海外( ;∀;)なんでや!日本はどうやってコロナを抑えたんや!

14 件のコメント :

公開日: 2020年5月26日火曜日 ニュース バイオハザード 管理人の文章 事故/犯罪/汚職 中国




https://this.kiji.is/637765912782488673


専門家( ゚Д゚)都市の封鎖すらしてないのに……なんでや!日本!

専門家( ゚Д゚)わからん!謎だ!

★★★

-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!なぜだあー!
欧米とか、都市封鎖とか、移動制限までしたのに、死体の山だぞー!

†(´・ω・`)わからん!
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)推理するんだ!

†(´・ω・`)……都市封鎖しても、マスクせずに、集団デモとかしてたし……
周りに感染させまくる人らだらけなせいじゃ…?
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)最低な推理だ…

†(´・ω・`)これにて一件落着!

-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コロナの被害が拡大しているぞ!?

†(´・ω・`)(貧困層が大量にいて、疫病時に見捨てる → そこから市民に感染して、大被害っていうオチなんじゃ…?)

14 件のコメント :

  1. なんでやもクソもねぇぞ

    ただ単に「国民のほぼ全員が」普段から疫病対策をしていて
    コロナの蔓延後にはそれを「ほぼ全員が」より強化した体制へ
    即座に移行しただけだぞ

    戦後数十年かけてコツコツと飽きもせずに
    延々と積み上げていった疫病対策の結果や
    それ以外の答えはもはやない

    なんせ、命令ですらない要請だけで飲食店を含めた
    娯楽店は即座に全国規模で閉店するし
    もう命令でも別に良かったくらいなのに
    学校も要請だけで全国閉校するし・・・

    強権発動してどうしても言う事聞かないヤツは銃殺してでも
    蔓延を止められなかった国がほとんどなのに
    チートにもほどがあると言われても仕方ないけど
    それが事実なんだから事実を受け止めるしかないぞ

    返信削除
    返信
    1. まさにこれ
      忖度で成り立ってるのが日本なのに
      誰かさんは忖度なんてなかったと嘯く
      この滑稽さよ

      削除
  2. まあ、うがい手洗い+毎日風呂に入って体を洗う。などの清潔狂
    人との接触を少なくする。あとは上の指示に文句を言いながらも従う人が多い。
    これらじゃないかな。

    あと、大規模な検査をやらないのも多分正解だった。
    検査やっても3割は見逃すうえに、集団を作りやすく医療関係者の負荷が増大する。って効果が微妙でリスクも相応にあるやつだったし

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)あとは、マスクしてないと、皆が睨んでくるじゃろうな…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)同調圧力!?

      削除
    2. 3割も見逃す検査の陰性結果で下手に安心して「自分は大丈夫だった」と我が物顔で集団に突っ込んでクラスター起こした例も多そうだな。

      削除
    3. まさにそれ
      各国の検査レース見てても
      その懸念が最初からあったのに
      なぜか検査するのは絶対正しいと強く主張しまくってたからな

      検査しても「その後に」感染する可能性は高い訳で
      検査でコロナにかかってないからって
      ハメを外していい理由にならないのよね

      なのに疫病に対する具体的な対処についてはおいといて
      取りあえず検査数だけをなにがなんでも稼いでたからな
      むしろ疫病を広める要因のひとつになってたと思うよ
      なにかしてる事で疫病の本質から目をそらして
      恐怖から逃れようとしてただけだよ・・・アレは

      削除
    4. 検体とるのは正式には一人済ませるごとに手袋・防護服を毎回替えないとダメなわけで、
      数をこなしたアメリカとかでそれをしていたかと言えば絶対してないと思う。これが感染源になる。

      もし真面目に取り換えては廃棄処分にしていたとすれば、今度はたちまち手袋も防護服もなくなる。
      日本で頭を抱えていたのがこれで、マスクよりも手袋の不足が戦慄の対象だった。
      疫病患者でも重症の怪我でも手術でも、手袋なしでの処置はあり得ない。

      だから無意味な検査をせず、医療資源の温存を図った日本の選択は間違いなどなかった。

      削除
  3. 三密を避ける、のが最も大切、などという
    そうとう怪しい方針などが大宣伝されたが
    (もし三密のせいで流行るのなら、満員電車に乗った人はみんな感染する)

    マスクをするという
    コロナ感染者から物、物から人の手についた唾(飛沫)などをが付いた自分手で

    自分の口を触ってしまうのを防ぐ装備や、手の消毒、手洗いなどの
    人物人感染を防ぐ手法も同時に実行されたから。
    発表は一切ないが、日本でコロナにかかって重症化した人の国籍が
    異常に、日本人以外の方が多い、ことも忘れてはいけない


    あと、日本在住の日本人には明らかにコロナで重症化しにくいという特性があった。
    これはひどい国と比べれば、非常に明らか

    返信削除
    返信
    1. なんで『発表が一切ない』上に、特定のイデオロギーに汚染されてる恐れが濃厚な珍説をソースも示さず自明の事のであるかのように語っているのか。コレガワカラナイ
      それなりにそれっぽく書けたであろう前段も纏めて一目でわかるクソの山にする愚行としか言いようがない。

      削除
    2. >三密を避ける、のが最も大切、などというそうとう怪しい方針など

      どこが怪しいのさ?
      密を減らしてみんなで予防しようってことじゃない
      キムチが予防に効果大とかの方がよほど怪しいよ

      削除
    3. 電車は定期的にドアがあくし、人も変わるから3密でないとも言えるぞ。なんせ3密の定義に時間は入っていないからな。

      削除
  4. 日本でコロナにかかって重症化した人に、非常に外国人及び外国系日本人が多いことを忘れてはいけないよ。

    あと感染が静かに大拡大していたチャイナから日本に逃げて、親せきなどの家にずっと隠れていたチャイナ人のことも忘れてはいけない。

    返信削除
    返信
    1. >チャイナから日本に逃げて、親せきなどの家にずっと隠れていたチャイナ人
      こういうクソみたいな中国人の何人かが日本で感染拡大の原因になったんだろうな。

      削除
    2. そういうお前さんがどういう人間か、の判断材料にしか使えないご託はいいから情報ソース貰える?
      具体的に言うと現在の感染者の国籍分布とか言う、それ今集計する意味あんのかと言いたくなるようなデータだよ。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。