鬼滅の刃 ( ;∀;)続編がないから、昭和世代の読者たちが激怒してるお…「鳥山明を見習え!」

24 件のコメント :

公開日: 2020年5月22日金曜日 管理人の文章 鬼滅の刃 週刊少年ジャンプ




https://news.infoseek.co.jp/amp/article/asageiplus_149797/

 【鬼滅の刃】←まとめたページ
日付順に記事をブログで表示する?
おっさんたち( ゚Д゚)続け!終わらせるなー!
ドラゴンボールとか、次々と敵がでてきて、42巻まで引き延ばししたぞー!

★★★


-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!続編を作るとしたら、どんな内容になると思いますかー!

†(´・ω・`)無惨との最終決戦を生き延びた鬼殺隊たち。
だがっ!永遠の命に憧れた奴が、隊士から出た!
ひっそりと、無惨の血液を保管されていたのだ!
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)無惨……一瞬で、太陽光浴びて、消滅してなかったか…?

†(´・ω・`)じゃ、究極生命体になった長男の血液
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)日光耐性つきの鬼が、未来では当たり前になるんですね。わかります

†(´・ω・`)どうじゃ?
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)えと、その……先生は、鬼になって、太陽光を浴びればいいと思います!

†(´・ω・`)そんな!?
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)主人公たちの努力をパァーにする内容にした時点で死刑!


24 件のコメント :

  1. え?激怒する理由がまったく理解できない

    ナルトは大蛇丸編で終わってればむっちゃ綺麗に終われてたし
    ドラゴンボールもフリーザ編で終わってれば最高の終わりだった

    正直ね、終わりにさせるって描き始めるのとは別の
    ものすごい覚悟と労力必要なのよね
    物語が綺麗に終われるタイミングを逃すと
    次のタイミングが来るまで作者にすごいストレスかかるのよね
    しかも終われるタイミングを何度もスルーさせられるって
    発狂しかねないストレスが発生してもおかしくない

    鬼滅の刃は、どう考えてもあれ以上の終わり方はないでしょ
    最高に盛り上がるラストバトルだったし
    ダラダラとその後を描き続けずに
    スパっと結果をにおわせる年代ジャンプによる途中経過の端折りも
    終わって冷静になってみれば英断だったと思えたわ

    返信削除
    返信
    1. 終わらせるという判断がよかったのか悪かったのかは知らんが、終わらせるのが難しいのは確かだろうな
      コナン・ドイルもホームズを再開させざるを得なかった訳だし

      削除
    2. 終わるべき時に終わる事ができない作品は
      読んでる側にもかなりストレスがかかるよね

      ストーリーがある作品は、ある程度終着点決めて連載して欲しいんだよね
      長々と、というかダラダラと引き延ばし続けて駄作になる位なら
      思いっきり広げた風呂敷を綺麗に畳んで話を閉じて
      名作として終わって欲しいというのは我儘なんかな……

      削除
    3. 水滸伝を読んだ人はきっと皆そう思っているよ

      削除
    4. >思いっきり広げた風呂敷を綺麗に畳んで話を閉じて
      それが理想だけど、
      「とにかく終わらさえすれば良いんでしょ。
       はいはい、終わらせましたよ」
      って言う感じとしか思えないやっつけ仕事の完結作品
      をここ数年で何作か見て、終わらせりゃ良いって
      もんじゃないよな、無駄に続いてしまった時点で
      完全に手遅れだった、もう未完のまま放置して欲しかった。
      T先生とT先生、あなた方のことです。

      削除
  2. 鳥山明を見習えって本来鳥山先生はもっと早くにドラゴンボールを終わらせたかったけど
    大人気だから編集が終わらせない様にしてたんじゃなかったっけ。

    返信削除
    返信
    1. それな。
      鳥山はさっさと終わらせたかった。マシリト達は終わらせたくなかった。だから見習うべきはマシリト達なんだよな。

      漫画家に編集見習えとか馬鹿じゃねえのって感じ。
      単なるにわかの戯言

      削除
    2. (´・ω・`)しかも女性作者じゃからのう…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)男性以上に、体調とか年齢を気にしないといけないしな…

      削除
    3. 理解力の足りないアホだな。
      終わらせたくても編集に押し切られて続けたことを見習えという主張だろうに。
      続ける必要はないがおまえらみたいな馬鹿に支持されるというのは大変だな。

      削除
  3. それこそ理解しろよ、鳥山見習えとか言うようなバカな連中が、「終わらせたくても編集に押し切られて続けたことを見習え」なんて主張を「鳥山見習え」という言葉で主張する頭があるわけないだろ。
    こいつらはマジで鳥山が独断で引きのばしたって思ってるし、それで鳥山見習えって思ってるよ。

    返信削除
  4. 激怒しているという記事はあれど、実際に激怒している人を探したけれど見つからない。
    よくあること。

    返信削除
    返信
    1. 昭和生まれのおじさんでも、ドラゴンボールや聖闘士星矢、北斗の拳などの引き伸ばし展開にはうんざりしてたと思うんですがねぇ。

      (´・ω・)非実在昭和おじさん。

      削除
    2. 昭和生まれだけど、個人的には聖闘士星矢はジャンプ連載分とその完結(ハーデス編)まで、ドラゴンボールは未来からトランクスが来た話の辺りまで、北斗の拳はカイオウの話辺りまでで終わりにして欲しかったと思っています。
      その辺りで考えると流れ星銀、世代交代までしてどこまで続けるつもりなのかと。

      削除
    3. 「女作者と判って激怒している!」
      とかいうのもあったな。
      でも探しても怒ってる人なんていないという


      実際には「誰かにこう理不尽なことを主張してほしい。そうすれば俺は論破できるのに」という願望なのだろう。

      削除
    4. エアおっさん読者、幻想の産物説、wwww

      削除
  5. ゲーム化、映画化、OVA化他で飯の種にしようと思っていた層は苛立ってるだろうね。

    返信削除
  6. DBやこち亀なんて、何回最終回通知があったことか?
    編集に無理やり引き伸ばされただけなのに・・・
    余りに無茶が過ぎて、冨樫なんぞ精神をやられたし。

    返信削除
  7. 終わらせたくても終わらせられないし、雑誌廃刊で急に終わりにしなきゃならない事もあった。
    なんて話は永井豪も自伝漫画で書いてたな。

    返信削除
  8. 鳥山の意志通りにピッコロ編で終わってたらフリーザー様もいなかったわけだが
    それの砲がよかったといわれても納得できないな

    返信削除
  9. ギリ昭和生まれの者だが一つ言わせて
    30超えてる身で少年漫画が延長せず連載終了したぐらいで怒るとかお前恥ずかしくないのかと…

    返信削除
    返信
    1. 元記事読めばわかるけど、記者が引用してるのは(漫画誌編集者)の発言だけだよ。

      編集にとっては不都合な時代の変化だ、とはいってるけど、昭和の人一般が怒ってる根拠は何も出していない

      削除
    2. そんな奴実際には100人もいないんじゃなかろうか?
      と思えるぐらい、私の周囲にそんなおっさんいない。

      削除
    3. そもそも昭和時代からジャンプ読み続けてた読者なら、ぶっちゃけ連載終了で今更ガタガタ言い出すようにはならないよなと
      人気はあったのにアンケ結果で打ち切りになった作品が山ほどあるから、「あ、連載がまた一つ終わったんやな…」って普通に受け入れる体制になるというか

      削除
  10. 無惨の血液は最終決戦で無惨が毒代わりにすべての攻撃に使いまくってたから手に入れるのは難しくないかもしれない

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。