【平成の歴史】 STAP細胞を証明できずに2014年最高クラスの話題になった小保方氏。虚言癖が小さい頃からあった件

20 件のコメント :

公開日: 2014年12月28日日曜日 ニュース 日本の歴史 平成の歴史


平成の歴史】☚まとめたページ


STAP細胞を証明できずに2014年最高クラスの話題になった小保方氏。虚言癖が小さい頃からあった件 2014/12/24


ジャンル別

STAP細胞

ユリアン(´・ω・`)提督、万能細胞を作ったという虚言を吐いた小保方氏は、やっぱり小さい頃から虚言癖があったようですよ。


ヤン(´・ω・`)やれやれ、常に口から嘘を付くなんて、部下にしたくない娘だね。
嘘を守るためにさらに嘘をついた結果が、自殺者1人が出て、世界中巻き込んでのこの騒動だよ。

銀河英雄伝説キャラ☝




そーすの一部
 

小保方晴子の虚言癖について
高校時代の同級生が小保方晴子の「メルヘン妄想&虚言癖」を過去に暴露している。
小保方氏は私立の進学校・東邦大付属東邦高校(千葉県)出身。ある同級生は当時の小保方氏の強烈な印象を明かす。
「ひと言で表すと“不思議ちゃん”。友人と話すときも1人でガーッとしゃべって、相手の話は聞かず、会話が自己完結して最後に満足そうに『ウフフ』と笑う。そんなお花畑にいるようなメルヘンな人でした」
男子バレーボール部のマネジャーとなった後、同級生の男子2人を巻き込む騒動を起こしたこともあったという。
「A君にはストーカーのようなことをしてましたね。『私はA君の彼女なの。一緒に帰って、こないだは家にも行った。A君の部屋は階段を上がった2階にあって…』と具体的に話すので、A君にみんなが問いただしたんです。そしたら『一緒に下校したこともないし、家に来たこともない』。妄想、虚言の癖があるとみんなわかったから、仲の良かった女子の友達も離れていった」(前出の同級生)
 A君との仲が現実には進展しないとわかると、別のバレー部の同級生B君に“乗り換え”。そこでも同じことの繰り返しに。当時から小保方氏の巨乳は男子の間でも有名で、“巨乳の不思議ちゃん”として知られるようになったという。
 STAP細胞論文の記者会見に華々しく登場したときも、高校の同級生の間では賛辞と同時に批判の声も上がっていた。
「バレー部の件を知っている人からは『でも、うそつきだったよね』という声が最初の会見のときから出てました。その後、論文の盗用、コピペなどの話が出て『やっぱりね』となりました」(別の同級生)

http://www.tokyo-sports.co.jp/nonsec/social/246439/

(´・ω・`)ひょっとしてこれは・・・・?リアルフォーク准将?


小保方(´・ω・`)スタップ細胞はあるんです!信じてください!200回も作成に成功しました!
成功しなかったのは、監視がいる環境だったせいなんです!

●成功せずに失業


フォーク准将(´・ω・`)自由惑星同盟3000万将兵を使って、帝国に大侵攻するのです!
必ずや成功します!民主主義は正義!

●帝国人民に食料をばら撒いて、補給なしで圧倒的な帝国軍と戦わせて2000万人が帰ってこなかった。

20 件のコメント :

  1. (´・ω・`)歴史に名前が残るレベル偉人という評価から一転、ただの迷惑な詐欺師になって凄い人だったでござる。

    返信削除
    返信
    1. い、いや。
      仮に成功がこの人の虚言だったというなら、すぐにバレる嘘を発表する前に周りにいたグループの研究者が止めに入るだろう、常識的に考えて。
      200回も成功した実験が監視が入ったと同時に成功しなくなるなんて、どう考えてもおかしい。
      つまり、これはSTAP細胞が世に出ると困ってしまう勢力の陰謀に他ならないんだよ!(錯乱)

      削除
    2. まぁ、実際こんな虚言癖のある女を表に出した理研も大概だけどな論文コピペやら200回も成功した実験の実態調査やら色々検証してみればすぐ分かる事を放置して発表して世紀の赤っ恥、むしろそっちの方が大問題だろ。

      削除
    3. 確かに捏造や論文コピペはアカンわな。虚言癖とかメンヘラ姫とか怖いし。

      でも、ソレはソレとして、
      論文や発表が間違いだったり後に撤回されるなんて当然ある事なのに、
      ロクに検証してもいない段階でたいして意味も分からずリケジョだなんだと持ち上げて、
      一転して自分達も騙されたのを誤魔化すみたいに顔真っ赤で叩きまくり、
      追いつめて自殺者まで出したのも他人事で小保方一人に責任を押し付け、
      学術発表で間違ったら辞職に追い込まれるようなアホな空気まで作り<ここが一番問題
      今年のお騒がせ会見とか言ってお笑い記事にしてるマスコミが一番大問題だと思う。

      削除
    4. 何ですぐバレる嘘を…的なことを言う人が多いけど
      そんなの全ての捏造や嘘や偽造とかに言える事なんだよなぁ。
      嘘を吐く奴はどんな稚拙な嘘でも、騙せるつもりで嘘を吐くんだからあんま関係無い。

      削除
    5. ヘンドリック・シェーンとかすごかったですしねぇ

      削除
  2. パルメさんが小さい頃はどんな娘だったん?

