ゴーストハント (´・ω・`)幽霊を旧校舎から駆除します!~実は幽霊いませんでした。一巻からタイトルで読者を騙してます~

12 件のコメント :

公開日: 2022年4月7日木曜日 管理人の文章 十二国記

 

    学校( ;∀;)ふぇぇぇ…旧校舎を壊したいけど、事故が頻発するよう…
たくさんの霊能者を動員して、おはらいしてもらうよー
ここ、色んなホラーな噂があるの。自殺者が量産されたりとか、いろいろ



●霊能者集団(´・ω・`)(´・ω・`)わいら、霊能者!
ここは、きっと何かあるわ!教室に閉じ込められたり
天井が壊れて死にかけたり、二階から1人落ちたり、色々と発生するもん!

主人公(´ω`)わい、科学的に調査する事務所。

●霊能者集団(´・ω・`)(´・ω・`)いくら、おはらいしても効果がないわ!
おはらいの度に、反撃されて大変よ!
手に負えそうにない!大悪霊ね!これは!

主人公(´ω`)科学的に調査完了

●霊能者集団(´・ω・`)(´・ω・`)飲酒運転したトラックが、学生を大量にひきまくったり、やばいわよ!ここ!

主人公(´ω`)この旧校舎、めちゃくちゃ傾いていて、いつ倒壊してもおかしくない状況だった。
トラックは、飲酒運転だから、事故は当たり前だろ。

●霊能者集団(´・ω・`)(´・ω・`)ポルターガイストまでおきて、ヒロインが靴箱に潰されたわよ!?

主人公(´ω`)ワイらの中に、超能力者がいて、かまって欲しいから、超能力を暴走させてるだけや
旧校舎の死者が多いのは、【それ、子供たちが病気や栄養失調で死ぬのが当然の時代】の過去話だから当たり前

●霊能者集団(´・ω・`)(´・ω・`)幽霊いないやんけ!ここ!

おしまい


★★★★★

-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ホラー物と思わせて、そうじゃなかった…?

†(´・ω・`)うみゅ、最強じゃな?
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(まぁ、実際に噂通り、旧校舎が自殺者量産する施設だったら、廃校だろうしな…)

†(´・ω・`)これ、アニメ化してたらしいのう
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?今まで全く知らなかったのか!?

†(´・ω・`)(うみゅ、てっきり十二国記と、屍鬼だけがアニメ化作品だと思ってた)


12 件のコメント :

  1. 結構いい話だったでしょ、ぱるめさん

    私はおっさんだけど、ゴーストハントは、少女小説、悪霊なんて怖くないシリーズだったときから小野不由美の小説では一番好き

    主人公が、好きになった男の子を見つけたときのあの悲しさには涙が止まらなかったよ

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)十二国記と比べると難易度も低いしのう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)いい話でした?

      (´・ω・`)名探偵コナンと同じく、推理ミステリーっぽさがある

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)超能力ありの物語を推理するな!?

      削除
  2. 私もおっさんだけどオリジナル借りて読んですごく良いと思った。
    で、アニメ版を見てリライト版を読んだ。
    で、新シリーズが残念ながら一巻で打ち切りなのは残念と。

    超能力霊能力ありで推理物を成り立たせてるのがうまいところだ。

    登場人物全員塩沢兼人さんでw

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)登場人物全員、きつねっこで

      (´・ω・`)(´・ω・`)こら!?無茶なイメージで読むな!

      削除
    2. (´・ω・`)じゃあ登場人物全員、わしで

      (´・ω・`)(´・ω・`)こら!?それで誰が喜ぶんだ!?

      削除
    3. (´・ω・`)もふもふしたいのう

      (´・ω・`)うむ、もふもふしたいのう

      (´・ω・`)おなかすいたのう

      (´・ω・`)なにかくう?

      (´・ω・`)きのうののこりある?

      (´・ω・`)(さっきひとりでぜんぶたべたのう、ばれんじゃろうか(どきどき


      それなりにたのしそうw

      削除
    4. (´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)弟子よ。ご飯を作れ

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?他人任せか!?

      削除
    5. いや、登場人物全員が塩沢兼人さんてのは作者があとがきで言ってるんだ。

      削除
  3. 大分昔に小説読んだけど発端の解体業者が立て続けに事故ったのはどう説明したんだっけ?

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)いつ、倒壊しても可笑しくない、地盤そのものが傾いてるからとか、そんな理由だったと思う

      削除
    2. 下調べもしない稚拙な業者だったかなあ?
      超能力の下りでああ単に既存宗教をカルトで殴ってるだけだなーって萎えた記憶有りますわ

      削除
    3. まあ確かに、科学的に捜査するとか言いながら霊能力者にマウント取るなら、超能力なんてオカルトは持ち込まず、純粋に科学的にミステリやって欲しかった。
      こうして考えると、ノックスの十戒は割と機能的というか有用なんやな、と。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。