ガンダム ( ゚Д゚)スペースノイドの独立!~サイド3以外のコロニーは皆殺しにします。恐怖で宇宙を支配~

30 件のコメント :

公開日: 2022年4月2日土曜日 ガンダム ガンダム総合 管理人の文章

 

v

ジオン(´・ω・`)わい、サイド3の国。独立戦争するぞー。
地球寄りな姿勢を見せたら、コロニー群ごと殲滅な

●サイド1(ザーン) →大被害受けた

●サイド2(ハッテ)→ジオン軍に攻撃されて壊滅

●サイド4(ムーア)→同じく壊滅

●サイド5(ルウム)→壊滅

●サイド6(リーア)→核攻撃されそうだったけど、なんとか政治と工業力で生き残った

●サイド7(´・ω・`)建造中で人口少ない

★★★★★

-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!スペースノイドが、一年戦争で死にまくりだぞー!

†(´・ω・`)でぇじょうぶだ。サイド3と、サイド6がある。
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?

†(´・ω・`)単純計算すると、コロニーに住んでる人らの、3分の2くらい死んでる?
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)酷い計算もあったものだ…

†(´・ω・`)人類は増えすぎた人口を宇宙へ捨て…人はそこで生き…(子孫ごと)死んでいった…
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)サイド3は、ずーと、色んな名目で賠償させられて、大変だろうな…


30 件のコメント :

  1. まあ占領しても管理する余裕がジオン公国にはおそらく無い

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)きっと生き残りによるテロとか戦中の捕虜虐待とか色々あったんだじゃろうな。

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生、人間性を信じるんだ!?

      削除
    2. (´・ω・`)毒ガスを流してたのう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ジオンを見るな!

      (´・ω・`)連邦も毒ガス流してたのう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ティターンズぅぅ!

      削除
    3. 家族や親類を殺された、ザビ家絶対殺すマンが
      二十億人ぐらいいるとおもうが

      それにしては、ものすごくそう言うの少ない




      あとなんの関係もないが

      小心者なベテラン中年冒険者と奴隷の狐耳少女

      という誰かさんどストライクなエロ漫画がピッコマでちょっとずつ見れるのを発見したことを報告しておく

      削除
    4. (´・ω・`)モフモフじゃのう
      火火火火火

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)とりあえず、先生を燃やしておこう

      削除
    5. コロニー落としで被害が出たあたりとかは、ジオン敗残兵が地元住民にリンチで殺されたとかいくらでもあったんだろうな、よほど派手にやらなきゃ罰せられなかっただろうし。

      削除
    6. >どストライク
      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生が主人公だったら、狐娘奴隷を買うために娼婦なんか買わないでお金を貯めるでしょうね。

      削除
    7. (´・ω・`)モフモフじゃー

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)犬や猫で我慢しなさい!

      削除
  2. >(´・ω・`)単純計算すると、コロニーに住んでる人らの、3分の2くらい死んでる?
    ナレーションの開戦一カ月で総人口の半数が死んだというのを前提に話を進めよう

    初期の設定では開戦直前の人類の総人口は110億人で、その内宇宙に住む人口は90億人を超えていたから、開戦直後の各サイド虐殺後には60億人以上が死んで、残りは50億人を切る状態となり、そこからコロニー落としにようる地球での被害が発生したと考えると、開戦一か月後までの24日間の戦闘による被害者を合わせると更に死者は増大し全部で70億人近く死んでいてもおかしくない。そうすると総人口の64%弱で総人口の半数どころか2/3が犠牲になったという事になってしまう矛盾

    その後の設定変更によって、総人口は変わらず110億人だが、宇宙の人口と地球の人口の逆転現象が起こりw、地球に住む人口が90億人で宇宙に住む人口が20億人に変更された。
    新設定を基準に考えると各サイド虐殺での犠牲者は13億強なので、42億人程度がコロニー落としなどで死んだと考えると被害が多過ぎる。確かにコロニー落とし全体でのエネルギー量は人類が地質調査を含めて知り得る最大の地震である1960年のチリ地震に匹敵するエネルギーになるが、それでも被害が多すぎる
    途中で分散して落ちた事で広い範囲で被害が発生したとも言えるが、全体的な被害は減少したと考えるのが妥当だからだ。しかも一番大きい塊が落ちたのが南半球と考えると、どうしてこうなった?としか言いようがない

    変えようが変えまいが矛盾に満ちた設定だよ

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)設定とは、後付けで頑張るもの…!

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?

      (´・ω・`)とりあえず、総人口の半分が死んだという事にすれば、インパクトあるからのう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(ガンダムXとか99%死滅だからなぁ)

      削除
    2. マクロスとかほぼ全滅。
      マクロスで思い出したけどアニマックスだったっかキッズステーションだったかでマクロス7の予告で流れてる曲がなんかマイトガインのテーマに聞こえてしまい、つい最後にマイトガイン♪と口ずさんでしまうおじさんでした。

      削除
    3. (´・ω・`)マ黒ス

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?強引に漢字変換して、闇深さを感じるな!
      テレビ版だと、マグロ食べてる感じで平和だぞ!

