ひぐらしのなく頃に (´・ω・`)雛見沢の住民……風土病のせいで、土地から離れられないし、人生詰んでないか…?

4 件のコメント :

公開日: 2020年5月17日日曜日 ひぐらしのなく頃に 管理人の文章


雛見沢症候群(´・ω・`)空気感染する風土病。
強いストレスを感じると発症する。
雛見沢から離れても発症する。
女王感染者が死ぬと、周りの感染者が発症して、一気に末期症状になる。周りを敵だと思い込んで、殺害しまくる

鷹野「雛見沢ごと滅菌作戦よー!」

★★★

-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!大丈夫だぞ!
ちゃんと文明を維持できている時点で、大丈夫だ!
-
†(´・ω・`)……でも治安は悪いじゃろうな…
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ワクチンとか、予防薬を大量生産しないとダメだろうな…
-
†(´・ω・`)変異したら、全世界で流行している新型肺炎より、やばいかもしれないのう…
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ストレスで発症して、幻覚が見えて、周りを襲うようになるもんなぁ…
-
†(´・ω・`)徴兵制があった頃とか、大変じゃったろうな…
雛見沢から離れると、発症するし…雛見沢出身の兵士とか、戦場で味方殺しまくりじゃろうし…
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)最低な推理だ…
-
†(´・ω・`)(雛見沢出身者が、出稼ぎで遠くの場所にいったりしたら、発症するだろうし。大変じゃのう…)

4 件のコメント :

  1. 詩音が梨花を殺して井戸に捨てた場合は何も起きなかったから女王感染者云々は鷹野の妄想だぞ
    あと雛見沢から離れるだけでなく高ストレス環境下にいるという条件がないと発症しない(というか離れるのは関係なくてストレスが原因としか思えない…)

    しかしあの世界で最も殺人鬼になりやすい詩音が実は一番世界を救ってたというのは皮肉やね

    返信削除
    返信
    1. >あと雛見沢から離れるだけでなく高ストレス環境下にいるという条件がないと発症しない

      (´・ω・`)ブラック企業とかに就職したり、昔の酷い奉公先とかで労働したら、発症しそうじゃのう…それ…

      ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)あとは、激務すぎる企業とかも、やばそうだな…

      削除
  2. 土地から離れられないというのは結果論ですね。
    離れた結果、馴れない土地での仕事、生活、価値観の違いなどでストレスを溜め、発症に至って、「雛見沢から離れてはいけないのだ」という共通認識が産まれたのでしょう。

    また、主人公の事例を鑑みるに、生まれたときから雛見沢在住ならば発症しづらく、新たに定住して感染した場合は発症しやすいと見ることも出来ますね。

    (´・ω・)ひぐらしもうみねこも、現実的に考察するのはバカを見るところがあるのがなんとも。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)推理できない推理ミステリーじゃっけ…?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)確か正答率がめっちゃ低いのがうたい文句だったような…

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。