はめふら (´・ω・`)殺人トラップだらけの迷宮で、実習してるけど……これで死人でたら、誰が責任とるんだお…?

12 件のコメント :

公開日: 2020年5月19日火曜日 フルカラー絵 乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった 管理人の文章 小説家になろう

学校「この古い迷宮にいって、魔力を宿す石を手に入れるのだ!
3人1チームね!」

殺人鉄球(´ω`)ゴロゴロ転がって、侵入者を押しつぶすよぉー!

矢(´ω`)ビューン!

水中(´ω`)水の中に入ったら襲うよー!わかるねー?

学校「やべ、カタリナが危うく死にかけた…」

★★★

-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)あの……なんで、こんなに危険な迷宮で、実習するんだ…?
-
†(´・ω・`)貴族だから、戦争とかに出るんじゃないの?
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)石ボコの魔法しか使えないカタリナって、足場破壊できるだろうけど、こういうトラップの対処は大変そうだよ…?
-
†(´・ω・`)死人がでたら……そうじゃな……
とりあえず、偉い貴族の子弟が死んだ事になるんじゃし。学校側の教師はリストラされまくるじゃろうな…
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(カタリナ達の通っている学校って、死人でて当たり前の士官学校ならワンチャンス…

12 件のコメント :

  1. (´・ω・`)わしはわかった!これは陰謀じゃ!

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)なんだってー!?

    (´・ω・`)恐らく、敵対貴族派閥が、事故死に見せかけて、カタリナ達を始末しようとしたんじゃ!

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(普通にありえそうだから怖い…)

    返信削除
    返信
    1. 真面目な教育なんて誰も興味ねぇからな

      教育ってな、すげぇ専門技能なんだよ

      正直、社会に出て部下を持つ立場になったとしても
      教育というのがどういう事なのか分からない人間の方が多い

      当然アニメを視聴している人間の大半は
      教育とはなんぞや?なんて頭によぎった事すらないからな

      そんな興味のない事より
      プロレスを観戦してる方が楽しい
      つまりはそういうことだよ
      だからアニメで真剣に”教育”なんてしないんだよ

      削除
    2. (´・ω・`)死んでも文句いいませんっていう誓約書がでればワンチャンス…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)それはプロハンター試験だぞ!?先生ぇ!

      削除
  2. やっぱりアニメオリジナルを入れたかったんだなあ。

    返信削除
  3. こいつらダンジョン攻略の必需品であろうランタンやロープすらもっていないし、マッピングやトラップ探知もてんでしていないもんなぁ。不思議のダンジョンを潜っている三度笠の風来人が聞いたら自殺を疑われるレベルの稚拙っぷりだ。

    そもそも貴族がダンジョンを潜る場面ってなんだろう?八男とちがって裕福な最上位貴族で食い扶持稼ぐために潜る必要なんてほぼなさそうだし、軍隊がダンジョン攻略もなんか違うし…

    冒険者稼業をナメている貴族のクソガキ共に現実を叩き込む意図がある?

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)貴族で魔法利権を独占しているんじゃし。
      戦争にでる義務とか、あるんじゃろうて

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)でも、それなら野営してサバイバルの方がいいんじゃ…?

      削除
    2. 前話までは、細かいところ以外は原作準拠だけど、
      この話はアニメオリジナル。
      アニメスタッフは世界観とか深く考えてないんじゃあ?
      ただし、原作が深く考えてるかどうかも不明だけど。

      削除
    3. これアニオリだけど書いたのは原作者
      たぶんアニオリ、なんかダンジョンものとか言われて書いた結果、調整ミスって殺意溢れることになってしまったんじゃなかろうか・・・
      魔法学園もので戦闘訓練一切なしというのもおかしな話なんだろうけど、ダンジョンのトラップ対応とか技能が違うやろ
      ドラゴン殺せる勇者でも罠にはまって即死することあるからなあ

      削除
    4. あー原作者が書いたなら、本来なら安全なダンジョンなんだけど闇の魔法が使える、もしくは適性が高い人間が入ると絶対殺すダンジョンに変わるという設定で書いたのかもしれないな。

      コメディっぽく誤魔化されてるけれど、マジで殺しにかかってるとかそういうの。

      削除
  4. ホントは学校側が設置した安全な罠なんだよ!

    返信削除
    返信
    1. 実際そうなんだろう
      カタリナがいたから危険度があがっただけで

      削除
    2. インディ・ジョーズかゾンビーチョッパー並?

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。