ハリー・ポッター (´・ω・`)魔法で治癒できます!~でも学校に通っても、治癒魔法を学ばないから、怪我しても治せません~

7 件のコメント :

公開日: 2022年4月25日月曜日 ハリー・ポッター 管理人の文章

 

ss



●ハリー( ;∀;)17歳になりました!
つまり成人したも同然!
…分霊箱探しにいくけど、治療する魔法を一度も習った事がないなぁ

学校(´・ω・`)ハーマイオニーみたいに。自力でどんどん学習しないとダメだよ。

●ハリー( ;∀;)そんなぁ…
この教育システム、絶対間違ってる…
魔法でバラバラになったり、呪われたり、骨が消失したりするのに…




★★★★★

-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!
治療系の魔法が、一番必要な気がするのに、
なんで学校で教えないんだー!
-
†(´・ω・`)……失敗したら、大惨事だからじゃ…?
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)確かに、骨を治そうとして、骨を消しちゃったロックハート先生がいたなぁ
-
†(´・ω・`)失敗したら怖いから、一部の人しか、学ばないんじゃろ
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(失敗したら、体がバラバラになる転移魔法は、積極的に教えてるのに…?)


7 件のコメント :

  1. 単純に習得難易度の問題とか?

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)失敗したら大惨事になるっぽいからのう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)失敗したら怖いから、呪文知っていても、薬で何とかするハーマイオニーであった

      削除
  2. 実際不死鳥の騎士団メンバーでもニンファドーラが軽くくらいしか治療魔法使った描写ないし専門的で難しいんだろうな
    ムーディとか目は分からんが鼻や脚は治したかったろうに

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)確かに、なんでムーディは、あんな姿なんじゃろうな

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)歴戦の闇払いを演出するためじゃ…?

      (´・ω・`)こら!?

      削除
  3. 実はハリー・ポッター達が使ってるのは
    魔法じゃなくて魔術定期

    正直、攻撃系の魔法って銃や手りゅう弾で
    ほとんどが代替できてしまう

    治療に関しても現場でパパっとできないなら
    現代の医療技術で普通に手当てした方がマシだな

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)か、体がばらばらになっても、魔法の薬なら治療できるし…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)高性能すぎる!?

      削除
    2. そんな定期は無い
      何か別の作品と勘違いしてないか?

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。