 銀河鉄道999

 

● 



●機械帝国(´・ω・`)機械化した惑星の重要部品は、人間が材料です。

メーテル( ゚Д゚)お母さま…!滅ぼさなきゃ…!

●機械帝国(´・ω・`)人間を部品にしたら、惑星メーテルが崩壊した…



●機械帝国(´・ω・`)機械人間の食事は、人間を加工して作ったエネルギーカプセルです。
生きた人間をそのままベルトコンベアで運んで、加工してます

メーテル( ゚Д゚)やっぱり、滅ぼさなきゃ!

●機械帝国(´・ω・`)無駄だ。一度裏切ったから、もう対策してる
ワイら機械人間は、ここで永遠の青春を送るんやで

メーテル( ゚Д゚)あ、機械のエネルギーを求めて【サイレンの魔女】がやってきた…
圧倒的な引力を発生させて、機械を吸収していく…

●機械帝国(´・ω・`)超自然的な自然災害には、叶わないよ… →首都惑星、滅亡


★★★★★
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)……機械人間には、辛い宇宙だな。これ
-
†(´・ω・`)うみゅ、サイレンの魔女がやってきて、全部吸収していくからのう…
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)機械文明が発展すれば、破滅が待っている…
-
†(´・ω・`)永遠の青春なんぞ。あの宇宙にはないという事じゃな
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)宇宙中にいる機械人間は、どうなると思う?
-
†(´・ω・`)首都惑星で、エネルギーカプセルを製造してたし。
首都惑星が破壊された以上、エネルギー切れで、機械人間は全員死ぬんじゃ?
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(太陽光発電じゃダメなの…?)
-

36 件のコメント :

  1. 「まほろまてぃっく」原作版も人間をAI代わりの部品にしたら、最後に基地機能が停止して敗戦。最初から部品として育ていてもやっぱり人の意志を完全に奪うのは難しい。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)安い生体部品?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)その代わり、思考が無限ループして、エラーになるAIのテンプレがないし…

      削除
  2. 「サイレンの魔女」がいなかったとしても、人間がエネルギー源でありながら何も考えずに人間を絶滅させようとしてたので、何も無くても最終的にエネルギー不足に陥って詰んでたと思う。
    何せ人間がエネルギーカプセルの元ってことを知ってたのはプロメシュームとメーテルと独自にそのことを知ったクーフレームという機械人だけだったとか。
    もしくは、ひょっとしたら人間嫌いのプロメシュームは最終的に自分とメーテル以外の機械人類は滅べばいいと思ってたのかもしれない。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)人間の代わりに、外の動物を使おう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら?!そんな問題か!?

      (´・ω・`)人間とか、家畜としてはコスパ悪いし…

      削除
    2. 実際、繁殖力も低ければ育つのに時間も掛かる。バイオマス燃料としてエネルギー資源に加工するなら、人間よりも余程に高効率な生き物がたくさん存在していると思う。





      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そこで先生、出番です。

      (´・ω・`)お、何じゃ? 何か用かの? え、何、ワイのかっこいいとこ見てみたいって?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)はい、先生には燃料になってもらいます。無限増殖しますし、育成のコストなんて必要ありませんから燃料に加工するにはうってつけですからね。

      (´・ω・`)え、ちょっと待って、そんなことされたらワイ燃えちゃう……
      火火火火火

      削除
    3. (´・ω・`)サイレンの魔女こい…!

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)やめろ!?文明が滅ぶだろ!?

      削除
    4. (´・ω・`)文明が滅んで新たな進化が始まるんじゃ。そうするとその進化の結果きつねっこが誕生するわけじゃ。夢が広がるのう。

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)自分のことしか考えてない!?と言うかそう言う妄想で幸せになるんだから安上がりな人だ。

      削除
    5. (偽´・ω・`)でぇじょうぶだ。きつねっこが新たな文明を築き上げる頃には、パルメ先生はサイレンの魔女のお陰で消滅しておる。だからこのルートだとパルメ先生がきつねっこをモフモフできる可能性はないんじゃよ。

      (´・ω・`)なん・・・だと・・・!?

      削除
    6. (´・ω・`)永遠の命が必要じゃな

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)まて。機械の身体は破滅フラグだぞ!

      (´・ω・`)子供がワシの思いを受け取り続く。それこそが永遠の命なんじゃよ

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)独身のアンタがいっていいセリフじゃないぞ!?

      削除
    7. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)まあ先生が本当に分裂増殖する生物なら、事故死など不慮の死以外に死ぬことはない永遠の命があるんですけどね。もっともそれでも今の有力学説だと、はるか未来には生命自体が存続できなくなるらしいですけど。

      削除
    8. (´・ω・`)長持ちする小型太陽でも、10兆年しかもたないしのう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)エネルギーがないとダメだからなぁ

      削除
    9. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)どうにかしてそこをクリアしても、最後は分子も原子も「素粒子さえ引き裂かれるって言いますしねえ。

      削除
  3. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)部品の中に手違いで先生が混ざっていて、勝手に無限増殖を始めたので星が崩壊しました。

    (´・ω・`)こら!わしは化け物か!

