ロシアの富豪たち( ゚Д゚)アメリカ政府に財産を没収される法律を作られました~ウクライナで戦争したせいで~

11 件のコメント :

公開日: 2022年4月28日木曜日 ウクライナの歴史 ニュース ヨーロッパ ロシアの歴史

 

      https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220428/k10013603571000.html

ロシア「ウクライナに攻め込んで、都市ごと廃墟にするレベルで破壊よー!」



アメリカ政府(´・ω・`)「オリガルヒ」と呼ばれるロシアの富豪の資産を没収できる法律を作りました
アメリカ国内にある資産は没収よー
この資産を、ウクライナへの支援に使いますねー


★★★★★


-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!このまま経済制裁すると、ロシアは戦争をやめると思う?

●(´・ω・`)体力はなくなるのう。戦争はお金が必要じゃし
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)プーチン政権が終了したりとか?

●(´・ω・`)恐怖政治チートで、しばらくは持つじゃろう
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)最低な推理だ?!

●(´・ω・`)経済制裁しまくっても、大抵は「世界中が敵だ!ワイら、もっと団結しよう!」という展開になるのでは…?
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)大日本帝国を連想しただろ!?

●(´・ω・`)(たくさんウクライナで金を使った以上、成果が欲しいじゃろうし…プーチン政権…戦争は続くじゃろうな)



11 件のコメント :

  1. ロシアの国民資産は飾りで、経済の本体は地下資源だから個人的な困窮、面子が傷付く程度で経済制裁のポーズ以上の効果が有るかは疑問。

    返信削除
    返信
    1. スイスにおいてあるらしい、プーチンとぷ~親戚の資金も
      取っちゃおうかなぁ、という脅しでもあるよね

      削除
    2. (´・ω・`)スイスの神話が崩壊するのう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)どんな神話?

      (´・ω・`)スイスなら、どんな犯罪者の財産でも預かってくれます神話

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)とっくに崩壊してるよ!それ!

      削除
    3. ぱるめさんぇそれ、古いぞwアップデートしないと
      スイス、約1兆円のロシア資産を凍結
      https://www.swissinfo.ch/jpn/%E3%82%B9%E3%82%A4%E3%82%B9-%E7%B4%841%E5%85%86%E5%86%86%E3%81%AE%E3%83%AD%E3%82%B7%E3%82%A2%E8%B3%87%E7%94%A3%E3%82%92%E5%87%8D%E7%B5%90/47502034

      これの中からぷーちん分を没収する、ってこと

      スイスは、アフガン侵攻終了前の段階で
      アメリカに協力するようになってるんだ

      削除
  2. よく分からんけど、これ、一つ間違えると逆に外からの脅威に対抗するために、今まではプーチンと距離を取っていたロシア富豪たちがプーチンにすり寄り始める可能性もあるんじゃ……?

    返信削除
    返信
    1. え?今の発狂してるプーチンにすり寄るとか・・・自殺かな?
      たぶん、今の情勢だとプーチン自身も
      完全に信用できる側近以外は近くに
      寄せつけないと思うぞ・・・
      暗殺の危険性があるからな

      削除
    2. 資本主義社会の国ではないしましてや平時ではないのにそれに如何ほどの意味があるので?
      そもあの国で金を積んでトップに会えるわけがない

      削除
  3. 没収されるくらいなら自分から
    「半分差し出すから、残り半分と家族の身柄を保護で、亡命させてくれ」
    と、やれれば良かったんだろうがな。

    返信削除
    返信
    1. ぷーちん「奴等を家族ごと皆殺しにして、資産をポッケナイナイにしたら最強じゃない?大作戦!」
      これを既にロシア国外でも実行中だし、何をしても手遅れ感満載

      削除
    2. >3

      米「じゃあ渡航料に半分、入国料に半分もらうから、全財産なくなっちゃうけど入国後の生活は自分で何とかしてね。あ、住所不定無職になったら不法入国者扱いでボッシュートだから」

      削除
  4. そういえば、プーチンを止めなかったオリガルヒが悪いと発狂していた馬鹿は今呼吸してるの?w

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。