【魔法少女リリカルなのは】 管理世界の魔導師はどう暮らしてるの? ☛ 才能あっても管理局入らずに民間とかで普通に働いてる。

9 件のコメント :

公開日: 2014年12月24日水曜日 管理人の文章 魔法少女リリカルなのは

管理世界の魔導師はどう暮らしてるの? ☛ 才能あっても管理局入らずに民間とかで普通に働いてる。  2014/12/18
ヤン(´・ω・`)基本、時空管理局の現場で働く戦力は魔導師である必要があるけど、管理局は軍隊や警察みたいなものだから、管理局に入らない魔導師がたくさんいるって考察されているんだ。
あの世界にも職業選択の自由があるだろうしね。


ユリアン(´・ω・`)それに管理局は治安が悪い場所での命賭けの仕事ですしね。
ブラック企業の一種だと考えたら、入る人はきっと少ないですよ、提督。


銀河英雄伝説のキャラ



  1. 管理世界の一般人の生活ってどうなっているんだろうか。
    普通に考えたら魔導師>ミッドチルダの非魔導師>他の管理世界の住人の格差社会だと思いきや管理職に非魔導師がチラホラ
  2. 江戸時代の武家、特に旗本みたいな感じでは?
    身分が一番高くて誇り高いけど、実は一番貧乏だったとか。
    返信削除
  3. 魔導師としての才能あるからといって管理局入りする人が少ないのかもよ
    魔導師として入ると危険な部署に配属されるだろうしね
    そんな危険な仕事に就かなくても民間企業に入社でよさそうだよ
    マルチタクスがあるから非魔導師より有利だし
    返信削除

    返信


    1. 大マドゥシー(笑)のプレシアさんも民間だしな
      削除
    2. つーか、アレだ。うん。管理局みたいな危険でキツイ仕事なんて中々できんよ・・・・。
      俺なんか入って1週間も持たんと思う・・・・。

      なんでオリ主達はいつもいつも書類に埋もれて訓練に明け暮れ、現場で埃にまみれて殺しあえるんだろう・・・・。
      それがわからない。
      削除
    3. ヒロインにいいかっこしたいからだろJK
      削除
    4. 管理外世界の人間で魔導の才能が高い人は、管理局で保護されるのが普通
      それが嫌なら魔導に冠する封印処置を受けるという設定が小説ではあった気がする。

       魔法少女リリカルなのはの雑談スレ

      9 件のコメント :

      1. (´・ω・`)そして、若い女性が社会進出しすぎているから、きっととんでもない超少子高齢化社会なんだろうなーって思った。

        返信削除
        返信
        1. 北欧諸国は女性の社会進出と少子化対策の両立に成功してるから…(人口少ないからだけど)

          というかあんなに魔法文明が発達してるのに不老不死や試験管ベビーは実用化しないのね。

          削除
        2. 不老不死はともかく、試験管ベビーの上位版であるクローンや戦闘機人をスカさんが簡単に作ってるのを見ると結構技術は進んでいる。
          まあ、技術というより倫理的な問題で普及してないんじゃないかな。

          あと、管理局関係以外の魔導士はほとんど犯罪者か技術職しか出てないようなので、魔導士は管理局に入るようにかなり強制的に誘導されているんじゃないかな(グレアムやなのはの例からしても)。
          プレシアさんも元管理局関係だったような描写が無印にあったし。

          削除
        3. 管理局で一定年数勤めれば、学費返還、奨学金の返納免除とかの優遇はあるかもね。
          あとはまあ、色んな世界を見てみたい奴が目指したりとか。異世界は浪漫ですよ。

          削除
        4. >色んな世界を見てみたい奴が目指したりとか。異世界は浪漫ですよ。

          (´・ω・`)海に所属すれば、次元航行艦であちこち行く事になるだろうから、必然的に色んな世界を体験できるって事だね。魔法あれば大抵は何とかなるだろうし。

          削除
      2. >若い女性が社会進出しすぎているから、きっととんでもない超少子高齢化社会

        妻:なのは 夫:フェイト 娘:ヴィヴィオ
        主人公ですらちゃんと家庭持ちなんやで! そんなわけないやん!(錯乱)

        返信削除
        返信
        1. (´・ω・`)おや、これは出生率0%のご家庭……おっと、家の前になんかスターライトブレイカーっぽい光が

          削除
        2. 魔王様「すこし、頭冷そっか?」

          削除
      3. なんか汚い手でも使って無理やりスカウトしてるんでしょう

        返信削除

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

      (´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




      最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

      ★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

      最新コメント(高性能)

      この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
      最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

      (´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
      ( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
      マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。