      削除
    4. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生の場合は「お先真っ暗っす」ですね。

      (´・ω・`)せめて、限りなく真っ暗に近い灰色程度にしてもらえんもんかのう。

      削除
    5. (´・ω・`)未来は薔薇色じゃよ

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)本当ですか?

      (´・ω・`)太陽光浴びてるだけで、幸運じゃろう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)目標が低すぎる?!

      削除
    6. (´・ω・`)太陽光のエネルギーがあれば増殖するんじゃよ。水は琵琶湖に腐るほどあるし、二酸化炭素は周りの人間が排出してくれるしのう。

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)光合成?!先生は植物だったのか?!

      削除
    7. (´・ω・`)饅頭じゃないの?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)光合成できる饅頭!?

      (´・ω・`)設定が後付けで増えていく…

      削除
    8. (´・ω・`)緑の饅頭

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)それって、黴びただけなのでは?

      削除
    9. コロニー落としで太平洋沿岸に60mの津波が押し寄せたらしいから、42億人死んでいても不思議じゃない。
      関東で言えば、群馬県の伊勢崎市まで押し寄せる計算になるし…東京都じゃぁ立川以東は全滅だ。
      中国だって北京は水没するし、平原部の大半は水没する。
      北米西海岸も海近くの平野部に人口が集中しているし、アフリカ東海岸もぽな状況。
      これらの地域が丸ごと津波に飲まれたら、42億人死んでもおかしくない。

      削除
    10. (´・ω・`)人口が密集しておるからのう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)沿岸地域は経済が発展しやすいし…

      削除
    11. 日本の人口密集地及び工業地帯は、ほぼ全滅してるだろうし
      水が引いた跡のあちこちに流れなかった死体が落ちてる廃墟を見たら

      生き残った人間はサイド3かどうか関係なくコロニーをを全部壊したくなると思う

      削除
    12. 1年戦争後の世界がテロの応酬でないのが不思議なくらい。

      削除
    13. 実際はスペースノイドの内ゲバで死者の大半を稼ぎ地球の被害は過疎だった事も手伝ってそれ程でもなかったとか。

      削除
    14. まず、コロニー落としにより落下物の被害で数億死亡
      続いて、高さ60ンバ所によっては100mを超える津波で太平洋とその海域で湾岸地帯が壊滅、これで数億は死ぬとして

      コロニー落としの影響は地上に異常気象を引き起こし、
      農業生産を滞らせ、そこにジオン軍が降下作戦を行い物流も各地で止まる
      アムロが母親に会う話で、アムロの実家似飼ってに入り込んで酒飲んでた連邦軍部隊は、ジャブローから補給も来なくなって孤立して腐ってる奴ららしいから、連邦軍であっても補給は各地で滞ってるってことで
      軍民問わず地球はあちこちで餓死者がころがってるだろう
      あちこち荒野になってるぐらいだし

      地球に残っていた人が20億人ぐらいだとしても
      その半分は死んでるだろ、これ

      削除
    15. 地上はコロニー落としで世紀末、宇宙は地上からの空気、水の補充が滞り空気と水を巡る殲滅戦争が勃発…ジオンの宗教により破滅に突き進む人類、ニュータイプは増えすぎた人類を間引くか絶滅させる自死遺伝子だろ。

      削除
  3. サイド3の人たちはズムシティを見て「あれ?この国なんか間違えてない?」と思わなかったのだろうか

    返信削除
    返信
    1. 連邦の圧政か、ギレンの狂気家を選べる民主主義的選挙だよ?
      何が不満なのかな、民主主義いいじゃん

      私も、公明党か共産党か泡沫候補家を選べる民主主義選挙にもう10回以上参加してるが、民主主義はいい制度だと思うよ

      私も周囲も、みんな衆議院選挙には絶望してるから
      絶望して、無関心、虚無になるんだろうな、ってことはよくわかるし
      ならせめて狂気に熱狂したい、って気持ちも痛いほど理解る

      削除
    2. 連邦の圧政=何故か宇宙版金ファミリーがやりたい放題出来る

      削除
  4. 宗教戦争は妥協の余地が無いから凄惨な物になる。
    人類の半数が溶けたの一節はあくまで被害の大きさを誇張する比喩表現。もしくは設定が共産主義的な人口統計で被害調査をしたら計算が合わなくなったとか。
    共産主義的な統計なら政府の腐敗、行き詰まりを示す物になり、比喩表現なら宣伝効果を目的にした響き優先の文句になる。

    返信削除
  5. ユニコーンで設定が後付けされて、宇宙移民は選挙権停止されてたりとか連邦の悪事は次々増えてるんだが……

    一年戦争でジオンが殺した地球連邦市民約60億、連邦が殺したジオン国民約300万人。

    まあ、逆転までは遠そうだな。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)ジオンを超えるには、まず人口を増やさないと…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。