銀河英雄伝説  (´・ω・`)あなたは新アニメ版のカストロプ公爵だ。戦力はたったの1万隻。すでに反乱起こした後である……生き残れる?

27 件のコメント :

公開日: 2020年5月30日土曜日 ●●に転生したら……どうする? 管理人の文章 銀河英雄伝説



憑依おり主( ゚Д゚)ふぁっ!?気づいたら、ワイがカストロプ公爵やて!?

家臣「毎日毎日、意見を言ったら殴られる!まじクソ上司!」

憑依おり主( ゚Д゚)たった1万隻の戦力で、どうやれば勝てるんや?!
反乱おこした後だと、捕まったら一族郎党皆殺しやろ!たぶん!


●序盤の相手は、キルヒアイス率いる5000隻だ


★★★

-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)あの……銀河帝国軍20万隻くらいいるよね…?
-
†(´・ω・`)うむ
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)どうやって生き残るんだ…?
-
†(´・ω・`)長期戦になれば、皇帝が崩御するし、
自由惑星同盟による大遠征がはじまるぞい?
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たった1万隻しか保有してないのに、内乱に勝てるか…?
-
†(´・ω・`)門閥貴族連合に参加すればワンチャンス…?
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(ラインハルトのところにいけば、容赦なく処刑されて、艦隊取り上げられそうだしな…公金横領して反乱だし…)
-
†(´・ω・`)もしくは、自由惑星同盟に亡命…?
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)亡命理由が公金横領とか…社会的に死ぬぞ…それ…
-

27 件のコメント :

  1. いや、無理。
    反乱を起こす前ならまあ、普通に可能だけど起こしたらどうしようもない。

    即効で雲隠れ出来たらワンチャンだけど、昨日までと変わり過ぎだし逃げようとしたら部下に生贄にされるんじゃないかな。

    返信削除
  2. 帝国軍の20万は将校付きの20万だけど
    カストロプ側は将校がいないので指揮できる人材が居ない

    たしか帝国の戦艦はAIにより無人での運用も出来なくはないけど
    その判断能力は著しく劣り人間が居る場合に比べて
    奇策に対する対応力が著しく劣るという欠点があったはず
    ※人間が乗ってても奇策に踊らされまくってるとか言わない

    まあ、反乱起こした後ならもう無理ですな
    入念に準備をして
    多数の貴族を味方に付け
    勝てる算段を付けてからの開戦ならともかく
    劇中じゃ不正を認めずに贅沢三昧したいからって
    無策で反乱起こしてたからな・・・

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)同数の敵がきた時点で、ゲームオーバーじゃろうな…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)新アニメ版は、チート兵器もないしな…(漫画版なら反射衛星砲あるけど

      削除
    2. 憑依カストロプの中の人は貴族のプライドとかどうでもいいわけだしAI戦艦が使えるのなら映像でもなんでもそこに乗ってることにしてヤケクソ特攻死したことにして自分は整形でもして市井に紛れる
      その後の生活とか無視してとりあえず生き残るだけならどうとでもなるだろ

      削除
    3. (´・ω・`)帝国貴族は死を恐れぬ!皆で一緒に死ぬのだ!

      キルヒアイス「旗艦に攻撃を集中!」

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)でも、人望ないから、逃亡中に密告されて、捕まるよなぁ…

      削除
  3. 命乞いしかないのう(´・ω・`)

    適当な旧臣を黒幕に仕立て上げて処刑
    全部あいつに騙されてやった自分も被害者だ
    しかもフェーザンのスパイで地球教徒だ
    実際調べればいくらでも埃が出てくるからワンチャン
    なんとか皇帝死亡まで生き延びてあとはラインハルトに媚びる

    返信削除
    返信
    1. ラオウ「なぜ、俺にこびる?我の元に弱者不要!」

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ラインハルトの所いっても、破滅しそうだな…門閥貴族だし…

