【平成の歴史】 天皇陛下、休日少ない+81歳なのにたくさん働いておられる。

18 件のコメント :

公開日: 2014年12月27日土曜日 ニュース 日本の歴史 平成の歴史


平成の歴史】☚まとめたページ

天皇陛下、休日少ない+81歳なのにたくさん働いておられる。 2014/12/24


ジャンル別 天皇

ユリアン(´・ω・`)提督!大変です!
天皇陛下が働きすぎです!
これ見てください!


ヤン(´・ω・`)81歳になっても年間休日が77日しかないなんて、日本の勤労の精神を反映したようなお方だね。ユリアン。
死ぬまで天皇をやめる事ができないから大変だ。
老人になったら引退できるように上皇制を復活させるべきだね。

銀河英雄伝説キャラ☝


▼天皇陛下(80歳)の御休日 平成25年
 (計 6日)1月/6、12、13、19、20、26
 (計 3日)2月/3、16、24
 (計 7日)3月/2、3、10、16、17、23、24
 (計 6日)4月/6、13、14、20、21、27
 (計 7日)5月/3、4、5、11、12、18、19
 (計 3日)6月/9、12、29
(計 9日)7月/13、14、15、19、20、21、25、27、28
 (計11日)8月/3、4、5、10、11、12、17、18、24、26、28
 (計 7日)9月/1、7、8、14、15、16、21
 (計 4日)10月/12、13、19、21
 (計 6日)11月/2、4、9、16、17、28
 (計 8日)12月/7、8、14、15、21、22、28、30

 年間休日合計 77日


(´・ω・`)国家の面子を背負って、これだけたくさんの仕事をやってきた天皇陛下しゅごい・・・・

18 件のコメント :

  1. (´・ω・`)二月と五月が激務すぎてしゅごい・・・

    返信削除
    返信
    1. しかも、その休みも常に宮内庁でSPな人が傍に侍っているっていうね……。
      子供の頃の皇太子殿下が怪獣図鑑か何かをお求めになったっていうエピソードがニュースになったってのを聞いて、つくづく皇族にプライベートはないんだって思ったわ。

      削除
    2. 何年か前に降嫁なされた元皇族のさあや様はアニメ好きで知られていて、
      一度コミケに行きたいと希望したらしいが、警備の関係でお断りされたらしい。

      今は普通に参加できてると良いなぁ。

      削除
    3. トルーパー本をお出しあそばされたとか、佐々木いさおを宮中にご招待されて一曲ご所望されたとか、
      都市伝説的な噂があったりなかったり。

      削除
  2. パルメさん婿入りして皇族になるんだ

    返信削除
    返信
    1. 韓国人(´・ω・`)次の日本の天皇は変態なんだって

      中国人(´・ω・`)あははは!日本おわたな!

      (´・ω・`)権威なさすぎて日本滅亡してもおかしくないけど、それでええん?

      削除
    2. 例え天皇陛下が変態だとしても千年以上変態だらけの変態国家の象徴が変態でも何もおかしくないわな

      削除
    3. 歴史には光源氏も真っ青のプリンセスメーカーをやった鳥羽法皇、エロ本の作者と噂される後白河法皇、当時としても未成年に手を出した後醍醐上皇という大物がいるから
      なお一条天皇は源氏物語の読者でもあった

      削除
  3. 長寿化してる現代だからこそ、女性天皇より先に隠居制度を議論すべきだと思うんだ。
    動けなくなってからでは遅いぞ

    返信削除
  4. >上皇制度復活
    ほんこれ。
    何でも年始の祭儀は、吹きさらしの板張り廊下をお膳持って膝立ち歩きで神前まで運ぶらしい。
    普通の人相手だと老人虐待レベルの行事だよな。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)どれくらいの距離があるか分からないけど、天皇陛下がとんでもなく健康体だと理解した。

      削除
    2. 前に手術とかもやったし完全に健康体では無いんじゃないかな。
      だからこそ頑張っててスゲーって思うけど。

      削除
  5. 陛下はちょっと頑張り過ぎなレベルだよな・・・。
    上皇制もそうだけど、女性天皇が問題なのなら、はやく旧皇族の方々から皇籍を復活させるべきだよ。
    とはいえ、本人たちが望んでないのが一番の問題らしいのが、天皇と言う制度の怖さを表してるね。なにせ一生拘束されるんだもの・・・。
    生半可な覚悟で勤められるものじゃあなし、ある意味日本でもっともブラックな職場と言えるかもしれないのが、あまりにも悲しい。

    問題が多いのも解るけど、せめて陛下が生きてる内に次代のよりよい制度を固めて安心させてあげて欲しい・・・。

    返信削除
  6. なお皇太子夫妻……
    あの2人は今の天さんに比べてなにもやっていない感が強いから好きになれないや

    返信削除
    返信
    1. 今上天皇陛下が殆どの仕事をなさっているというのもあると思うで。
      やるべき公務とか祭祀はきちんとなさってるそうだから、単純にメディア露出の問題じゃないかな。

      あと、皇太子妃殿下はハーバード大経済学士で外務省官僚やったクッソエリートやで。
      皇室の参政権云々の関係で仕事させてもらえなくなったけど、もしできたたらバリバリ働いてらしたんじゃないかなと思う。

      削除
    2. できることをさせてもらえないのはつらいからなぁ
      承認欲求を満たせないと段々病んでくるんだよな

      削除
  7. 「ジャズ大名」みたいなら良いかもね

    返信削除
  8. 本気で天皇家の人々を思うなら、天皇制廃止して、客寄せパンダの生活から解放してあげるべきではなかろうか。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。