    返信削除
    返信
    1. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)設定を受け入れろ!

      (´・ω・`)饅頭で、無限増殖して…なんじゃ、これ、本当に化け物か…

      削除
  4. 銀河鉄道999は、幸せになる為に機械の身体を求めて旅をして
    結局人間でいる事が幸せだと気づく話で、元ネタは「青い鳥」
    メーテルの名前も青い鳥の作者のメーテルリンクから名づけ
    主題歌でもラストは「きっといつかは君も出会うさ青い小鳥に」で〆ているし

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)青い鳥とリズを思い出すのう(友達と別れ離れになる

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)それは全く別の話だよ!?先生!?

      削除
    2. (´・ω・`)回って元に戻るって言う意味では鼠の嫁入りを思い出すのう。

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)廻り廻って戻るけど、なんか少し違う気がする?

      削除
    3. (´・ω・`)巡り巡る。有名なフリーソフトじゃな

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)文字が小さくて、プレーするの断念した奴ですね

      削除
    4. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生のテーマソング、豚で豚で豚で豚で豚で豚で豚で豚で、回って回って回る~♪豚で豚で豚で豚で豚で豚で豚で豚で、回って回って回る~♪

      (´・ω・`)なんか飛んでの発音が変じゃないかのう?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)気のせいです。

      削除
    5. (´・ω・`)とんとんとん とんとんとん

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生、豚の歌ですか?

      (´・ω・`)とんとん?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?会話が成立してないよ!?

      (´・ω・`)とん…とん…とん…
        
      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)謎言語だ…

      削除
    6. (´・ω・`)とんとんとんパルメとぶ、びわこのまわりにのぶたがとんだよ、とんとんとんパルメとぶ

      削除
    7.  ● ●
      (´●ω●`)とんとん。ツートントンならモールス信号。
        
      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ああそう言えば上野にそんな名前のパンダ居ましたね。

      削除
    8. (´・ω・`)とんとんとんとん

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)体重2トン……やっぱりバケモノじゃないか!

      (´・ω・`)わしはヒノノニトンじゃない! 謝って!

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)日野自動車さんごめんなさい

      (´・ω・`)誰に謝ってる!?

      削除
    9. (´・ω・`)体重2トンあったら、家中、穴だらけかのう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)体重300kgの人とか、うっかりぶつけて、家に穴が開くレベルだしな

      削除
    10. 象とか歩くだけで土木工事だって言われるし。象がある程度森林破壊するからこそ多様な生態系が保たれるんだとかなんとか。

      削除
    11. 昔々、象が踏んでも壊れないがキャッチフレーズの筆箱が大流行したけど
      そもそも象が踏んでも普通の筆箱は壊れない
      象の足の裏は、卵の上に座っても卵が割れないゲルクッション的な状態で
      枯れ枝を踏んでも折って音を立てる事なく移動可能な暗殺スキル……ゲフンゲフン
      俺は踏まれた事ないけど、そう言われている

      削除
    12. かなり年月が経過して経年劣化後ではあるが、男子高校生が思いっきり踏んづけたら壊れた。身近であった実話。

      削除
  5. 死亡したら脳を有機コンピューターのパーツに提供するって古典SFがあったなあ。
    ずらっと並んでる脳は演算機として繋がれてるのでもう人の意識は無いってことになってたんだけど、主人公がそうなってみると意識はばっちりあって、無限にデータを流し込まれて自分の意思とは関係なしに演算し続けることになったという話。

    返信削除
    返信
    1. 遠隔操作できるバイオボディを作って自分たちの人権を求めて裁判する話だっけ。あれ結局敗訴したんだっけ?

      削除
    2. たぶんそれですね。
      裁判したかどうかは記憶にないのだけれど、自分と恋人の分は人間そっくりのレベルのバイオボディを完成させて人の中に紛れ込んだんじゃなかったかな?

      調べたら
      「合成怪物の逆しゅう」
      ってタイトルだった。


      削除
    3. 人間同様に動作はできるけど、人間に紛れ込めるような外見に仕上げる事まではできてなかったと思う。

      確か最後は、裁判で敗訴した後に逆上した群衆に襲われて八つ裂きにされてたと思った。

      削除
    4. そうだったか。ありがとうございます。
      どっかであらすじとネタバレ探して読んでみます。
      もう37年くらい前の記憶なので(おっさん)

      削除
  6. 千年女王の正体とは……

    返信削除
    返信
    1. 万年女王の前座

      削除
    2. 二千年問題女王

      削除
    3. 久々のY2K問題にくすっとしてしまった自分が悔しい

      確かに俺も対策させられたわ
      同時に2038年問題対策もしろと言われ思わず「このシステム、2038年まで使う気ですか?」とクライアントに突っ込んだのは懐かしい思い出
      そして「100年後も使えるようにしてくれ」と言われて「百式か!」と突っ込まずに我慢した当時の自分を褒めて上げたい

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。