      削除
  4. 反乱時点でやらかしてる事。
    1 親父が多額の横領
    2 帝国から送られた調査官を2度も追い返す。
    3 出頭命令を無視
    4 親戚であり説得に来たマリーンドルフ伯爵(未来の皇妃のパパ)を監禁

    反乱後は2度の討伐軍を跳ね返し、マリーンドルフ伯領の併合を狙う。
    OVA版だと併合とか無い代わりに首飾りをフェザーン経由で購入。

    ちなみに、こいつがここまで頑張らないとヒルダとラインハルトが接触せずに進んで皇帝の胤が残されない可能性もある。

    ラインハルトに媚びようにもヒルダのパパを監禁してし、引き延ばそうにもヒルダが速攻でラインハルト陣営を召喚するからやっぱり積みだね。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)うむ、これにて一件落着!
      反乱おこした後のカストロプに憑依したらBAD END確定じゃな

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら待て!?逆転しろ!

      削除
    2. いっそ事情を全て話してしまうとか
      討伐に来てるのがキルヒアイスなのはある意味幸運かも
      原作知識を一番活かせるのも彼じゃろう

      削除
    3. >4.b

      いやぁ、キルヒアイスでもカストロプ本人の処刑は免れないかと・・・

      ただ、キルヒアイスなら、速攻で全面降伏して
      領民や家臣の命だけは助けて欲しいと嘆願すれば
      その罪をカストロプ個人に集約して
      領民や家臣には寛大な処置をするように取り計らってはくれると思う

      削除
    4. 調査官来たのは財産を不正なのも不正でないのも丸ごと召し上げて帝国資金にする任務だろうしなあ
      それカストロプがハイハイ聞く気でも、普通に領地財政ぶっ壊れて失業するから部下が追い返す気もするな
      1万艦隊だけで私兵が艦隊勤務100万人以上、星の治安維持を含めると500万からいてもおかしくない・・・
      これだけが路頭に迷うならワンチャン反乱も普通にありうる

      削除
  5. プーさん「よしお前が身代わりになれ」
    (徳間書店版アニメ銀英伝でプーさんが放った世紀の迷台詞)

    ぱるめ(´・ω・`)「そんな~~」

    これで助かれると思うぞww

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)僕はクマのプーさん。カストロプとは関係ないよ

      キルヒアイス「毒での名誉ある処刑らしいです」

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)精神鑑定で罪を軽減できないぞ!先生ぇー!

      削除
  6. 反乱を起こす前なら同盟との経済戦争で使い叛徒共を経済的に締め上げる為に使いました全ては帝室為ですよとごねるなり、帝国債や為替調整で戦うとか経済(ラインハルトの専門外)でやり合う事も出来た。

    反乱後だと民衆、家臣に財産を配分して逃げなきゃ没収されちゃうなと、マリーンドルフに目隠しして、猿轡をかませて爆弾を巻き付けるなり救出を優先しなければならない状態(公開)にして時間を稼ぎ亡命に一縷の望みを賭けてみる。
    それで逃げ切れるかは万に一つだろうし、原作改変を夢見て世間に知られたら自殺級の貴族の面子丸潰れのマリーンドルフの恥ずかし映像も確保と後々精神に変調を来す様な仕込み(蝶の羽搏き)も残す。

    返信削除
  7. 捕まるなら奪われる前に金や資産をばら撒いて売りはらって処分して
    俺を殺しても資産は手に入らねーよってやったあと自殺位はしたい

    返信削除
  8. 一か八かで、イゼルローン攻略。
    憑依おり主( ゚Д゚)なら、ヤン・ウェンリーがどういう作戦でイゼルローンを陥としたのか、当然知っている。
    攻略に成功すれば、同盟と協定を結んで事実上独立。
    こうすれば、生き残れるかも。

    返信削除
    返信
    1. 憑依おり主( ゚Д゚)それは罠だ!