    返信削除
    返信
    1. そら近所でもとんかつ揚げるのが上手いと評判の娘さんで、
      最近ではSTAPとんかつで一躍有名になったんよ。

      S(さっくりコロモ)
      T(たっぷり肉汁)
      A(脂身ジューシー)
      P(ペロペロお肉)
      美味しいとんかつ

      削除
  3. 小保方さんの場合はどうだっかわからないけど、科学研究はピグマリオン効果とかプラシーボ効果とかクレバーハンス事件とか、本人が悪気がなくとも間違った方向に結果を出してしまうことがあって、過去にはその分野の権威と言われていたフランスの研究者が新たな放射線を発見したと報告してそれが何人にも認められた後、アメリカの科学的な検証によって否定されたこともあり(本人は本当に発見したと思い込んでいた)、今回も科学的なシステムがちゃんと働いて淘汰されたに過ぎない。

    その辺をわかってないと本質を見失うと思う。

    返信削除
    返信
    1. 思い込みとかそういうのと違って、マウスすり替えたり画像すりかえたりしているじゃん。
      悪気が無ければ起らないような事が起きている。

      削除
    2. 小保方が意識的に捏造した可能性が高くなってるよね。

      ただ、その事と関わる人の科学的視点の無さ、
      マスコミの報道の醜悪さは、別のレイヤードとして考えないといけない。
      ネット論議とかもそうだけど、最近何故かこの「別の話を別々ににする」が出来なくなってる人多くね?

      研究が間違いだったら職を失うとか言われたら新たな研究なんて誰もしなくなるし(大げさだけどな)
      マウス何百頭無駄に殺したとか(他の実験でも殺すっつーの。結果的に無駄にもなるっつーの)
      税金がいくら投入されたとか(絶対に成功する時しか金払わんで化学が進歩するか馬鹿が)
      しまいに「待ち望んでいる人も居るから理研は成功させて欲しいよですね」<再現実験終了のニュースを受けて
      待ち望んでたら成功する化学って何だよ自称文化人wwなんでこんな馬鹿しゃべらせてるんだテレビ局w
      そもそも何でロクに検証もされてなかった論文を全局全紙一斉で偉業とか持ち上げてキモイくらい報道したのかと。
      問い詰めたい。小一時間と言わず半日問い詰めたい。
      そんなミスを小保方が悪い理研が悪いに転嫁して逃げられるんだから、
      マスコミ様はロクな取材もしないのに「責任」とか無くて高給が貰える楽な商売だよねww
      たしかに小保方は悪いけど、それと関係なくお前らも陳謝くらいせにゃならんだろうって言うwww
      ジ ャ ー ナ リ ス ト 宣 言wwww

      削除
    3. なお最初の報道含め初期の報道は
      理研・小保方周辺が大々的にマスコミを呼び集めてやった模様。
      その後のリケジョだの割烹着だのの報道も、マスコミではなく小保方達による演出の模様。

      主体的にマスコミを「使って」嘘やネガキャンや演技をやっていた連中だから
      こいつらに関してはマスコミがいくら糞な叩き方していても同情する気にはならんな。
      自分達がやっていた事が返ってきているだけだ。

      削除
    4. あるある~。

      科学だけじゃなく、政治の話もそうだよね。
      政治家自身も身を切ってほしい・・・・そんなことしたら自分たちの意見が反映されにくくなるんですけど。
      それで多大なコスト削減ができるのならまだしも、国家予算と比べれば はした金。
      どう考えてもバーターになってないんだよ。

      むしろ政治のほうが酷いよね。
      結果がもろに返ってくるから。

      削除
  4. 小保方なんて小物より、マスコミの行動のほうが怖いわ

    返信削除
  5. オボちゃんは賢者の石を紛失中の錬金術師だからしゃーない。

    返信削除
  6. 本気で擁護してたっぽい研究者も多いからな。

    まぁ、彼らは基本的に小保方を突くのに使われた論文の穴が、多くの研究者にとって、
    論文の手間を省く為のテクニックであった事を擁護してたわけだけど。
    小保方サンはそういう、関係者の意識の隙を見抜いて、嘘をつく為の技能にとても優れて居たとは言えるだろうね。

    まぁ普通の真面目な研究者にとってはいい迷惑だよ、
    論文書く時のハードル無駄に上げられてはかなわん。

    返信削除
  7. あとは、小林よりのりとか……こいつは研究者じゃないか……。
    オヤジキラーなんだろうなとは思うw

    返信削除
  8. 記者会見で学者らしくSTAP細胞の証明をせずに、泣いて「STAP細胞はあります~」と言うだけだったから、この会見を観た後は擁護する気は一切なくなりましたね。
    〇嶋〇子先生とか女性の社会進出とか男尊女卑ケシカランとか言ってる人は、なにかあったら泣いてごまかす注目されている女性を観て何も思わないのでしょうか?オッサンが泣いて記者会見したら非難轟々なのに。

    返信削除
    返信
    1. 野々村議員ですねわかります。
      ってかあのオッサンの泣き方はアレ過ぎるが。

      削除
  9. 待て、ソースは東スポだぞ。
    小保方のおかげで、物心両面で迷惑してる研究者は多いが、東スポを叩くソースにするのはまずかろう。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。