蒼穹のファフナー (´・ω・`)めっちゃ鬱アニメやな…死ぬまで戦っても、嫌がらせされまくるし…

14 件のコメント :

公開日: 2020年8月3日月曜日 管理人の文章 蒼穹のファフナー


ショーコ( ;∀;)私、病弱な黒髪美少女!
大変!敵が、島にやってきたわ!
ロボット使って引き付けて、自爆して倒してくる!

島の皆( ゚Д゚)( ゚Д゚)こらー!?そのロボットはめっちゃ貴重なんだぞー!
墓荒らししてやる!

ショーコ( ;∀;)戦死したのに…そんなぁ…

島の皆( ゚Д゚)( ゚Д゚)すぐ戦死する奴はハズレだな!ハズレ!
おい!息子!役にたってから死ねよ!




主人公「ロボット強奪して、島から逃げてやる!」

★★★
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!大変だぁー!
-
†(´・ω・`)うむ、心がキュンキュン…しないのう
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?クズキャラを見て癒される気だったのか!?
-
†(´・ω・`)わしが好きなクズキャラは、もっとバカでアホな感じなキャラが好きでのう。
こういう日本人らしい陰湿な嫌がらせをするクズキャラはちょっと…
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ひでぇ!?先生もファフナーのパイロットになればいいのに!
-
†(´・ω・`)あれ、パイロットの体がどんどん同化して、ガラスが手から生えて、最後はバラバラになる奴じゃろ…?
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ファフナーは先生より価値があるから、頑張ってファフナーだけは守れよ!先生ぇ!

14 件のコメント :

  1. 皆城乙姫が登場する辺りまでいまいち盛り上がりに欠けるのに鬱展開があるから序盤は見てて辛い

    返信削除
  2. 墓を荒らしたのは総士って裏設定があったはず

    返信削除
  3. メルカッツ
    「angelaの曲が好きです」

    シュナイダー
    「私は蒼穹のアホナーの動画で爆笑しました」

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)愚かでいいよねー。愚かなパルメー。きつねっこモフモフ

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そんな歌じゃないぞ!先生ぇ!

      削除
  4. あの当時の作品はスロースターターや鬱スタートがやたらと多かった気がする。「中盤に入ってやっと面白くなってきた」系で悪くいえば「じれったい」。それで面白くなればいいんだけど必ずしもそうでないわけで。

    思うに最近の作品が開幕スタートダッシュ系が多いのはこの当時の反動が原因なんじゃないのかなぁと思っている。

    返信削除
    返信
    1. あの頃は辛うじて2クールもそこそこあったけど
      今はほぼ1クール。しかもアニメは三十分だ。ドラマ換算すると六話分しかない
      スタートダッシュを決めないとゴール出来ないよ
      まあ、1クールを持て余すような中身のないアニメもあるけど

      削除
  5. 途中から脚本かなにかの担当が変わったとか聞いたと思う
    その頃から面白くなってきたから人にすすめるときは中盤まで頑張ってみろって言ってる

    返信削除
  6. 途中から原作者の冲方に代わった
    この人は基本的に人間賛歌なんだけど登場人物を容赦なくひどい目に合わせるので前半のシリーズ構成の人はその加減を間違えたんじゃないかなと

    返信削除
  7. 当時、序盤の鬱々とした展開で嫌になって切ってしまったなぁ。
    後々、中盤から良くなると聞いたが、序盤の鬱展開見直す気が起きなくて結局見ないままだわ

    返信削除
  8. ファフナーに乗る=勝とうが負けようが死ぬ、
    という設定を知っていると子供をパイロットに
    選出された親たちの嘆きっぷりが理解できる
    ……同時に心の底から歓喜していた甲洋の
    両親のクソっぷりも

    返信削除
  9. ファフナーのパイロットに自分の子供がなりそうだから改ざんしてパイロット候補から外した奴が居たな
    なんかうやむやで終わっててモヤモヤだわ

    返信削除
  10. >( ゚Д゚)( ゚Д゚)すぐ戦死する奴はハズレだな!ハズレ!
    >おい!息子!役にたってから死ねよ!
    こいつはぐう聖だらけの島では稀に見るクズ夫婦だから例外
    しかも書類偽造でもぐりこんだスパイだし

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)うみゅ… しかも、息子を始末して、新しい子供を製造して貰おうとしたからのう…

      島「こらー!?息子にトドメを刺すなー!島から追放ー!」

      夫婦( ;∀;)そんなぁぁぁぁぁ!

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。