ロシア( ゚Д゚)1兆円の資産がスイスにあります!~凍結されました、ウクライナをボコボコにしたので~

7 件のコメント :

公開日: 2022年4月30日土曜日 ウクライナの歴史 ニュース ヨーロッパ ロシアの歴史

 

ssa




      https://www.swissinfo.ch/jpn/%E3%82%B9%E3%82%A4%E3%82%B9-%E7%B4%841%E5%85%86%E5%86%86%E3%81%AE%E3%83%AD%E3%82%B7%E3%82%A2%E8%B3%87%E7%94%A3%E3%82%92%E5%87%8D%E7%B5%90/47502034

スイス、約1兆円のロシア資産を凍結


●スイス(´・ω・`)どんどん凍結する資産を増やすぞー

●アメリカ(´・ω・`)俺なんて没収して、ウクライナへの支援に使っちゃうもんねー



★★★★★


-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー。ロシアの資産がー。死産にー。

●(´・ω・`)下手なダジャレじゃのう
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)どうすればいいんだー。

●(´・ω・`)眠ればいいと思うよ。
どっちにしろ。ここで戦争をやめたら、プーチン政権終わるだろうし…
戦争は続くじゃろうな。だらだらと
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)最低な推理だ…
じゃ、プーチン政権を続ける方法は?

●(´・ω・`)……恐怖政治?
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら?!最低な手段ばかりだな?!

●(´・ω・`)今、恐怖政治やめたら、プーチンが殺されるし。暴動じゃろうな…
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(亡命者や金持ちをわざわざ海外まで追って、殺しまくったからなぁ…)

7 件のコメント :

  1. 国としてはともかくスイス銀行だけは情勢に関係なく世界の銀行としての中立性を保つと思っていたが気のせいだったな……

    返信削除
    返信
    1. スイス銀行ってスイスにある銀行ってだけだからな
      世界情勢に関係ない犯罪者の資産とかならともかく
      今回のロシアの一件は確実に世界情勢に関わる
      世界大戦後初とも言える暴挙だし

      正直、ロシアはウクライナの一部を
      切り取って得られると目算した利益より
      失った資産と信用から得られたはずの
      損失の方が大きくなってしまってるはずなんだが
      やり始めた以上、もう引っ込みつかないのよね

      削除
    2. 1さん、気のせいじゃないよ、私もそう思ってた、まだそう思ってる人のほうが多いとおもう
      ただ、私らの知らないうちに世界が切り替わっただけなんだよ
      2022/04/08 の元記事みるまで、こんなことになるなんて考えたことすらなかったもの

      ってウクライナ紛争が始まったときも全く同じこといってたな、俺w

      削除
    3. (´・ω・`)犯罪者が使いまくる銀行って事で、かなり前からアメリカに睨まれて大変だったからのう。スイス

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(圧力を無視したら、スイスが経済制裁とか、されそうだしな…)

      削除
    4. 中立云々も人間同士であればの話じゃのう
      頭がプーなどーぶつ相手に義理立てしてもしょうがないのじゃ

      削除
  2. スイスはロシアへの経済制裁に加わる事で、ひとまず他国に睨まれずに済んだ。
    どっかのモナコだかと同じ末路を辿る可能性が落ちたともいえる。ゼロとは言わないが。

    一方で、銀行としての信頼は落ちた。それがどんな流れに繋がっていくかは分からないが。

    まあ、何事もメリットとデメリットがあるって事だろう。

    返信削除
  3. 凍結を解除する条件が整えば資産は戻って来るのでは?
    そのまま賠償金として取られるとか、先に亡き者にされて資産も宙に浮く可能性が高いけれど

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。