ロシア軍( ゚Д゚)黒海艦隊の旗艦モスクワが、火事おこして爆発した…

22 件のコメント :

公開日: 2022年4月15日金曜日 ウクライナの歴史 ニュース ヨーロッパ ロシアの歴史

 

      ●ロシア海軍( ゚Д゚)わい、海からウクライナにミサイルとか打ち込んでる艦隊。
火災で、弾薬に誘爆して、旗艦モスクワが爆発した…
重大な損傷だ…乗員は全員避難させました。

ウクライナ(´・ω・`)違う、ワイがミサイルが打ち込んだのが原因や!

●ロシア( ゚Д゚)いや、火事が原因だ!

https://news.yahoo.co.jp/articles/346feec8cd93f2c759ea99e9dd09e6959a05a04e
★★★★★


-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー。どっちが真実っぽい?

●(´・ω・`)ロシアの言い分を信じると、艦隊の旗艦を事故らせる間抜けになる。
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ウクライナの言い分を信じると?

●(´・ω・`)旗艦に大ダメージ与えてしゅごい(戦闘開始で、すぐ旗艦が大ダメージ負うのは、実際にあるけど
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ロシアの首都名を冠する艦艇だもんなぁ…

●(´・ω・`)老朽化とか、整備の不備で、自滅したとか、そういうオチはどうじゃろ?
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?そんなアホな推理はやめろ!

●(´・ω・`)日本の西に、それに近い例があるし…
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)清国ぅぅ!!!


22 件のコメント :

  1. うんこカレー問題w

    黒海艦隊旗艦を、陸軍国二ミサイル攻撃されて沈められた無能か

    黒海艦隊旗艦を、火事で失った、世界最低レベルの海軍を持つ国と思われるか

    返信削除
    返信
    1. 乗員の火遊びによる失火の可能性も有るのでは

      削除
    2. (´・ω・`)宴会芸で、火を吹いてたとか?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)待て!?先生の推理は当てにならないぞ!

      削除
    3. 自宅や、キャンピングカーの中で、火遊びして全損させるやつらは
      控えめみても、付き合い無理っしょw

      時間改変前ののび太は中年の頃自分が社長の会社の中で花火をして会社全焼させたんだが、そのレベルのヤバさだよ

      削除
    4. 全長186.4メートル、乗員最大510人、排水量1万2490トンの「モスクワ」は、ロシアの軍事力の象徴で、ウクライナ侵攻では海からの攻撃の中心を担っていた。 ウクライナの攻撃で撃沈したことが確認されれば、第2次世界大戦後に敵の攻撃で沈没した最大の軍艦ということになる。8 時間前

      削除
  2. おじさん軍艦マニア(好きだがさして詳しくはなくオタクには遠く及ばない)は最初航空巡洋艦モスクワを思い出して、あんな骨董品まだ使ってたのかと。まあ今回のやつでも調べてみると40年ものだから、現代の戦闘には対応できない代物?さすがに電子装備は就役時そのままじゃあるまいが。中国の新しいのもこういう張り子の虎なのかねえ。

    返信削除
  3. (´・ω・`)まあしかし昨今の報道など、まるで当てにならんがのう。阪神開幕17戦で1勝15敗1分け勝率6分3厘とか、小室氏二度目のNY司法試験受験も合格者の中に名前無しとか、到底有り得ないことばかり書いてあるんじゃ。ミスが多すぎじゃのう。優勝候補の阪神がそんなに負ける分けなかろう、15勝1敗で負率6分3厘の間違いじゃろ、もっとしっかりせんかい!報道!
    あれだけ優秀だとマスコミが囃し立ててっておったんじゃぞ、それでも一度なら何かよほどの不運と言うことも有るかもしれんが、二度も落ちるとかありえんじゃろ。

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生、どっちも現実だ!現実を見るんだ!

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)現実を見て何になる!愚か者め!

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ダメ人間のセリフだ!?

      (´・ω・`)ネコちゃん番組を見てくる

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)それも現実だよ!?

      削除
    2. 小室氏の方はともかく、ネットも繋がらない環境にいて帰ってきた阪神ファン(他球団ファンでも)、この成績を見たら俄には信じられないだろうな。

      (´・ω・`)なにやら1勝が余計だどうせなら不滅の開幕連敗記録を作った方がマシだったって、やけになったような意見も出ていたのう。

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)まあ中途半端ってなんかもやもやしますしねえ。悪い方でも突き抜ければある種の爽快感があるというか。

      削除
    3. メルカッツ
      「阪神ファンは泣いている」

      シュナイダー
      「開幕戦のアレは見てて衝撃でしたね」

      削除
    4. 阪神はそこから挽回だろうけど、稀にありそう。小室は人並み以上に過ぎず、弁護士受かる程の優秀さは無かっただけじゃね。
      優秀と言っても人並み以上からステが文字化けしている連中とピンキリだぞ。

      削除
    5. 昔阪神の弱かった頃の四コマで、海外出張から帰国し阪神連敗の新聞を見た阪神ファン「よく見りゃ報知じゃねえか、うそばっか書きやがって!けったくそわるい!どれデイリーは?」
      もちろん、事実は事実で……「阪神泥沼!泣いたらあかん!」
      ずっこけ~!
      みたいなのがあったな。

      削除
    6. 阪神「日本ハムの裏切者~っ! ずっと一緒だって約束したじゃないか」
      日本ハム「うっせえい! バーカ」
      他球団「なんて低レベルな」
      オリックス「そうだそうだ」
      他球団「お前も大概だぞ」

      削除
  4. モスクワは長距離防空システムS300Fを搭載した黒海艦隊唯一の船で
    艦隊防空の要だったからこいつが離脱すると沿岸からの地対艦ミサイルへの対処が難しくなるから沿岸へ近づけなくなってロシア陸軍への支援ができなくなるから
    ロシアがわりと不利になる

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)黒海艦隊が、次々と沈むフラグ?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)待つんだ!?

      削除
    2. >モスクワは長距離防空システムS300Fを搭載した黒海艦隊唯一の船で

      同型艦を黒海に持ってくればいいじゃんと思ったけど、唯一なんだ。

      削除
    3. 黒海艦隊は優先度が低いから長距離防空艦はこれ1隻しかなかった
      北方艦隊や太平洋艦隊にはS300Fより高性能な防空システムを搭載した船が配備されてるけど、トルコがモントルー条約に基づいて黒海への軍艦の往来を制限してるから移動するのは難しい
      ただし黒海が母港の船は対象外だからトルコのさじ加減次第
      日本としては太平洋艦隊が弱体化するのは助かるからじゃんじゃん送って欲しいところだけど

      削除
    4. 4.cさんありがとうございます。

      黒海艦隊で唯一って事でしたか。

      トルコが通過することをスルーしなければ、沈められた艦の穴を埋められないということですね(新規建造以外で損失補填できないのか~)

      削除
  5. 第1護衛隊群旗艦のCICに仮想敵国製と思われる保冷温庫を持ち込んで火災を起こし、内部のコンピューターや計器類を全損した国があるらしいですよ。
    以後気を付けよう!

    返信削除
  6. >いや、火事が原因だ!

    (´・ω・`)ミサイルを探知できなかったから火事だと思ったとか?

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)発展途上国の海軍じゃあるまいし、ロシアを信じるんだ!?

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)家事のせいで火事とか?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)言葉で遊ぶのはやめるんだ!

      削除
    2. (´・ω・`)火事で電気系統がやられて舵がきかなくなったわけかのう?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)拘るなあ。そこまで言うならなんとか鍛冶屋を組み込めませんか?

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。