ロシア( ゚Д゚)黒海艦隊の司令官を逮捕する!~ウクライナ相手に旗艦を失ったので~

20 件のコメント :

公開日: 2022年4月24日日曜日 ウクライナの歴史 ニュース ヨーロッパ ロシアの歴史

 

      https://news.yahoo.co.jp/articles/56fbca2c14f1dd3f60ad67fbe16bfbedbe7b0d78

ロシア( ;∀;)防空能力が高い旗艦モスクワが沈んだら、艦隊の防御力が下がるやんけぇ…

●ウクライナ国防省の情報局幹部(´・ω・`)みんなー。
ワイらが、黒海艦隊の旗艦モスクワを沈めたら…その司令官が、責任を問われて逮捕されたぞー

★★★★★


-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!
……旗艦失うのって、そんなにつらいの?

●(´・ω・`)モスクワがないと、防空能力がウンコになって、攻撃され放題になるらしい

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)旗艦に依存しすぎだぁ…

●(´・ω・`)無理に艦隊を使えば、次々と沈むはめになるんじゃないかのう…
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー。先生なら、どうやって、ウクライナ側に勝利するー?

●(´・ω・`)……平地だらけの場所なら、数の暴力を活かせるし。
そこらへんを制圧して、講和を…
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?最低だな?!あんたの推理!

●(´・ω・`)わしは悪くねぇ!プーチンが悪いんだ!
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(領土取られまくった状態で、講和に…ウクライナ側が応じるの…?)


20 件のコメント :

  1. 作戦中にやらかしたら逮捕はともかく更迭されたり軍法会議にかけられるのはよくあることだし
    今回はミサイル着弾後すぐ沈んだわけではなくその後の復旧作業に失敗して
    曳航中にバランス崩して沈んだわけだから、処罰されるのは仕方ないんじゃない
    艦長じゃなくて艦隊司令が責任取るのは少しあれだけど

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)ヤンもいってたのう。
      軍人は罰される方が正しいんだって。

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)偉い人は責任を取るためにいる!?

      削除
    2. 現場監督(土下座係)

      削除
    3. 軍人ってロクな仕事じゃないな。

      仕事は死ぬほどキツい上に命懸けの仕事なのに、真面目に仕事してたら世界中から批判され、後ろ指をさされて人殺し扱い。
      挙句、責任はやたらと重いとか。

      北斗の拳のモヒカンの方が余程に幸せそうな気がするぞ。

      削除
  2. お貴族様(ヤン・ウェンリー)の見解はさておき、社会人の頭は下げる為、組織の頭は挿げ替える為に付いている。
    今回の逮捕はロシアの苦戦を裏付ける情報な気がする。敵を桁で上回る味方の死体で勝利まで舗装する共産的な戦略をプーチンは取る気なのだろうか。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)陸上での戦は、物量勝負じゃからな。数を揃えると必然的に…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たくさん死んじゃう!?

      削除
  3. (´・ω・`)某観光会社社長を逮捕する。利益優先で観光船と多数の人命を失ったので。って言う風に、きっちりなるんかのう?トップに任務は責任をとることだって建前じゃが、現実はそうなってないじゃろ。

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)なんやかんやで責任逃れするんでしょうね、逃げ切れるかどうかはわかりませんけど。

    返信削除
    返信
    1. コンサル小山昇氏、「知床遊覧船の会社のコスト削減に成功」の記事が謎の力で削除される・・・・

      削除
    2. (´・ω・`)同業他社にめっちゃ迷惑かかるじゃろうな

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)船で事故ったら、海へドボンだもんなぁ…っていうイメージで敬遠されるだろうし

      削除
    3. (´・ω・`)同業他社にめっちゃ迷惑かかるじゃろうな

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)船で事故ったら、海へドボンだもんなぁ…っていうイメージで敬遠されるだろうし

      削除
    4. なぜ、世界遺産知床の「赤字旅館」は あっというまに黒字になったのか?(2018年4月1日)|BIGLOBEニュース  
      はてなブックマーク> 学び 2022/04/25 16:52 事件 これはひどい
      新着コメント
      これは怖い。 この話に登場する素人社長が今回遭難した知床観光船の社長。 得意げに話すコンサルタントが遭難事故の原因。

      削除
    5. (´・ω・`)これからの時代は琵琶湖じゃな。
      琵琶湖なら事故っても、対岸が見えるぞい(ライフジャケットないと死ぬけど

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)まて!?琵琶湖をアピールするな!

      削除
    6. (´・ω・`)中国なら見せしめで公開処刑じゃな。そして無謀な航海を命じたことを後悔するというわけじゃ。

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?

      削除
    7. (´・ω・`)きつねっこ専用琵琶湖観光船パルメ号、万が一沈んでも積み込んであるパルメが浮き輪兼防寒着兼非常食になるので安心なんじゃよ。

      削除
    8. 船上でサプライズプロポーズの予定だったカップルもいたそうで、結婚記念日のサプライズ落とし穴で生き埋めになった夫婦を思いだしてしまった。サプライズって良く滑るけど、こういうのはしゃれにならない悲劇だなあ。

      削除
    9. (´・ω・`)この観光が終わったら結婚するんだ…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)死亡フラグ…?

      (´・ω・`)海が荒れていたみたいだから、プロポーズする余裕もないじゃろうな

      削除
    10. 知床遊覧船会社社長さんが、カズワン事故が起こった時、出産したばかりの奥さんを迎えるため病院にいた事が明らかになりました。・・・
      ・・・赤ちゃんが出来たばかりであまりにもうれしさが先だったのか、家族への説明会でも、記者会見でも、時々顔が笑っていると批判を浴びています。・・・

      削除
    11. (´・ω・`)たくさん死んでるから、何をやっても批判されるぞい

      削除
    12. 社長58歳、奥さんは20くらいは若いのかな?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)良かったですね、先生もあと10年くらいはチャンス有りますよ。

      削除
    13. (´・ω・`)20若い?さすがに就学前の幼女はいかんじゃろう。

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?あんたそんなに若くないだろう!?年を誤魔化すんじゃない!?

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。