銀河鉄道999 (´・ω・`)たった1人で宇宙最強の機械帝国を作りました!~石コロしかない小惑星スタートです~

13 件のコメント :

公開日: 2022年4月14日木曜日 管理人の文章 銀河鉄道999

 

● 



●メーテルの母(´ω`)人間大嫌い!
永遠の命を持つ機械の身体で、宇宙規模の大帝国を作ります!

メーテル( ゚Д゚)たった1人で、機械帝国を作っちゃった…

●メーテルの母(´ω`)この石ころしかない、小惑星スタートです!

メーテル( ゚Д゚)難易度も高すぎる!?

●メーテルの母(´ω`)色んな星で、機械人間を増やしまくって、人間どもを大量殺戮よー!

メーテル( ゚Д゚)滅ぼさなきゃ!

★★★★★
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー。チートすぎるぞー。
この母親ー。
-
†(´・ω・`)石ころしかないのに、エネルギーはどうしたんじゃろう…
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)さぁ…?
-
†(´・ω・`)1人で、全部やって、惑星そのものを機械だらけにするのって、大変じゃのう…
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(ロボットを作って、仕事を手伝わせたんじゃないかなぁ…
ロボットがロボットを作れば、比例的に労働力増えるし…
それくらいしか、機械帝国を作る方法が思いつかない…)


13 件のコメント :

  1. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)その点先生は、分裂増殖すれば人手はどうにでもなるから、あとは資源だけだな。すること無いから時間は有り余ってるしねえ。

    (´・ω・`)なにか気になる発言も有ったような気がするんじゃが、そんな細かいことはおいといて、つまりわし一人でもふもふ銀河帝国が建国できるんじゃな。皇帝パルメティーン爆誕じゃ!

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)(´・ω・`)ロボットほしいのう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)駄目だ。機械を作る技術がない…

      削除
  2. 松本零士作品は一人で大事を成し遂げちゃう存在は普通に出てくるんだよな。人間の一人の力を執念を継続の力を信じてるんだろう。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)1人(故郷の星から随伴するロボット千台)というオチだったり

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?

      削除
  3. メーテルの方針が母親の安楽死に変わったが、999で活きの良いネジ調達したりと協力していなかったっけ?
    付き合いきれなくなった姉は経歴偽装して宇宙海賊になった。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)機械人間の動力が、人間を素材にしたカプセルじゃからのう。
      途中で、裏切るのも仕方ないじゃろう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)二回連続で母を裏切ってるもんなぁ…

      削除
  4. 機械知性の集合意識らしいよ、メーテル母
    というか、設定としては、メーテルは独立を許されて入るがメーテルのみたものは全部母もみてる、見れる、って設定も合ったと思う

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)その仕様に安心して、二回も裏切られてるのう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)見てるものが見えるだけで、心はわからないんだな

      削除
  5. メーテル母って1000年女王だと聞いたような?

    返信削除
    返信
    1. 確かにウィキ見たらそんなことが書いてあったよ。

      削除
    2. 劇場版の千年女王では雪野弥生は死んだけど、漫画版TV版映画版とストーリーが違ってるからな

      一方、ヤマトの場合は、さらばとヤマト2は敢えてエンディングを変えたというより「ごめんごめん、さらばはなかった事にして」という汚い大人の事情で名作が汚されたというイメージだった

      削除
    3. 自分の場合は「ヤマト」はあれだけで綺麗に完璧に完結した物語で続編はストーリー的には一切認めないメカ以外は、と言う結論に至った。
      無印ヤマトと、2199だけでいいねん、さらばも2も2202に同罪!

      削除
    4. 追加、まあプラモの販促アニメとしての功績の方が大きいので免罪されるけど。
      ただしそれも3まで、それ以後は情状酌量の余地無く死刑もの。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。