アメリカ( ゚Д゚)日本のスズメバチが上陸したやて…!?

16 件のコメント :

公開日: 2020年5月5日火曜日 アメリカ合衆国の歴史 ニュース バイオハザード 管理人の文章 事故/犯罪/汚職 中国



アメリカ人( ゚Д゚)殺人バチが、上陸したぞー!

アメリカ( ゚Д゚)早めに殲滅しないと、増えて手遅れになるぞー!
スズメバチに追跡装置つけて、巣ごと駆除だぁー!

https://news.yahoo.co.jp/articles/69ac9209260bcea9240b28a67c11692311b31cb3


★★★

-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!
……スズメバチってやばいの?
†(´・ω・`)少数兵力で、ミツバチのコロニーを皆殺しにできちゃうからのう…
何度も刺されると、人間も死ぬし…
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)なんで、日本の生態系で、そんな化け物うまれたんだ…?
†(´・ω・`)ミツバチから見れば、たぶん、スズメバチは戦艦 VS 歩兵とか、そんな扱いじゃろうな…
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(日本でも、あっちこっちに、スズメバチ注意とか書いてあるし。怖いよな…)


●現在情報
●アメリカ( ;∀;)スズメバチが上陸した…
●アメリカ(´・ω・`)外出制限は嫌だわぁー!マスクつけずに議会に突撃ー!
●死者23万人突破
●スウェーデン(´・ω・`)積極的に感染させて、集団免疫をえるぞー!
●中国( ;∀;)世界中が、俺に賠償を請求してくる… →1京円


16 件のコメント :

  1. アメリカはキラービーって攻撃本能が旺盛なミツバチだけどどっちが危険なんだろうか?

    返信削除
    返信
    1. キラービーの天敵(駆除役)としてオオスズメバチを導入したらオオスズメバチの方が人にとって危険だと分かり導入は無しになった。って話は有名では?
      いや、事実かどうかは知らんけど。

      削除
  2. アジア地域にいる「オオスズメバチ」のことな。
    また適当な書き方してるが日本にしかいない種じゃないぞ。
    インドやら東南アジアにも生息してる

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)しらんかった……!

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?先生ぇー!もっと勉強するんだぁー!

      削除
  3. 日本ミツバチは、長年スズメバチと戦ってきたので
    ある程度は対処法を編み出してるけど、
    西洋ミツバチは無抵抗で、その辺が日本の養蜂の
    大変なところ。

    日本ミツバチの方がスズメバチより高温に強い、
    なので斥候を大勢取り囲んでぶんぶんやると、
    高熱で中のスズメバチが死ぬ。
    斥候をやってしまえば本隊が来ない。
    とそう言う理屈だった。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)熱に弱いんじゃな

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)……地球温暖化で生息地域が激減しそうだな…その死に方だと…

      削除
    2. 単純に熱だけでオオスズメバチを殺している訳ではない
      蜂球内の最大温度は最大36度程度に対してオオスズメバチは37度で10分耐えることが出来る
      隙間なく取り囲み全力で運動し酸素を消費する事で蜂球内の二酸化炭素濃度を上昇させて窒息状態にすることで耐えられる温度を下げているという説が有力

      削除
    3. そんな凄技を持っててもせいぜい2、3匹しか始末できず、
      それ以上に襲われると逃げるしかないんだから
      スズメバチヤバイ

      削除
    4. 日本ミツバチ(´・ω・`)よく考えたら、スズメバチ一匹を倒すのに、コスパかけすぎぃ…?

      削除
    5. パルメさん
      3が書いてるけど斥候の1匹が倒せれば本隊が来ないから
      ミツバチの巣ごと壊滅するよりははるかにマシ

      削除
    6. 3~4倍くらいサイズ差があるから倒せるってだけでも十分すごい

      近いサイズの西洋ミツバチだとスズメバチ一匹倒すのに千とか万とかが必要になる
      しかもそれはほぼ機能しない
      スズメバチ30匹で2~3時間もあれば巣一つ壊滅出来るとか

      削除
    7. まあ働き蜂は個体って言うより、
      独立で動ける体の一部みたいなものだから、
      数十匹の犠牲なら、人間で言えば深爪したとか、
      皮膚が少し矧がれたとかその程度のもので、
      時間が経てば回復する。

      削除
  4. アメリカだから火炎放射器で
    「ヒャッハー 蜂は消毒ダゼ~」をやるんじゃない。

    返信削除
    返信
    1. ゴキブリ相手にそれをやって
      納屋が全焼したアホがどこかに居たような・・・

      ※昆虫退治に火を使うのは大変危険です。止めましょう

      削除
    2. ゴキブリじゃないが日本で蜂の巣駆除しようとしたら全焼やらかした事例がある。
      https://www.sankei.com/west/news/170105/wst1701050072-n1.html
      https://www.asahi.com/articles/ASK974RC5K97UOOB00W.html
      http://minsyuuken.blog.fc2.com/?no=119

      …意外にあるな。

      削除
    3. 日本ではスズメバチの巣に遠くから電動エアガンで掃射して巣をぶっ壊す動画がアップされてるけど
      アメリカはショットガンでぶっ飛ばす動画がアップされてるw

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。