未来少年コナン (´・ω・`)五大陸丸ごと沈没する爆弾登場するけど……誰が使うんや……?この自殺兵器…

10 件のコメント :

公開日: 2020年5月11日月曜日 管理人の文章 未来少年コナン





文明( ;∀;)ふぇぇぇぇぇぇ!五大陸が沈む凄い爆弾で、文明が衰退しちゃったよぉぉぉ!
人類ほとんど死亡しちゃったぁぁぁぁぁ!

人類( ;∀;)辛うじて、戦前の産業都市が生き残ったけど…水没しそうで辛い……

★★★



-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)あの先生……五大陸沈むレベルの爆弾って……誰が使うんだ……これ…?
-
†(´・ω・`)複数の国が、おなじ爆弾を製造して、報復として使いまくったんじゃないの?
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)核戦争よりひでぇ…
-
†(´・ω・`)それに、こんだけ威力高かったら…「俺に手を出したら、怖いぞ!こらぁ!」って、外交で有利になるぞい?
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)それで世界滅ぼしてどうするんだ…?
-
†(´・ω・`)これは未来の人類の姿かもしれないのう……
核兵器が拡散してるし…
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)やめろぉー!
先生なんて、ベルセルクの世界に転生すればいいんだ!
-
†(´・ω・`)未来少年コナンより救いがない!?
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)TS転生して、安全地帯まで逃げないと、女性は全員レイプされて、お腹から魔物が飛び出てくる世界観だぞー

10 件のコメント :

  1. その後コナンザグレートの世界に繋がる

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)聞いたことがない作品名じゃのう…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)検索したら、なんかの映画がでてきた…

      削除
    2. コナン・ザ・グレートは、ヒロイックファンタジーの代表作で、蛮族で奴隷だった戦士コナンが活躍する英雄譚です。

      (´・ω・)映画の主演はアーノルド・シュワルツェネッガー。出世作ですね。

      削除
    3. ホントかどうかは知らないけど、設定でラピュタの世界の未来の話でレプカがムスカ大佐の血筋だったってのをどっかで読んだ。
      そういえば猿の惑星にもコバルト爆弾みたいな素敵な兵器があったな

      削除
    4. シュワちゃんは
      コナン・ザ・グレートで使ってた鉄の大剣を
      大事に保管してるんだよね
      州知事時代にも執務室に飾ってたのをTVで見た

      削除
    5. いい年したオッサンが、コナンと聞いて未来少年とバーローしか思いつかないとは実に嘆かわしい
      シュワちゃんが、剣を顔の横に寝かせた状態で構え、それを頭越しに頭の後ろに担ぎ直してから真横に振り抜くシーンは格好良すぎて、木刀で真似たものだw

      ちなみに現実世界だって、常任理事国五国で人類を百回滅ぼせるだけの核を保有し、核戦争まで危機一髪な状況を潜り抜けてきてるし
      更に言えばコナンが放送された1978年は、核軍縮を目指し国連史上初の軍縮特別総会が開かれた年なので
      当時の世情を考えれば、核戦争の恐ろしさを視聴者である子供たちに啓蒙するための実に妥当な内容だと思う

      削除
    6. 原作の短編集を一冊だけ読んだが、脳筋キャラかと思ったら知恵も回る万能キャラだった。
      必ずしも善良ではなく、王妃救出を頼まれて、助けたけどお腹に子供仕込んどくとかしてる。
      魔法があると同時に宇宙人も登場する。

      読んでると、なろうで人気のヒーローやストーリーの原型は、欧米からの翻訳小説だよなあ、と改めて思う

      削除
    7. 長編の1冊では国王になってるしね。
      それも辺境の小国とかじゃなくて、
      中世西欧で言えばフランスに相当するような最強大国。
      ただし、即位までの過程は描かれていない。

      削除
  2. 可能性
    1:影響範囲の想定を間違ってた説。
    敵の国のみを亡ぼすつもりが自分の国所か全世界にまで被害が出ちゃった
    2:報復攻撃が過熱してどこかの国が使っちゃった説。
    核兵器のようにいくつかの国が開発、所持してたけど核戦争的に使ってしまった
    3:使うつもりはなかったのにどこかの馬鹿が独断で使った説
    やっちゃったZE☆的な

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)1かもしれんのう…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)というか、こんだけ威力高いと……実験もできないだろうな…国内で実験したら、国内が壊滅するし…

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。