僕のヒーローアカデミア (´・ω・`)あなたは転生者だ……ぶっちゃけ、手加減戦闘しないといけないけど、ヒーローになりたい?

13 件のコメント :

公開日: 2020年5月9日土曜日 ●●に転生したら……どうする? 管理人の文章 週刊少年ジャンプ 僕のヒーローアカデミア




★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!転生してヒーローになるんだぁー!
-
†(´・ω・`)……ヴィラン相手でも、殺さずに制圧しないといけない時点で…難易度高すぎない?
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)麻痺毒とか使えばいいんじゃないの?
-
†(´・ω・`)手に触れた=ゲームオーバーな個性とかあるしのう…
しかも、多人数を制圧する場合、殺さずに勝利するのって、大変じゃろ…
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)個性が消えてなくなーる弾もあるぞ
-
†(´・ω・`)一番いいのは、相手に何もさせずに、致命傷を与える事じゃ…?
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ほら!ワンパンマンを見ろ!
-
†(´・ω・`)怪人ほぼ皆殺しのアニメじゃな…
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)えと、じゃ……俺、ツインテールになります!
-
†(´・ω・`)(それ美少女にTSして、変態怪人を殺しまくりなアニメだったような…?)

13 件のコメント :

  1. ヒーローになった所で出来高払いのお給料かつ有象無象のヒーローで溢れており、稼げそうな状況では市民のピンチでもあるのでオールマイトが全部持ってくから、公共の場で個性を使いたい事情でもなければヒーローに簡単になれる個性持ちでもなりたく無い。
    戦闘以外に災害救助もあるけどそれなら、救助隊や救命隊に限定条件下での個性使用許可がおりる制度にして欲しい。
    警察も敵との交戦時に銃の使用許可間隔で個性使わせてあげれば良いのにとも思う。もしくは敵専門部署のみとか。

    返信削除
    返信
    1. >警察も敵との交戦時に銃の使用許可間隔で個性使わせてあげれば良いのにとも思う。もしくは敵専門部署のみとか。

      (´・ω・`)警察とヒーローとの対立になりそうじゃな…それ…

      警察「もう、ヒーローは必要ない!俺達だけで十分だ!」

      削除
    2. というかヒーローを警察官にしておけばよかったんじゃないかな

      削除
    3. 警察の場合は「個性をどういう扱いにするのか」で揉めるからだと思うわ。
      銃の使用ですら色々と問題があるのに、警察官が犯罪者相手に個性を使用して攻撃した場合にどういう扱いをしたらいいのかの法律が無いんじゃないかな。
      警察の法律を弄るにも市民団体が色々うるさいから、ヒーローという個性使用の専用組織を作って、個性使用時に発生する責任と法律を全部押し付けたんじゃなかろうか。

      まぁ作品内でもあまりにも犯罪者の行為が問題になりすぎて警察内でも自分たちにも個性の使用許可を!って警察官が上司に訴える話が出てたから、今後何かしらその辺変わるかもね。

      削除
  2. ヒーローって賞金稼ぎ兼アイドルみたいな職業だから、現実世界で成功しているアスリート並みのバイタリティがないときついと思うよ。

    マスゴミにたかられて笑顔で相手の切り貼りに耐えるコメントを返して
    ヴィランを探して捕まえて賞金受け取って、日常生活でもあら捜しするアンチをかわす為に品行方正な生活を余儀なくされる。*駄目でもOKなキャラも居るけど世間様がそれを認めるキャラづくりは異をやられそう。

    よほど強い目的意識が無ければヒーローなんてやめといたほうが良いよ。
    趣味でボランティアならともかく、職業にするにはハードルが高い。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)命を落としたりして、子供が孤児になったケースもあるしのう…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)命がけな上に、ヴィランに報復されるリスクも考えると、わりに合わないだろうな…

      削除
    2. そう考えるとロボコップはある意味理想のヒーローだったわけだ。

      ・死者の頭脳を部品として使っているから法的にはヒトではなくロボなので大抵の法律のしがらみがない
      ・ロボなので食欲性欲や金銭欲名誉心とも基本的に無縁
      ・警察が運用管理する(責任を持つ)ことでマスゴミの追求も法と権力で回避できる

      課題点はロボにされても精神がやられない強靭(狂人)さをもつ素体ぐらいか…

      削除
    3. 量産できないなあ…

      削除
  3. こんな法律を作れば大丈夫

    「戦災遺児をヒーローの家庭で養育する法律で、ヴィランとの戦闘状態から慢性的に生じる戦災遺児の救済と人的資源確保を目的として作られた。15歳までの養育期間中は政府から養育費が貸与される。期間終了後の進路選択は本人の自由だが、遺児がヒーローあるいはヒーロー関連の仕事に就けば養育費の返還が免除される。」

    返信削除
    返信
    1. 自由惑星同盟(´・ω・`)スバらしい法律だ

      ヤン「銀英伝も再放送してたなぁ…」

      削除
  4. ネラーなんかがヒーローになってもステインみたいな過激派に狙われて死んじゃうんだ

    返信削除
  5. アレは、アメリカンコミックの世界がベースになっているから、
    カスのような民度しか期待しては行けない世界だ。
    そして、アメリカの警察は、警察ドラマ以外のコミックでは役に立たず、ヒーローだけがヴィランに対抗できる。そして、アメリカのヒーローは民間人でなければならない。この辺公務員がヒーローになる日本とは前提が違うんだよね。まぁ、真面目に働く人がおおい日本の公務員と、如何に仕事をしないかしか考えていない(としか思えない)アメリカの公務員じゃねぇ。しょうがないよね

    返信削除
    返信
    1. 池上遼一版スパイダーマンの小森ユウくんは…

      ・コナンと金田一と追手内洋一をかけ合わせた歩く災厄、関わった人間は自身含めて軒並み不幸な目に遭う
      ・ベンおじさんポジのキャラがいない(正義に対する明確な動機づけがなく惰性で正義活動を行うことに)
      ・メイおばさんポジのキャラがいないも同然の状態(育ての肉親で戦いで心身を痛めるピーターの心の拠り所)
      ・ヒロインが悲惨(お母さんの手術代を工面しようと兄の元を尋ねるが、その兄が借金返済のための強盗で懸賞金がついてしまい、懸賞金目当てでスパイダーマンが勢い余って殺害してしまう。結局お母さんは死亡、キャバクラ嬢に落ちるもDQNにハイエースされてスケベされたと思ったらヴィランに車ごと殺される…)
      ・出てくるヴィラン(怪人)も基本的に社会の弱者や被害者
      ・出てくる市民はマーベル市民以上のクズ(ヒーローを支持するマーベル市民もいるが、こっちは懸賞金をスパイダーマンに取られたことを逆恨みした新聞社がネガキャン、ネット炎上も真っ青な激しいバッシングを受ける羽目に…)

      で、最後は超能力少女(新人アイドルが人気バンドにスケベされてクビにされた)が無意識に発現させた虎が暴走、それまでの戦いで弱者や被害者犠牲者の怨嗟と世間からのバッシングで心身が限界に達していた小森ユウくんは無差別殺戮を応援するというひっでえオチ。

      彼個人は全スパイダーマンの中でも上位に食い込む(電撃や銃が効かない、ウルヴァリン並の回復力、ハルク並の怪力と防御力、曰く単独で東京を壊滅できる)逸材でヴィランたちみたいに私利私欲のために力を振るったことはないのだが「大いなる力には大いなる責任が伴う」精神がついに手に入れられず、仮に手に入れたとしてもクズすぎる社会で正しく振るえたのだろうか?という…

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。