      帝国軍「また門閥貴族の横やりか……聞き流しておこう」

      削除
  9. 無人操縦に設定した戦艦を帝国内の主要惑星にワープアウトさせる

                 銀英伝 完

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)そういう危険な操作はAIによって拒否されます。
      人類は、ルールを守って正々堂々と戦争をしましょう。>AIより

      削除
    2. 一万隻の艦隊ではなく、一万発の質量弾と認識を変え、当たるかもしれない軌道設定でキルヒアイスが気付き迎撃に忙殺される様にワープアウトさせる。
      キルヒアイスが討伐を後回しにする状況を作り、資産を家臣や領民に分配し、帝国に居たら没収だねと家臣を脅して同盟に亡命。

      削除
    3. これができるんならイゼルローン簡単に攻略できるよな

      削除
    4. イゼルローンだと駐留艦隊が迎撃したり、要塞本体自体の火力で防げるから無理じゃね。だから、イゼルローンの迎撃能力を超える機動要塞や要塞砲で焼き切れない小惑星(駐留艦隊に軌道修正されないように注意)をぶつけるとかの話になる。

      削除
  10. このネタを使った悪役令嬢物を考えたわw
    憑依おり主( ゚Д゚)はマクシミリアンと一字違いのマクシミリアーナ・フォン・カストロプ。もちろん公爵令嬢。
    憑依おり主( ゚Д゚)は当然のことながら、カストロプ公爵家が反乱を起こして潰されることを知っているので、いろいろやってみるが、ことごとく裏目に出る。
    そんなある日、父親のオイゲンは現皇帝の死後、帝国が分裂することを予測して、カストロプ公爵領の独立を画策し、同盟と手を組んでいることが発覚。
    そして、皇帝から直々に帝都オーディンに呼び出しが…

    オイゲン( ゚Д゚)「マクシミリアーナ、お前にこれをやる。
            イゼルローン要塞のマスターキーだ。
            要塞管理AIは、このマスターキーの持ち主を
            要塞の最高管理権限者と認識するんだ。
            これをどう使おうが、お前の自由だよ」

    さあ、どうする?

    返信削除
  11. 銀英の世界観ならワープしたと見せ掛けた光速に近い速度で生じる船内時間の遅れを利用した星系外への逃亡で逃げ切れそう。
    ラインハルト達や帝国が必死に探しても見つからず亡命の様子も無いと光速によるウラシマ効果を利用した逃亡は人類の常識では予想出来なかった〆られる気がします。

    返信削除
  12. 危険な操作はAIが拒否する。銀英で細菌兵器が使われない理由も連邦時代かその前の暗黒期の経験からAIがマインドコントロールして思い付けない様にしているのかも。
    人類の好きにさせていたら文明の後退が止まらず地上で石器や金属器で殴り合っていた頃並みに退化した人類(銀英本編)を見て全てを更地に変え人類の直接管理に方針を切り替える管理AI。巧妙さを投げ捨てたやっつけ仕事(バカになる魔法やミッターの加速魔法とか何でも有り)で一気に作業を進め転生者、憑依者がどうこう出来る次元を超えた物を妄想した。

    返信削除
  13. ラインハルトの敵前横断を見ると銀英の軍は予測不能の事態に陥るとフリーズする様に出来ている。同盟に意味深な電文(意味無し)を送り、部下に何かがあるかもと思い込ませ、堂々とイゼルローンを通過し同盟に亡命するのはどうだろう。
    機動戦艦ナデシコのA級ジャンパー(火星生まれ)だと、どうやっても助からない来るべき日(本編開始)が来たら自害しましょう以外の選択肢が無い。銀英世界なら予想外の行動で動けなくなったり、最優秀設定のラインハルトは我慢が効かず挑発に乗り易い等、例え戦斧や銃を突き付けられた状況でも交渉の余地が何故か有るからナデシコ世界で火星に生まれるよりは生き残る見込みは高そう。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。