名探偵コナン   (´・ω・`)100km先の犯人を狙撃します!~真空トンネルなら、空気抵抗を気にしなくていいので最強です~●映画 緋色の弾丸

27 件のコメント :

公開日: 2022年4月25日月曜日 管理人の文章 週間少年サンデー 名探偵コナン

 


●犯人( ゚Д゚)ワイら、勘違いで、親がFBIの犠牲になったと思い込んでる連中。
復讐(勘違い)のために、元FBI長官を殺害するぜぇ…
この時速1000kmで移動できるリニアの中でな!

赤井シュウイチ(´ω`)100km先の、犯人の未来位置を狙撃するぜ…
重力は、電磁誘導で存在しない。
トンネルは真空トンネルだから、空気抵抗も存在しない。
弾丸はまっすぐ進み続ける!

●犯人( ゚Д゚)ふぁっ?!100km先から、リニアの車両を貫通しまくって、ワイの腕に当てるやて!? ←コナン達に【リニアの素材が超軽量だから、銃を乱射したら、穴あいてやばいぞ】と言われて、弾丸が通過する場所に誘導された

赤井シュウイチ(´ω`)射撃の名手です!



●犯人B( ゚Д゚)こうなったら、リニアそのものを脱線させてやる!

コナン「超高速で移動しているリニアから、全員生存させるぞー!
パラシュートで減速させて、リニアの前に超巨大ボールを製造して…うわぁぁぁ!リニアが空を飛んで、早大に事故ったぁぁぁ!」 →生存

●犯人B( ゚Д゚)←FBI全く悪くないのに、勘違いして事件をおこしたアホになった



★★★★★

-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー。100kmの狙撃って凄いぞー

†(´・ω・`)し、真空トンネル内だから、空気抵抗を気にしなくていいから、難易度さがるし…
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)…100km先まで、全く弾丸をぶれさせない時点で、ただの化物だよ。赤井

†(´・ω・`)さすがシャアじゃな。
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ちなみに、先生なら、どういう方法を取ります?

†(´・ω・`)最後の最後まで、犯人が誰なのかすら、わからなかったワシには死角はない。
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?推理する資格がないだけだろ!死角だけに!

†(´・ω・`) リニアの脱線事故シーンがすごかったです

おしまい
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)オチを無理やりつけた!?


27 件のコメント :

  1. 重力や抵抗に詳しい人からツッコミ入れられてるのはもはや様式美。
    創作世界は物理法則が違うのでヨシ。

    返信削除
    返信
    1. >重力は、電磁誘導で存在しない。
      なんの事だと悩んでしまった、考える事事態無粋か・・・・

      削除
    2. それは理系知識に乏しい監督と脚本家が勘違いしているだけで、マイスナー効果の事だと思う
      実際弾体を鉛などではなく銀に変更したのは、銀が非常に電気抵抗が少ないマイスナー効果に向いた素材だからだよ

      しかし、マイスナー効果の浮かせようとする力と同時に発生するピン止め効果が銀の弾体をその場に留め置こうとするので、折角空気抵抗が無くてもピン止め効果で弾体の運動エネルギーは失われてしまうので、正直ありえないと思う

      可能性として一番あるのは、シャアの人が狙撃した位置がリニアの進行方向の先だと仮定(そこんところが良く分からない)すると、運動エネルギーを失った弾体がマイスナー効果とピン止め効果で浮いている状態の所に列車が1000㎞/hで突入し、車体を貫通して犯人に命中したという説だが、その場合は弾体が通常の形をしていると浮いている向きによっては弾かれてしまうので、どんな向きで浮いていても問題が無い球体にすべきしまう

      削除
  2. まあ、コナンの世界ってヤイバの世界と一緒らしいし?
    物理法則が現実と一緒だと考えるのも
    それはそれでおかしいとも言えるけどさぁ・・・

    返信削除
  3. ゴルゴ13の長距離狙撃の記録に挑戦したかったのかな?
    ゴルゴはレーザーライフルの射撃だったけど。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)ゴルゴ13を超越した…?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生は、ゴルゴの事、あんまり詳しくないから、黙った方がいいよ

      ( ;∀;)

      削除
    2. (偽´・ω・`)少なくとも、どんな下らない事件の裏にも存在するゴルゴ(ム)を超越していない事だけは確かやな。

      (´・ω・`)じゃあ、ゴムゴムを超越した…?

      (偽´・ω・`)ルフィとはジャンルが違い過ぎやろ。

      削除
    3. (´・ω・`)ゴルゴムは確か仮面ライダーの悪役。
      つまり、わしは悪

      削除
    4. きつねっこ「今さら何言ってんの?」

      削除
    5. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)「おのれ、パルゴムの仕業か! ゆ る さ ん !」

      きつねっこA「仮面デシダー、頑張れ~!」
      きつねっこB「仮面デシダー、素敵~!」
      きつねっこC「仮面デシダー、モフり魔のパルメなんてやっつけちゃって~!!」


      (´・ω・`)「おかしい。何でワイじゃなくてあっちがきつねっこにモテモテなんや。これは絶対におかしい」

      削除
    6. (´・ω・`)弟子を倒せば、きつねっこを独占できる!

