レバノン( ;∀;)助けて!コロナのせいで大勢の国民が餓死しちゃう!

21 件のコメント :

公開日: 2020年5月23日土曜日 カルロス・ゴーン フルカラー絵 管理人の文章



https://jp.reuters.com/article/lebanon-crisis-diab-idJPKBN22X0N6


レバノン( ゚Д゚)俺の国の通貨。価値が半分以下になった。
そんで食料の半分以上を輸入に頼ってるのに……コロナのせいで、食品輸入価格が2倍以上……餓死するだろ!

★★★

-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)つまり、どういう事だ!?
-
†(´・ω・`)えと、実質、食料品の価格が4倍以上になったに等しい…?
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)地獄か!?
-
†(´・ω・`)外食とか、めっちゃ値段高そうじゃな……向こうの国民からしたら…
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)レバノンはゴーンが住んでいるんですよ!
-
†(´・ω・`)ゴーン……金を横領するだけ横領して、自分で地獄に閉じ込められてしまったのう…
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(ゴーン逃亡 → すぐ新型肺炎流行 → 日本被害少なかったって感じだもんなぁ…)
-
†(´・ω・`)下手したら、ゴーン死んでしまうぞい……
悪党のレッテルを張られたら、暴徒が殺到するじゃろうし…

21 件のコメント :

  1. >米欧に中東を支援する緊急基金の設置を呼び掛けた。
    >対応を怠れば「飢餓が発生し、欧州に新たな難民が押し寄せ、地域がさらに不安定化する恐れがある」

    ひっでえなこれ…
    完全にゆすりたかりじゃん
    新種のイナゴかよ

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)でも、現実的じゃのう…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)お前らが最終的に大損するから、支援しろって事だもんなぁ…

      削除
    2. 難民に対する人道主義ってのもいつまでやせ我慢できるかなあ?
      難民は問答無用で射殺、難民船は撃沈ってことになるかもよ。

      削除
    3. 自国民がどれだけ難民に酷い目にあわされても批判も報道もだめ!
      これって今も続いてるのかね

      削除
  2. 同様の経済危機は世界中で起きてるから助ける余力はない。
    アルゼンチン・ペソとか価値が4分の一になって9回目のデフォルトしたし。
    自分の状況しか考えられないから一時は発展しても結局衰退する途上国なんだな。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)食料ないから、大勢の国民が死んで、精神やんでまう…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)脳みそぶっ壊れたら、元に戻らないしな…

      削除
  3. 中華人民共和国の狙い通り、思い通りに世界規模で悪化している気がするのですが・・・

    返信削除
    返信
    1. 日本には難民受け入れろってどっかの機関が言ってたけど
      中国には同じこと言ってるのかねぇ

      削除
  4. 掛け算して価格4倍じゃなくて、通貨の下落に応じて高く感じられるようになったという事では? 
    国際的にもう食料品2倍なら、うちらも直撃受けてるだろうし

    厳しいは厳しいだろうけど、欧米もよその心配してる状態じゃないからなあ

    返信削除
  5. ゴーンは、レバンノ人たちのためにいくら私財を提供するの?

    返信削除
    返信
    1. 真面目に私財を吐き出さないと暴動の標的になりそうですよね。
      もっとも「出せる金があるなら、まだあるに違いない」と襲われる可能性もあるのですが(そういう理由で日本に居るフィリピン人が日本人の上司の家に強盗に入って殺人未遂で逮捕)。

      削除
  6. 真面目な話、バッタやコロナの隔離のせいで食糧生産が減少して食料価格自体が上昇する可能性があるからな。
    他国に飢えてもらった方が助かる。

    返信削除
    返信
    1. 食料価格自体が上昇したら自給率の低い日本が困る筆頭だろ

      削除
    2. いざとなれば日本は関税を下げるだけで解決する。
      農地も余ってるところは余ってるのでJAの働き次第。

      自国通貨が強いところは意外と大丈夫なの(影響はあるけどね)
      逆に通貨が弱い国はヤバい。


      ただ中国がこの件で食糧輸出関係の悪事を働くつもりの様で
      しばらくは価格高騰するでしょう。

      削除
    3. 農業は出荷出来るまで時間かかるから立て直すにしても大変だろうけどね

      削除
    4. 北米の大農場とかあんまコロナ関係無さそうにも思えるけどね
      流通の方はちと心配かな

      削除
    5. コロナはともかく、バッタにやられてるのは貧乏国ばかりに見える。

      国民が餓死しても外国の穀物を買い占めるなんてできない国々。
      つまり国際価格に影響しない

      このあとインドがやられまくったら大変だが、パキスタン・ソマリア・エチオピアやスーダンなら大した影響ない

      削除
    6. 食料自給率を改善するくらい日本の農業を立て直すなんて出来るのか?
      そこまでJAに政治力あるとは思えんし、メディアも国民も実際に飢えるまでは国が農業促進に税金つぎ込むの認めない気がする

      削除
    7. JAは政治票集めるための組織になってるし相当あるんじゃね。

      削除
    8. バッタは増える前に殺虫剤撒きまくって駆除する必要あるからな
      つまりそんな金のかかりそうなことする余裕のない地域で蝗害は発生するんじゃよ

      削除
    9. 外国の善意の専門家が手弁当で対策立てに来たらぼったくるだけぼったくってろくに研究させずに追い返すのが貧乏国なんだよな
      貧乏国が貧乏国なのには理由があるんだよ

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。