【アメリカ】 オバマ「警察に小型カメラ付ければ、警察の活動が透明になる」 → 現実が攻殻機動隊の世界観に!

7 件のコメント :

公開日: 2014年12月3日水曜日 アメリカ合衆国の歴史 ニュース

 


アメリカ】まとめ

オバマ「警察に小型カメラ付ければ、警察の活動が透明になる」 → 現実が攻殻機動隊の世界観に! 2014/12/3



ジャンル 黒人差別問題
ヤン(´・ω・`)白人警察官が黒人青年を射殺した事件で、警察の活動が不透明すぎたから、アメリカ中で抗議デモが起きて大変だから、オバマ大統領が警察の活動を透明化するために監視カメラをつけようとしているんだ。

ユリアン(´・ω・`)どこの攻殻機動隊のインターセプターですか。



警官に小型カメラ装着へ=黒人青年射殺事件受け―米大統領
 時事通信 12月2日 9時40分配信

  【ワシントン時事】米中西部ミズーリ州ファーガソンで8月に発生した白人警官による黒人青年射殺事件を受け、オバマ大統領は1日、小型カメラ約5万台を3年間かけて州・地方の警察に配備し、警官への装着を進める計画を明らかにした。
 活動の透明性を高めて警察への信頼を取り戻すのが狙いで、他の計画の経費と合わせて2億6300万ドル(約310億円)を議会に要求する。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141202-00000035-jij-n_ame

(´・ω・`)銃が社会に氾濫しすぎているという問題を改善する気はないのかのぅ・・・・


将来的にありえそうな事件

白人警察官(´・ω・`)銃を持っている黒人少年を射殺したら、持っているのはエアガンだった。
でも、カメラの電源はすでに切れてるから何の問題もない。
24時間撮影とかバッテリーの関係で無理だしね。

黒人(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)ふざけんな!超大規模デモやったる!

7 件のコメント :

  1. いやパトカーさえ切ってるから意味ねえだろ、この間の職質暴行も第四者までいってバレたんだし
    単なるばらまきだよなあ

    返信削除
  2. 銃規制の方は無くなるとアメリカだけでなくて、ヨーロッパの銃メーカーも困るから、実はアメリカのライフル協会はスゴイ力を持ってるんだ。
    だから基本的に絶対無理。アメリカ市場が無いと、何処の国の銃メーカーも倒産する。

    でもこのとりくみ自体は悪くないと思う。こんな事が可能になるなんて凄い時代になったもんだなぁ・・・。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)既に大量に銃が出回っている以上、回収も難しいし、銃は利権になっているし、この問題はもう、豊臣秀吉の刀狩りクラスのイベントでもない限り、無理ゲーな気がしてきたわ。

      削除
  3.  何年か前ロシアに隕石が落ちた時、その瞬間の映像が車載カメラで撮られたものが充実していました。
     かの国では交通事故を起こしてしまうと、警官が加害者と被害者双方に賄賂を要求してくるのでまともな検証ができず、それゆえ自己防衛のための車載カメラ普及率が高いのだそうです。おそロシア。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)おかげで、ロシアは色んなハプニング映像が豊富な国として有名ですな。

      削除
  4. 首絞めが不起訴かあ

    返信削除
  5. 車載カメラは外部指向性マイク付きで搭乗警官の手動で電源を切れないような仕様で、画像・音声データは加工修正できないように暗号化し保存、警察署に帰還後、1日分の記録ハードメディアを提出するよう義務化管理する。
    警官個人用の記録装置も開発し、車外移動時に常時携帯を義務化させ、車載接続ドックで充電、車内記録保管装置にデータ転送するようにするとか。
    違反もそうだけど、正当な警察官の立場を証明できる可能性があります。
    アメリカの情報機関や軍関係だったらすぐ確立させてしまいそうな技術かも。
    まあ、運用が人だから抜け道があるとかいわれるかもしれませんが。
    監察部門に検証機関が新しくできたりして、どうせ内務監察だから同じ警官からもっと嫌われてもいいでしょう。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。