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)逆転の発想!?

      削除
  4. 事前に訓練・試行錯誤の繰り返しをすることのできない環境で狙撃することが

    まず不可能


    無重力、空気抵抗なし、百キロ先、って条件で物質弾って、この狙撃手宇宙世紀のひとなんだろうか?
    宇宙以外のどこで事前に、射撃軌道がどうなるか身体が覚え込むほど訓練できるんだ?
    見てる人間は馬鹿しかいないと思ってるんだろうか?

    返信削除
  5. 事はとても単純だ。
    赤井氏は神が与えたもうた必中スキルを持っているから練習も物理法則も必要ないのだ。
    地球の裏側にだってあててくれるさ。

    返信削除
  6. 真空(劇中を見る限り絶対に真空じゃないけど)の中を飛べば空気抵抗が無いので減速しないから、地表付近で地表の曲線に沿って弾丸を飛ばすのは速度次第で可能だ
    さてどうやってライフルでその速度で発射出来るように調整する事が出来たのだろう? ライフルにはそんな機能は無いし、速度調整機能があったとしても必要な速度は火薬で出せる限界速度の遥か向こう側だ

    だが、これ位はフィクションとして許してやろう
    俺は先週の「探偵が早すぎる」を笑って観る事が出来た男だ
    しかしだ。仮にも時速1000㎞で走る車体が軽量化の為の一言で強度を下げるとか日本では絶対にありえない。中国じゃあるまいしw

    返信削除
  7. >復讐(勘違い)のために、元FBI長官を殺害するぜぇ…

    なぜに日本で復讐するのかな?
    元FBI長官日本在住なんだろうか。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)元FBI長官、世界の規模のスポーツ大会の責任者になって、開催地が日本だったから、日本にいた
      そんで勘違いしまくりの犯人たちは全員、日本在住


      寿司職人の娘「ワイの父親が無罪なのに、獄中死した!逮捕したFBIの責任!」(※父親ガチの犯罪者でした

      男「ワイもFBIの被害者!~実はFBIのおかげで日本へ逃げて、司法取引で優遇された人でした。勘違いでリニアを脱線させます~」

      削除
    2. FBIって日本(外国)で捜査・犯罪者を逮捕できるの?

      コナンワールドは現実と違うと言われたらそれまでなんだけどさ。

      (´・ω・`)国外にいる反体制派や富豪がいなくなるソや露があるじゃろ?
      秘密組織が国外で活動するのは現実でもあるんじゃよ。


      削除
    3. (´・ω・`)コナン世界のFBIは、日本で銃器使いまくりでウハウハじゃ

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)じゅ、銃がないと、あの治安が悪い世界じゃ、犯人を逮捕できないし…

      削除
    4. この物語はフィクションであり、現実の組織・法律・慣習・物理法則とは関係有りません。

      削除
    5. その長官誘拐されるわ、会場にリニアツッコむわで中止だろうな・・・
      リニアの線路も数百キロ分ぐらいはぶっ壊れてるから損害すげえぞ
      ダムやシンガポ-ルの船の載ったホテルほどじゃないと思うけど

      削除
    6. (´・ω・`)テロに屈したらダメって事で、あえて大会をする可能性も…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)勘違いが動機のテロとかwww

      削除
  8. (´・ω・`)実は工藤新一は実は第0話時点で死んでいて、江戸川コナンに異世界転生したんじゃよ。異世界だから物理法則も異なっておるんじゃな。

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?勝手な設定でっち上げるな!?

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)実は、工藤新一は、コナンなんじゃよ。

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)それは視聴者なら誰でも知ってる事実だ

      (´・ω・`)頭のいいロリとショタを見れば、黒の組織の被害者だと思えばいいんじゃ

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?

      削除
    2. (´・ω・`)実は、工藤新一が薬で死ぬ間際に見ている夢なんじゃよ。

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)黒服のごつい殺し屋二人がペアでジェットコースターに乗っている現実は避けようがない!?

      (´・ω・`)夢落ちですべて物理法則的問題も解決じゃ。

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?

      削除
    3. (´・ω・`)このネタは何度も聞いたのう

      削除
  9. >†(´・ω・`) リニアの脱線事故シーンがすごかったです
    リニアモーターカーはレールの上に車体が乗っているのではなく
    モノレールの様に車体側とレールががっちり組み合っているからあんな風に脱線はしないと思う
    それでも万一脱線したらレールの上に車体が乗り上げる形になるが、普通の列車の脱線に比べると非常にバランスの悪い状態になる上に速度自体も速いので、救助隊「ミンチよりひでぇよ !」とガンダム0080の名台詞と共に名探偵コナン終了のお知らせ

    モノレールなどは車体側がレール側を上下や左右から挟み込むが、リニアは逆にレール側が本体のモーター部分を上下から挟み込んでいる形状。挟み込むのが上下なのは駆動力を得ると同時に制振効果も得るため

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)この映画のリニア。空中に浮いているからのう。

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)磁力か何かで、レールの上にいるだけだったような…

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。