外国人学生( ゚Д゚)給付金の対象は……成績上位3割だけ…?差別だ!

12 件のコメント :

公開日: 2020年5月24日日曜日 ニュース バイオハザード 管理人の文章 事故/犯罪/汚職 自作漫画 中国



日本「成績上位3割の優秀な奴だけ、給付金だすでー」

外国人学生( ;∀;)生活困窮しているのに、成績で評価とか……差別だ!
日本人学生と同じ基準で現金給付してください!


https://www.tokyo-np.co.jp/article/national/list/202005/CK2020052302000140.html
★★★

-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)あの……貧乏なのに、留学してるって事は……
そもそも日本で出稼ぎしにきただけじゃ…?

†(´・ω・`)本国から、給付して貰えばワンチャンス…
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?コロナでどこの国も大変だろ!?

†(´・ω・`)外国に住んでいる日本人も、今は大変じゃろうな…
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(コロナで仕事そのものがなくなって、店潰れまくりだもんなぁ…)

†(´・ω・`)日本の農業も、超低賃金で働く外国人研修生がいなくなったから、野菜を収穫できなくて、廃棄しまくりで大変らしいのう…

12 件のコメント :

  1. むしろ成績以外に評価する箇所が留学生にあると思ってんのかと
    勉強しに来たという名目で滞在してるんやろ、成績良い奴優遇して何が悪いんやと

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)で、出稼ぎのために、日本にきている留学生が大量にいるし…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コロナのせいで、経済壊れたなら、帰るしかないよな…

      削除
  2. 成績で評価してるんだからそれは差別じゃなくて区別やろ。
    成績で区別するのが駄目なら、テストの点数で合否を決める入試も差別では無いだろうか。

    あと、日本人と区別するな。ってことは日本国民の義務も果たす気があるのか?

    返信削除
  3. >日本人学生と同じ基準で現金給付してください!
    じゃあ国籍問わず成績上三割のみ支給対象。
    高等教育はそんなもんで良いんじゃないの。

    返信削除
    返信
    1. せやな。
      上位とはいわなくてもある一定以上しっかり勉強して成績に反映できてないなら国籍関係なく何しに来てるんだって話だ。

      削除
  4. 理想主義者多すぎ。
    留学生が国に残って力になるなんてアメリカぐらいの物だよ。
    留学生を交換する目的は感化とコネ作りなんだから大事なのは成績じゃないよ。

    返信削除
    返信
    1. 何を言っているかわからない、外国人に出る自体おかしいし。
      口を出すのはそれこそ内政干渉では?
      本来なら留学生の母国が出すべきもの。

      削除
    2. 3割の成績上位者にも慣れない奴とのコネって・・・

      削除
  5. 外国人がどう扱われているかについて、何の興味もわかない

    日本人が増税で起こされた不況でどんどん死んでいる(自殺増加)のでそちらを何とかすることに私の政治力は全部使うつもりです。
    信長の野望換算で外国人がどう扱われているかについて、何の興味もわかない

    日本人が増税で起こされた不況でどんどん死んでいる(自殺増加)のでそちらを何とかすることに私の政治力は全部使うつもりです。
    三國志換算で 06 ぐらいの政治力(劉禅より少し低そう)だが、

    返信削除
  6. 問題の本質は留学生という名目できて勉学にせず、ばいとばかりして仕送りだけをしている労働者がかなりの数紛れ込んでいるんだよね。学生ビザは取りやすいから。すくなくともそういう連中ははじかないと行けないから、成績基準は妥当だろう。3割がいいかは別として。

    返信削除
    返信
    1. 留学ピザで就労してるやつを狙ったとするなら、国は少なくとも半分は就労目的だと判断してるのかな

      削除
    2. 留学生30万人 偏見に基づいて国籍だけで見ると修学目的で来てるのは
      2万もいなさそう 日本語学ぼうなんてotakuと外交官だけだろうな
      https://www.jasso.go.jp/sp/about/statistics/intl_student_e/2018/index.html

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。