本好きの下克上 (´・ω・`)最終決戦はレースだ!~スタート地点で競走相手を仕留めれば、楽勝でした。~

14 件のコメント :

公開日: 2022年4月24日日曜日 クレヨンしんちゃん 管理人の文章 小説家になろう 本好きの下克上

 ●主人公達(´・ω・`)(´・ω・`)次期ツェント(王様)を決めるレースで、最終決戦だ!


外国の王( ;∀;)わい、外国ランツェーナヴェの王族…
あの…お前ら2人で、ワイ1人の時点で不利じゃね…?

●主人公達(´・ω・`)(´・ω・`)レーススタート!先に国境門を染めた奴が優勝!
俺達のターン!スタート地点で貴様を攻撃する!
そんで、貴様の戸籍(メダル)を破棄!
その結果、魔法を使うために必要なシュタープが消える!
これで、あとはゆっくり国境門を魔力で染めるだけだ!

外国の王( ;∀;)つ、つんだ…シュタープがないと、何もできないよぉ…

●主人公達(´・ω・`)(´・ω・`)会議の結果、餓死させようって事になりました
今回の事件、ワイらが敗北していたら、貴族が魔力電池家畜になって、国土が砂漠になっただろうし

外国の王( ;∀;)そんなぁぁぁ!

★★★★★

-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)最終決戦がレースって、盛り上がりますよね
-
●(´・ω・`)クレヨンしんちゃんの映画も、最終決戦がレース展開が多いからのう
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)……でも、これ、レースか…?
-
●(´・ω・`)スタート地点で、いきなり競争相手を無力化するのが、一番合理的じゃからのう
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)…盛り上がるか…?
-
●(´・ω・`)盛り上がらんのう…
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(3人でレースして、別々の場所に移動する内容な時点で、小説としては盛り上がらないから、さっさとスタート地点を最終決戦にするのは、正しい選択だったなぁ…)

14 件のコメント :

  1. 物語的に割と禁じ手だったと思うが、主人公たち(というよりもフェルディナンド)の始点から見ればランツェナーヴェに玉座を取らせたら愚行がさらに深まるだけだからな
    自分たちの命を保障すると全く思えない異国の連中が上に立つ可能性を残すのは愚か極まりない

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)貴族を大量粛清するじゃろうしな

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)貴族を大量に残すと、反乱おきた時の鎮圧が大変だし

      削除
  2. いやぁ・・・なんで勝負方法がレースなんですかね?
    攻撃してもいいなら決闘じゃいけないんですか?

    そもそもなんで外国の王が
    王様決める勝負に参加してるんですか?
    まあ、理不尽とも言えるこじつけが起こりまくってんのは
    容易に想像できるが・・・(作者的に考えて)

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)確か、「今まで貴族殺しすぎぃ、これ以上、死なない方法で決めようぜ」っていう事で、レースになったんだと思う

      ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)貴族減ると、土地が砂漠に戻りまくるもの

      削除
    2. ぶっちゃけこの世界の神視点だとどっちでもいいから早く王様になって世界維持の為の燃料注げやってだけだからね。

      削除
    3. 蜘蛛ですが?の世界より先が見えない包末世界感とかいやだなー。

      削除
  3. 何で隣国王もこんな相手のホームグラウンドというか処刑場みたいな場所で勝負を決めようなんて発想になったんだろうな。

    返信削除
    返信
    1. ホームグラウンドな上に
      ルールも相手が決めたという
      負け確ルールを漫然と受け入れるてるしな・・・

      ざまぁwwwwしたいのは分かるんだけど
      幼稚すぎて見てらんない・・・

      削除
    2. 逆聞きたいのはこの作品面白い人はこういうオチも面白いのかなと思った。
      自分が期待出来ないものに楽しむために必要ものとは・・・・

      削除
    3. (´・ω・`)何が面白いのか。
      独特すぎる世界観?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)専門用語だらけです

      削除
  4. 劣等生の運動会とかでも思ったけど
    普通にやって100%苦戦もせず負けないような組み合わせで
    無駄に相手を痛め付けたりするの何なんやろな

    まあ私怨や因縁があるからミンチにしてすり潰してやりてぇ
    って話なら普通に理解出来るけど
    意地でも主人公にそういう精神的余裕の無い言動はさせないしなぁ

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)その点、乙女ゲーのモブは完璧じゃな

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)主人公がクズだから、完璧!?

      主人公「5人連続対戦して大貴族どもをぼこぼこにするわwww
      普段からムカついてるから、なぶりものにしてやるよwww
      チート鎧で無双!」

      削除
    2. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)まるほど主人公がクズなら良いのか?あれっ。なんだか凄く身近に主人公向けの人材がいるような?

      削除
    3. (´・ω・`)鳴かぬなら、モフモフして待とうホトトギス

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)やはり悪党だ

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。