ロシア( ゚Д゚)億万長者のオリガルヒ~実は経済制裁で、運転手の給料すら払えない状態になってました。~

11 件のコメント :

公開日: 2022年4月16日土曜日 ウクライナの歴史 ニュース ヨーロッパ ロシアの歴史

 

ssa

      アブラモビッチ氏(´・ω・`)わい、43億ドル(約1兆7700億円)の純資産を所有してる人
でも、プーチン大統領に近い人物だから…

欧米諸国「「渡航禁止!資産凍結!」」

アブラモビッチ氏(´・ω・`)運転手に払う金すらないようって、マスコミに言われるレベルになりました。
誰か、金を貸してください

ロシアの金持ち「「ロシアを自家用ジェットで脱出しなきゃ…!」」


https://www.fnn.jp/articles/-/345138

★★★★★


-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!資産凍結ってやばいんだなー!

●(´・ω・`)お金を引き出せないって事じゃろうしな
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)でも、財産って、分散するはずだから、色んな形で持ってるんじゃ…?

●(´・ω・`)今頃、美術品とか、金の延べ棒とか、売却してるのかのう…
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(現金化に時間かかりそうだな。それ…)

●(´・ω・`)困ったときに、そういうのを売ると、買い叩かれるし。
借金した方が、安上がりじゃろうな。
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(でも、一番可哀想なのは、給料払って貰えない従業員だよな…
無職になった訳だし…経済制裁で、物価高騰しまくりだし)


11 件のコメント :

  1. 運転手に払う金はないのに、自家用ジェットを整備して動かす金はあるんだな。不思議。



    ところで、こんな記事を見つけた。

    『TVに映るウクライナ避難民はなぜ白人だけか――戦争の陰にある人種差別』

     ttps://news.yahoo.co.jp/byline/mutsujishoji/20220416-00291384

     戦争って必ずしもどっちか一方が正義でもう片方が悪って事にはならないんだなって思った。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)自国民を優先して脱出させるのは、よくある事じゃな

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?

      削除
  2. 金というモノを正しく理解してないからそうなる

    金は他人を労働させることが出来る状況において
    初めて金としての価値を持つ

    それが出来ない状態では、ただの数字にすぎない

    そう、たとえ一億円の価値を持つ
    金塊を持っていたとしても
    働いてくれる人が誰もいなければ
    それはただの金属の塊にすぎない

    食える訳でもないし飲料水にもならない
    自分でそれらを用意できなきゃ乾いて死ぬだけ
    そしてそんな状況でクッソ重い金属の塊なんぞ
    ただの重しにしかならない
    むしろ捨てたほうが身軽になって生存しやすいまである

    だから金持ちは金を金として使える状況を
    維持してくれるように政府に働きかける必要がある訳だが
    ロシアの金持ちさん達はそこを怠っちゃったんですねぇ

    まあ、戦争が終わればまた使えるようになるんじゃない?
    終わったら賠償のために接収されるかもしれんけどなw

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)ウクライナの復興のために、多額の金がいるからのう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)でも、ロシア人が貧乏になるよ…?(戦争前から、ウクライナより貧乏な生活してるし

      削除
    2. オリガルヒ達はプーチンとの微妙な距離感を保つことに苦心しながら、一歩間違えば地獄行の降りる事も出来ないデスゲーム状態で、必死に金儲けに走っていた連中
      どんなに金を持っていても独裁者の暴挙に対しては何にも出来ない憐れな存在だったんだのに、大上段に構えて冗談の様な的外れな事を抜かしてるお前は滑稽だぞ

      削除
    3. >2.b

      そうなんだ・・・オリガルヒさんも苦労してたんだ・・・
      がんばったんだね・・・

      なんて言ってもらえると思ってるのか?
      どんなに苦労して死ぬ可能性を必死で回避して
      がんばって蓄財したのだとしても
      プーチンの暴走を食い止められなかった時点で
      なにも擁護できんぞ

      ロシアは一度民主主義国家として立ち上がったのに
      それを国民自体が放り投げて
      考えるという苦痛に耐えかねて
      考えずに生きるためにプーチンに全てを投げたんだ
      その決断の結果が今回の戦争・・・いや虐殺やぞ?

      まずはもはや無差別虐殺をやめろ
      全ての話はそれからだ

      削除
    4. この手の相手が神様の様に全知全能でない事で断罪する様なキチガイって絶対に居なくならないよな
      俺としては、さっさと絶滅して欲しいんだけどねw
      これは断罪系のなろう小説が悪いのかもしれない。よりによってそんなのに感化されるなんて親も生まなきゃよかったと後悔している事だろう

      本当に間抜けなのは、オリガルヒを個人だと思っているところ。俺なら恥ずかしくて腹切って死ぬんだけど、恥知らずだから絶対に死なねえんだよこれがw

      お前はオリガルヒを何だと思ってるの? 彼等にプーチンを止める義務は無いし、その力もない。そしてそもそもお前が想像するような幼稚な正義の味方でもない
      プーチンを止める責任は全ロシア国民が背負うものでオリガルヒが背負うべきは一国民としての責任だけで、彼等が先頭に立ってプーチンを失脚へと追い込む責任などはない

      物知らずで、調べる事を知らない怠け者にざっくり説明してやると、オリガルヒはソ連崩壊後の民主化・資本主義の導入の波に乗っかって商売で大成功した新財閥
      ソ連崩壊後、山あり谷ありだが全体としては彼等は良い時代を過ごすもプーチン政権誕生により状況は一転し、あらゆる面でプーチンに完全に頭を押さえつけらてしまう
      奴等にプーチンと遣り合う力や立場があると思ってるなら本当に馬鹿
      まあ馬鹿でも、お前が日本のあらゆる不正と日夜身体を張って戦っているのならいいのだが、只々、毎日ぼーっと生きてるんだろう?
      ぼーっと生きてる分際で、他人が全知全能ではないと批判し見下しながら食う飯は美味いか?
      同じくぼーっと生きてる俺だが、流石に他人が全知全能じゃないと批判するのは無理だわw、精々お前みたいな特大級の馬鹿に、お前は馬鹿なんだよと言ってやるくらいだよ

      削除
    5. >2.d

      釣れた釣れたwwww

      今時こんなんでここまで見事に釣れるの久々だわwwwww

      頭に血が登り過ぎて自分が何を書き込んだのかすら
      理解できてないようだし

      もう少し冷静になろ?w

      削除
    6. >2.b

      うーん、確かに一介の金持ち程度がプーチンをどうにかするのは無理ゲーか。泣く子と暴力には勝てないってはっきり分かんだね。

      じゃあどうすれば、何があればプーチンをどうにかできたのか、とか今考えても分からんけど。
      所詮は只々、毎日ボーっと生きてる一介の日本人なので。

      まあ俺程度がちょっと考えたくらいで分かるのは、どうにかできる手段を持ってるヤツなら、まずプーチンは真っ先にソイツからどうにかしようとするだろう、って事くらいかね。

      削除
    7. 今時珍しい勝利宣言w

      完全に言い負かされて何の反論も出来ないから、釣りという事にしないと安いプライドを守れない憐れな奴
      可哀想だし、これ以上弄っても何も出てこなそうだから、そういう事にして上げるから感謝しろよw

      削除
  3. 自慢の金時計でも現物で支給すれば?

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。