法政卒( ゚Д゚)リモート研修中に、態度悪いからリストラされた…コロナで大変な時に、どうすればいいんや…?

8 件のコメント :

公開日: 2020年5月19日火曜日 ニュース バイオハザード 管理人の文章 経済 事故/犯罪/汚職 中国



https://news.livedoor.com/article/detail/18280905/

IT企業(´ω`)新卒の皆~。
コロナで大変だから、研修はリモート研修するよー。
ん?お前!態度悪すぎ!画面に顎から下が映ってない!
出社して!リストラ宣告するから!
課題の提出も遅れてるし!あと、立膝もダメ!

法政卒( ゚Д゚)そんな!?誤解だよ!?
借金して、卒業旅行して、課題遅れたんだし!

IT企業(´ω`)もう研修に参加しないでね。
それと、毎日、社内チャットに出社とか、書き込んでね。
再就職頑張れ★

法政卒( ゚Д゚)コロナで大変な時に、どうやって就職するの!?



★★★

-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!大変だぁー!

†(´・ω・`)……( ˘ω˘)スヤァ
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)寝るなぁ!?

†(´・ω・`)えと 問題点だらけじゃのう…
●借金して卒業旅行。
●3月にタイ旅行しました。そんで課題提出が遅れました
●立て膝 + 画面に顎から下が映ってない。

-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コロナで大変な時に、海外旅行……

†(´・ω・`)うむ……なんか、ツッコミ所万歳じゃのう…
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)これからの、吉田君の人生が大変だ…

†(´・ω・`)(コロナで雇用激減している状況じゃからのう…)

8 件のコメント :

  1. こいつ自分が地雷新卒だっての理解してんのかな
    借金して旅行とかもまんまSNSに書いてたんじゃないの
    それが見つかってヤバい奴だってのが判明しての結果だと思うがね

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)ぎゃ、ギャグ漫画のキャラに、こんなのいるし…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)それ、現実にいる人間を参考にして、出しただけじゃ…?

      削除
  2. >なんか、ツッコミ所万歳じゃのう…
    ツッコミ所満載?
    会社は、危ない人材と縁が切れて万歳?
    ツッコミ所漫才でも良いかも。
    いやもう、ギャグで言ってるとしか思えないレベル。

    返信削除
  3. インタビューの内容がもうアレ過ぎて
    「エンジニアを目指すためのテックキャンプというスクールに通おうかと思っています学費を支援していただいた方には、僕がアフリカ旅行に行ったときにもらった各国の小銭のお釣りや、旅の写真、あとは僕とお茶する権利を与えようと思っています。1万円以上の高額の支援を頂いた方には、僕が卒業したあとに制作したホームページに名前を載せるなど、僕を10時間自由に使ってもらう権利をプレゼントしようと思います」
    ■実は消費者金融から借りた40万、利息分しか返せず『キミが返済しているのは元本ではなく利息分だけで、元本は減っていないよ』と言われて、その事実を初めて知りました

    返信削除
    返信
    1. 10時間で内臓全部抜けるかな?

      削除
    2. この子の人となりを知らないから、上の文章を読んだだけでは、
      就職後に絶対何かやらしかしそうとしか思えない。
      たまたまここ数年の売り手市場の時当たってなかったら、
      そもそもまともに就職できてないよなあと。
      一転してまた就職氷河期に戻るのは確実となれば、
      不良物件は最初に処分されるよね。

      削除
  4. こいつも酷い奴だけど
    これだけで解雇の理由にはならないと思うよ
    完全に自業自得ならマスコミがインタビューする段階にも達しないだろうし
    そもそもこんな馬鹿を雇うと判断したのも会社な訳だし
    確実にコロナで業績悪化が今年度いっぱいは確実に続くと考えての会社側の都合

    更に言うと、入社前の研修の強制は、多くの会社で何となくやってるけど厳密言うと報酬を払わなければ違法だから、その研修中の成績や態度での解雇じゃ訴えられたら面倒だと思うよ、こういうのマスコミも大好物だし

    返信削除
  5. 入社前の研修なんてバイトに毛が生えたようなもん。
    それに、解雇じゃなくて入社前研修でNGなので入社させないってだけ。
    研修期間の賃金さえ払えば会社側には何の問題もない。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。