本好きの下克上 (´・ω・`)アウブがいる都市の孤児院って、なんでこんなに悪待遇なんやろな…

5 件のコメント :

公開日: 2020年5月15日金曜日 管理人の文章 小説家になろう 本好きの下克上


神殿の孤児院(´・ω・`)貴族を粛清しすぎたから、ゴミみたいな魔力でも、貴族になれて、青色神官と青色巫女が減った…
たくさん孤児を教育しても、就職先が激減したし……
孤児院に閉じ込めて、餓死させたろwwww


田舎町の孤児院(´・ω・`)孤児は街の労働力やでー。
成人したら土地与えて、それ以外はお金で奴隷売買やー。最高やなー。

★★★

-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!餓死させるくらいなら、売却した方が儲かるぞー!これー!
-
†(´・ω・`)……そうか?
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)え?
-
†(´・ω・`)じゃって、魔力不足で、土地がやせて大変な時期だから……町ごと皆殺しにして、魔力節約した方がいいやっていう、発想すらある時点で…
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)あ……人口そのものを減らした方が、お得なのか…?
-
†(´・ω・`)税収下がるけど、魔力を節約できるしのう…
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(でも、もったいないな……
人口数千人分もいれば、そこそこ税金とれるだろうし…魔力節約のために、皆殺しとか…)

5 件のコメント :

  1. 神殿でも、洗礼式前のまだ人間認定されてない子供を放置・餓死させてるだけで、上の年齢のは売れるだけ売ったんじゃないっけか? 神殿長が。

    返信削除
  2. 洗礼前孤児(7歳未満)の待遇ががひどいのは直近2~4年の不運の結果で意図的ではない。

    政変の結果、青色神官・巫女が減った
     →神殿の予算激減(青色実家の寄付)
      灰色の食料激減(青色の下げ渡しだから)

    洗礼前孤児の世話は経産婦の灰色巫女の仕事だった
     →予算不足・花捧げに不要で経産婦灰色巫女処分

    引継いだのは灰色巫女見習い達(15歳未満女子)
     →適当な世話→汚いものは見たくない
     →最低限の飯だけで掃除もせずに孤児を放置

    孤児院地階は清掃義務エリア外だった
     →貴族区域以外と自分が使う場所のみ清掃義務
      担当者以外の目が届かなかった

    前孤児院長が大スキャンダルを起こした
     →誰も孤児院長室を使いたがらず後任不在
      孤児院の監督者不在

    結果、一番弱い洗礼前孤児の食事が特に激減、掃除もされない孤児院が放置された。

    返信削除
    返信
    1. →予算不足・花捧げに不要で経産婦灰色巫女処分

      (´・ω・`)うむ、今までずっと気になっていたんじゃが…
      やはり、この処分って…怖いのう…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)男の灰色神官なら、高く売れるだろうけど……妊娠しちゃった灰色巫女は面倒だろうしな…

      削除
  3. ギル (10歳:3年前に7歳になり孤児院女子棟地下から出た)は孤児院の惨状を知らなかった。
    デリア( 8歳:1年前に7歳になり孤児院女子棟地下から出た)は孤児院の惨状を知っている。

    孤児院地階の環境がひどくなったのはここ3年未満

    返信削除
  4. 金だけ稼いでも食糧そのものが買えないから意味ないのじゃ(T_T)

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。